異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『本当にありがとうございます』の巻。。。

 

 

昨日の記事に温かい励ましのコメントをくださり
本当にありがとうございました。


昨日は
『この世の終わり』くらいの勢いで
またまたへこんでいたのですが、
コメントを読んでいたら、
(変な医者っているよね!
今回はあたりが悪かっただけだ!)と
ふっきれました。


今日、求人応募した派遣会社から電話がきて
来週、登録なども含めた
電話面談の予約も出来たので、
気持ち的に楽になりました。


医者に頼れないと分かったので、
あとは自分でどうにかするしかないっすな。


自分のことが片付かないと
心理カウンセラーの仕事をするのは
無理だなと思ったのですが、
今回話した精神科医のような対応や、
コメントに頂いたような対応は
絶対にしない、親身になって寄り添える
心理カウンセラーになるぞ!と決意しました。


もちろん、そのつもりでいたのですが。


精神科やカウンセリングルームって
警察や裁判所じゃないんだから、
事実なんてどうでもいいではないですか。


たとえ、相談者の噓だとしても、
『辛い思いをすると、
そういう風に考えたくなりますよね。


でも、それだとご自身が辛くないですか?
楽になるためには、
まず考え方を変えていきましょうね』
とか、言い方ってもんがあるやろ。


辛い時って『嘘』というより、
ごまかすために別の話に作り変えてしまうことって
あると思うのです。


それは一時的なことで、
そこが解決すれば、
普通のまともな人間なら
自分が適当なことを言っていたことは分かるのだから
『嘘つくな!』とか
『まぁ、事実かは分からないけどね」』等と
言う必要はないわけですよね。

 

もちろん、嘘をついてそれを相手が信じていると思うと
増長するクズ太郎みたいな奴もいるので
そこは臨機応変に対応するべきだけど、


でも、嘘ついて人を傷つける奴って
精神科行かんやろ。


経験上思うのですが、
人を傷つけたり陥れる嘘は絶対にダメだけど、
自分の身を守るための嘘ならいいと思うのです。


『嘘をつくのは絶対にダメだ!』と
言っている両親ですら
平気で嘘つきますからね😑


さて、なんだかんだかで
もう23時ですよ😱


そろそろ寝る準備をしますかね!

 

と。。。。。。。。。


色々警察になんと言おうか考えていたら、
もう明け方3時ですよ😱


やばい。


まぁ、でも、今日は提出する資料の1つを
しっかり作ることが出来たので
良しとしましょう!


(最低でも1日1つ資料を作る)と考えて
他の時間は、
なるだけお勉強する時間に使いたいですな。


あと、もち様観たい😭