異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『人生初の太巻きがデブ巻きになってしまったぞ!!!』の巻。。。

 

一昨日、買い物に行った時、
お寿司を作る材料プラス、
太巻きを作る材料も買ってきたので、
今日、早速太巻きを作ったのですがね、
見事に失敗しました(;'∀')


これ、分かりますかね?
白いご飯の量が多すぎて、
物の見事に海苔を突き破っているのですwww

    ここの部分↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヤバいですよね。
太巻きではなく、デブ巻きですよ。。。


今回失敗して分かったのですが、太巻きを作る時、
白いご飯は少なくした方が良いことが分かりました。


完成した太巻きですが、
巻いている時に、(もう無理!)と思い、
乗せていた具材の2/3を取ってしまったので、
ほぼ具材のない、おにぎりの
太巻きバージョンになってしまったのです🥲


酢飯と海苔で、味自体は問題なかったのですが、
今日はおにぎりではなく、
太巻きを食べたかったので、
不満の残る一品になってしまいました。


初めはね、うまくいっていたのですよ。


第一の工程の海苔の上に
白いご飯を置いているところ。
これは見た目は問題ないですよね。
ぱっと見は普通ですよね。

※写真で見ると分からないのですが、
ここで乗せている白いご飯の量が多すぎたのです。

 

これが、今日乗せた具材。
彩りを綺麗に見せるために、緑色のきゅうり、
赤色のカニカマ、黄色の卵と三色用意してみました。

ただね、上記にある具材の2/3が、
最終的に不要となったのですがね😱


上記の具材を乗せたところまでは、綺麗ですよね。
特に何も問題なさそうに見えるのですよ。

この時は、
(おぉっ!
 もう少しで美味しい太巻き食べれるぞ!!!)
とめちゃくちゃテンション高かったのです。


ところがですよ!!!!!!
この後、悲劇が😭😭😭


くるんと半回転したところ、
すっごく重くて、うまく巻くことが出来ない。


(ん?なんだこれ???)と思い元に戻したところ、
白いご飯を乗せ過ぎたことに気がついたのですが、
この状態で白いご飯を取ることは出来ないので、
まず、きゅうり、卵、カニカマを外したのです😞


そして、
具材がめっきり減った状態の物を巻いていたら、
まず、初めは良かった。

 

四面あるうちの一面目。綺麗ですよね。

特に、どこにも異常がなく美味しそうに見えます。

 

二面目も問題なく綺麗ですよね。

(おっ!なかなかいい感じやん♪)と
テンション上がっていた次の瞬間ですYO!!!

 

三面目を見たところ、
『裂けとるやないかい!!!!』と愕然😱😱😱

(嘘やろ!? なんでやねん!!!)と思い、
四面目を見ると。。。

 


(む・ざ・ん!!!)としか言いようがない、
本当に無残な姿😭😭😭

人生初太巻きは、失敗に終わりましたとさ。

 

この後、食べやすい大きさに切ったのですがね、
ほぼ具材がなく、見た目が非常に悪いので、
切ったものは写真すら撮りませんでした。


というか、テンションだだ下がりで、
写真を撮るのを忘れてしまいました。


それくらいショックでね。


そして、結構力を入れてにぎにぎしたのですが、
足りなかったのですかね???


切っていたら、ほぐれてしまった部分があったり、
食べる時も、ボロボロこぼれたり、
なんだか、踏んだり蹴ったりでした。


今日失敗したのと、具材が余ってしまったので、
リベンジで明日も作ります。


明日は、今日の失敗を生かして、
見た目の綺麗な太巻き
作ることが出来ると良いのですが。


太巻き失敗したら、
今後はお寿司&手巻きずしを作った方が良いですね。

 

手巻き寿司なら、おそらく失敗することはないやろ。
と言いつつ、失敗したらだいーぶへこみますがね😞

 

『一人で美味しい物食べたんか?』

まぁ、味は悪くなかったですが、
見た目があまりにもひどかったので、
もち様に献上できるような品ではなかったですよ。

 


『ふーん。。。
 でも、ぼくも一緒に食べたかった!』

そうですか?
見た目が悪くても良いのなら、今度差し上げますよ。

 

『bollaが作ったものやったら、
 まずかろうが、見た目が悪かろうが、
 なんでもええで♪』

ほんまどすか!???
それは嬉しいなぁ♪
でしたら、もち様のご所望の物を
レシピ動画を観ながら頑張って作ります!!!


というわけで、いつの日かもち様に
美味しいお料理をふるまえるように、
今後も、料理動画を観て、美味しいお料理を
作ることが出来るようにならないとだめですね!!!

 

さて、
今日も、やりたいことを順調にこなせましてね。
気がついたら、明け方3時ですよ。

 

明日以降も順調に勉強できると良いのですがね。

 

 

 

さぁ!だいぶ疲れたので、
もち様に癒していただきましょうね!!!

 

あらぁ!!!
動画冒頭から、もち様の可愛いお尻、頂きました😍
ぐふふふのふ💖💖💖

 

人間のお尻は興味ゼーロ!!!なんですが、
猫のお尻は、
すっごく可愛く思ってしまふ( *´艸`)💖

 

www.youtube.com

 

『ぼくのお尻で良ければ、好きなだけ見ればええよ』

ありがとうございます!!!
では、今後、
遠慮なくもち様のお尻を愛でますね😘😘😘

 

『下僕もぼくのお尻好きなんよね。。。』

知ってます♪

そのおかげでもち様の
可愛いお尻を愛でることが出来るので、
飼い主さんには心から感謝です(*^^)v

 


『なんか、ごろごろ言うとるで!!!』

最近、台風の影響で雷ひどかったですからね。


人間にとっても雷の音ってすごくうるさいし、
恐怖を感じるのでね。
猫の聴覚は人間の3倍と言われているので、
怖いですよね。


ちなみに、
猫が音を聞き取れる周波数(可聴域)は、
30〜8万ヘルツくらい。
人間は20〜2万ヘルツ、犬は15〜4万ヘルツ。
猫の可聴域は非常に広く、音を聞き取る力や、
高音と低音を聞き分ける力にも長けているそうです。


犬も聴覚が優れていると思ったのですが、
実は、聴覚に関しては、
犬より猫の方が優れているそうな。

 

雷が怖くて、縮こまってしまっているもち様。

私がだっこしてギュっとしてあげたい。。。

 

『なんやなんや!???
 すっごく大きい音がしたんやけど、
 なんやねん!!!』

 

雷が落ちたみたいですね。
でも、大丈夫です。


家の中にいる分には、
雷に打たれることはないので。。。


あ。。。停電の心配&日本だっけ?
海外だっけ???


随分前にテレビで
雷が落ちた時、コンセントか何かに触った人が、
電気ショックを受けて意識不明になったんだったか、
死んだんだったか、とにかく、大変な目に遭ったと
放送されていたので、『家の中にいれば安心!』
言ってはいけないですね。


そうそうそう!
雷が鳴っている時、出来れば、PC等の家電製品は
コンセントを抜いた方が良いのですよね。


サーバセンターなどは、雷が侵入しないように
しっかり防衛しているのですが、
自宅だと、それをしていない人もいるので、
雷サージ対策をしていない人は、
家電製品はコンセントから抜かないと、
壊れてしまうのですよね。


※雷サージとは、雷によって
電源線や通信線などに発生する
パスル状の過電流・過電圧のことです。
『らいサージ』や『かみなりサージ』と読みます。


落雷時に放たれる電圧は、
数百万ボルトから10億ボルト
と言われていて、
家庭で使用する電圧は100ボルトなので、
雷は家庭で使用する電圧の100万倍になります。


一般的に言われているのは、この雷の電圧は、
最大で家庭の電気使用量の50日分にもなると
言われているので、50日分の電圧を身体に
食らったら、そりゃ死にますよね😱
『雷に打たれて人が死ぬ』というのもうなずけます。


『雷が当たってびりびりした』程度ではなくて、
こんなのが身体に当たったら、即死でしょ。。。


この雷サージの対策ですが、
雷サージ保護機能付きの電源タップを
利用すると良いです。


残念ながら100%完全に
雷サージの被害を防ぐことは出来ないのですが、
被害に遭う確率を下げることは可能なので、
何も対策をしていないよりましです。
雷サージ対策用の電源タップは、
以下のような商品があります。

 

こちらは、あまり見ない茶色のコンセント!
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   


上記の商品が以下の画像になります。
『家の家具を茶色や黒などでそろえていて、
白いコンセントだと目立って嫌だ!』という方に
お勧めです。

ちなみに、私は家の家具が茶色など、
アンティーク風の家具なので、
このような茶色のコンセントを使用して、
変に浮かないようにしていました。


そしてこちらは、通常の白のコンセント。
こちら↓↓↓↓↓↓↓

   


上記以外にも色々種類があるので、
ご自身の好きな商品を選ぶのが
1番良いです。


雷サージ保護機能付きの電源タップは、
雷の電圧を吸収して家電の故障を防いでくれますが、
永久使用出来ません。


1度過電圧を吸収した電源タップは、
保護機能を失います。
雷サージ保護機能付きの電源タップが
正常に機能している時は、
ランプが点灯しているのですが、
機能を失った場合は、ランプが消えます。
ランプが消えたら買い替えが必須になります。


雷サージを使用する際の注意点は、以下2点です。
1.タコ足配線にしない。
2.雷が鳴っている時に、
  コンセントを抜き差ししない。


最近、というか、
夏になると雷が多くなっている気がするので、
家の家電製品を守るためにも、
雷サージ対策をしていない方は、
早急に対応した方が良いと思います。


そうしないと、冷蔵庫など一気に壊れた場合、
家電製品を買い替えるお金が、
異常にかかりますからね😱

 

さて、愛しのもち様に戻りまして。。。


あぁ、、、
もち様、雷が怖くてお布団にもぐってますね💦

 

『がみなりごわいよぉぉぉぉぉぉ😭😭😭』

ですよね。。。


人間でも雷の音は驚きますから、
猫のもち様にとっては、
ミサイル撃ち落されたくらいの恐怖ですよね。。。

 


『bolla~、雷怖いよ~😭😭😭』

うんうん、ですよね。
近くにいたら慰めて差し上げたいのですがね。
そばにいることが出来ないのが、
何とも歯がゆいっす😞

 


『ふぅ。。。怖かった。。。』

雷が去り、
お天気が良くなったようで良かったです!!!

 


もち様が安心した姿を確認できて、
私も一安心なので、もう寝ますかね!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。