異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(トウトイ)????? なんやねんそれ。。。』の巻。。。

 

一昨日、漢字検定5級の四字熟語を
全て見る作業(?)が終りました。


漢字検定5級に出てくる四字熟語は、
全部で300個なんですが、
私が分からなかった四字熟語は、ぬわんと!
合計209個😱😱😱


今、過去問を解いたところで、
確実に不合格になるので、
1日最低でも20個づつ勉強をして、
覚えようと思います。


そうそう!

昨日、復習していた時に見た四字熟語で、
【臨命終時(りんみょうじゅうじ)】
というのがあったのですが、
これは、誰でも1度は聞いたことがあるであろう、
【臨終】の元となる言葉なそうです。


臨命終時(りんみょうじゅうじ)の意味】
仏教の言葉で、人の命が尽きようとする時。
略して、「臨終」という。


医療系のドラマなどを観ていると、
『ご臨終です』という言葉を聞きますが、
(人の命が尽きようとする時)
が本来の意味となると、
亡くなった後に、医師が遺族に
『ご臨終です』と言うのって
違う気がしてしまった。。。


Google先生に聞いたところ、

【臨終】の意味を知り、
私と同様に疑問を抱いている方が
すでに質問されていたのですが、
回答を読んでも、馬鹿な私には理解不能。。。


言葉の意味、解釈、使い方が違ったり変わることは
世の常なので、そういうことなんだろう。。。
と思っておきましょう。


じゃないと、
頭がこんがらがって訳が分からなくなる。。。


今日は漢字検定5級の(部首と部首名)と
(送り仮名)というのを勉強しているのですが、
以下の問題で苦戦。


問題:【身分が高くトウトイ人だ】
この(トウトイ)を漢字で書くのですがね。


正解は、【尊い】なんですが、
この答えが全く分からなかったのです。


そもそも私は子供の頃から、
本当にカタカナが苦手なんです。
この問題文、問題は全てカタカナで書いているので、
(え?)と思うことが多いのですが、
この【トウトイ】がひどかった。

【トウトイ】を書いている通りに読み、
(トウトイ? トウトイってなんやねん。。。)
と思い、
全然、なにも思い浮かばなかったんです。


これをちゃんと(トオトイ)と【ウ】を【オ】で
発音できればよかったのですが、
私はずっと【ウ】のままで読んでいたのです。


【こんにちは】を『こんにちわ』と発音せず、
『こんにちは(konnichiha)』と書いてある通りに
読んでいるのと同じです。


脳梗塞後に気がついたのですが、
日本語って本当に不思議な言語と言うか、
書き言葉通りに発音しないのが結構あるんですよね。
※日本語に限らず、他の言語も、
書いてある通りに発音しないものは
多いですが(;'∀')


外国人にも言われたことがあったのですが、
『(私は)って書いてあるのに、
なんで(わたしわ)って言うの?
 (わたしは(watashiha))
  じゃないのはなんで?


 (わたしわ)って発音するのなら、
 (私わ)って書いてよ』と。


今、若い子で、
『そういうこと』を『そおいうこと』と
発音通りに書く子っていますよね🥲🥲🥲


外国人と同じ感覚なんか知らんけど。
それとも、見た目の可愛さを追及してるんか
知らんけど。


100年後、『私わ』と
書くようになっていたりしてね(笑)


ん? すでに書いている若い子、
おるんかな???


日本語が崩壊していくけれど、
平安時代などから見れば、現代語って
すでに崩壊しておりますからね。


いとかなしきかな。。。。。。。。wwwwww


古典の授業で習った昔言葉って、
ふざけて使うことはあるけど、
日常生活では使わないですからね。


『ちょっと!!! 今、いずこ!?????
 何分待たせたら気が済むの!????』とかね。


まぁ、本気で怒ってる時は使わないか???


ほんとに、1回日本語をすっかり忘れて
勉強していると、
(なんでこうなるの!???)
と外国人が言っていたことが分かる。


だって、まさに今私も感じているから。


尊い】という正解を見て、
(はぁ!? だったら、
 【トウトイ】ではなくて【トオトイ】って
 書けよ!!!)
と思ってしまったのでね。


※ちなみに、Windows
【トウトイ】と入力しないと
尊い】と変換してくれなかったです。
【トオトイ】ではダメでした。


日本語って本当に難しいっす。
さすが、
【世界で学習するのが難しい言語第5位】の日本語!


本当に意味わからん。


脳梗塞後、紙に書いてある日本語を見た時、
何かの暗号にしか見えなかった。


漢字、カタカナ、ひらがなが意味わからなくて、
気持ちが悪く感じたのは覚えてる。


ちなみに。。。
日本語の第5位ですが、
いかに日本語が難しいのか分かる情報。


現在、世界には約6.900言語あると
言われているそうです。
6.900言語の中で習得が難しいとされ、
5位と考えると、
日本語が相当難しいことが分かりますよね。


さらに、ちなみに
習得するのが難しい言語1位から8位
第1位:ポーランド語 
第2位:フィンランド語、ハンガリー語
       エストニア語 
第3位:ウクライナ語、ロシア語 
第4位:アラビア語 
第5位日本語、中国語 
第6位:フランス語、ドイツ語 
第7位:スペイン語、イタリア語 
第8位:英語


中国語も5位なんですね。
スペイン語が7位なことに驚き。


スペイン語は、英語、中国語に比べると、
独学でも習得可能なので、
難しくない言語だと思っていました。


意外なのが、アラビア語が4位なこと。


20代の頃、アラビア系の人たちと取引するからと、
アラビア語を独学で習得しようと思ったのですが、
無理でした。


多くの言語は左から書きますが、
アラビア語は右から書くし、
点の付ける位置によって、微妙な差なんだけど、
読み方などが全く違うのと、棒と点だけな感じが、
もう意味が分からなくて挫折しました。


2度とやりたくない。


アラビア語が分かる
戦場カメラマンの渡部陽一さんは、
やっぱり、あの方すごいですよ。


アラブ系の男性は、
顔が濃くてイケメンが多かったなぁ♪


向こうは、
いまだに一夫多妻制を認めている国もあり、
そういう男性にプロポーズされたことも
何度かあったけど、もちろん断った。


だって、ほらわし、独占欲強いのでね。
夫を複数の女性と分け合うなんて嫌なのでね。


大奥みたいに、一人の男性を
複数の女性で取りあうのは嫌なのです。


『贅沢させてあげるよ』とか、
『君が欲しい物はなんでも買ってあげる。
 君の望みはなんでも叶えてあげる』
と言っていたけど、
(せやったら、今いる奥さんと離縁しろ!!!)
と思ったけど、
言えるわけもなく、言わなかった。


私が欲しいのは物ではなく心なのでね。
心をくれる人がいい。

 

 

 

さて、存在しているだけで癒してくれて、
ウキウキをくれる可愛い可愛い、
私がこよなく愛するもち様でも
観ますかね( *´艸`)💖💖💖

 

『ぼくもbollaのこと愛してるで💖💖💖』

ぎゃっ! それは嬉しすぎです!!!!!!
もち様と私は相思相愛ということですね🥰🥰🥰

 

『うん、そうや。
 せやから、他の犬猫にうつつぬかすなよ』

え。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


えっと、愛しているのはもち様だけなので、
他の犬猫も観るのも許していただきたいです。


他の犬猫をもち様と同じ気持ちで観ることは
ぜー--------ったいにないので。

 

『うーん。。。。。。。。。。。
 まぁ、bollaは浮気性ではないし、
  一途やからな。。。


  じゃあ、観るだけやで。
  好きになったりしたら許さへんで』

大丈夫です!!!
観るだけです!!!!


さて、他の犬猫を観る許可をもらった当日から、
他の犬猫動画を観るのはもち様に申し訳ないので、
今日は他の動画に寄り道せず、もち様を観ますかね!

 

『うぬ。良い心がけじゃ』

お褒め頂き光栄です♪

 

www.youtube.com

 

今日も冒頭から可愛いもち様💖

もち様が、自分の足を両手で持って抑えている姿も
すっごく好きなのです💖

 

『bollaは、これが好きなんか???』

これ)というより、
これ)好きなんです( *´艸`)💖

 


『これくらい簡単に出来るから、
  これでbollaが喜んでくれるんやったら、
  いつでも見せたるけどな』

ほんまどすか!????
すごく嬉しいです💖💖💖💖💖


飼い主さんを、
ソファーかベットのように使っているもち様。
すごいな(笑)

 

『下僕の身体は温かいし、
 すっごく寝心地が良いんやで♪』

うん、それ、すごく分かります。

 

『あぁ。。。気持ちいい。。。』

心地よさそうなところ、大変申し訳ないのですが、
もち様。。。
飼い主さん、そろそろ寝たいようですよ。
ベットに一緒に移動されてはどうですか???

 

『あ? そうなんか???
 でも、下僕、ぼくのこと、
  なでなでしてくれてるから大丈夫やろ』

いや。。。。。。
(もち様第一優先)の飼い主さんですから、
もち様のことを無理やり引きはがせないだけだと
思われマッスル。。。

 

『ふふん♪ふんふーん♪♪♪』

も・・・・・・もち様?????
なにゆえ鼻歌???


うーん、ダメだこりゃ。
次行ってみよう!!!!!!

 

『あぁ♪ 気持ちええなぁ~♪♪♪』

満足そうでなによりです🙄
飼い主さんもよく持つな。。。

 

今度はだっこまで!?????
もち様、もう王様やね(笑)

まぁ、でも飼い主さんの気持ちも分かる。


私も、もち様にこんなに甘えられたら、
あらがえない(笑)


すっかりくつろいでしまい、
まーーーったく引く気のないもち様。

いやぁ、横から見るもち様も可愛いなぁ😍😍😍

 


あぁ、可愛い💖
こんな可愛い顔を見たら、どかす気力失いますな。

 

『なんやなんや???』

お姫様抱っこ(と言っていいんかにゃ???)
可愛いな💖


もう、飼い主さん、限界が来たようですよ。
お休みの時間です。

 

『そうなんか? 
 まぁ、自分で歩いてベットに行くのは
 面倒くさいから、
 下僕がだっこして連れてってくれるんやったら、
 別にかまへんで』

もち様、楽が出来て良いなぁ。
私もだっこして連れて行って欲しい。。。


ぎゃっ!!! 可愛い💖💖💖

パパに抱っこされてる子供みたい(*´ω`*)

 

『せやろ? ぼく可愛いやろ???』

はい、可愛すぎっす!!!!!!!!

 


『で? bollaはまだ寝ないんか???』

寝たいのですが、ちょっとまだ寝れないです。

 

『ふーん、そうなんや。
 bollaを残して先に寝るのも
  悪い気がしてきた』

いえいえ、お気になさらずですよ。


猫ちゃんは体力ないんですから、
早く寝て疲れを取ってください。


『だーかーらー、bollaも体力ないやん!
 それに、今日も暑くて、
  ぼーっとしてるやろ!もう寝よう!!!』

そうですな。


別に今日やらないといけないことではないので、
では寝ますかね。


正直ね、今日は暑さがまた身体に応えまして、
結構疲れとるのです。


あ。。。。。。。。。
今日は7月31日ですね。


明日から8月か。
また暑くなるのですね。


暑い中、裁判所に行くのは恐ろしいのと、
こんな暑い中、スーツなんて着ていられないので、
8月は弁護士探しにいそしみ、
9月後半あたりの暑さが和らいでから
訴訟をしようと思います。


そうでないと、裁判所でぶっ倒れそう。

まぁ、裁判所で倒れたら倒れたで、
それもありなんですがね♪


だってほら、
『この人は、本当に体が悪いんだ』
と分かるのでね(*^^)v

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。