異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『だし汁ってなんすか???』の巻。。。

昨日、(すまし汁を作ればよかった。。。)と
後悔したのですが、考えてみると、
すまし汁の作り方を
知らないことに気がつきましてね。

 

早速、すまし汁の作り方のレシピを見てみたのです。
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

材料に(だし汁)とあったのですが、
和食のレシピ動画を観ていると
必ず出てくる(だし汁)

 


だし汁って何すか?????????

 


この(だし汁)が分からないので、
いつも、だし汁メインの料理を
作る気がしないのですが、
今は料理をちゃんと作れるようになりたい!
という願望があるので、だし汁の作り方を
紹介している動画を見つけました!!!

 


【和食のプロが教えるだし汁の取り方!!!】

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.youtube.com

 

だし汁を取る方法って、
すっごく難しいのかと思ったら、
結構、簡単なんですね。


これなら私にも出来そうです!!!


料理を作る時に必要な白だし等、
私が持っていない色々な調味料を
買ってこないといけないのと、
それらがないとお料理を作ることが出来ないので、
今週、調味料を買ってこようと思っていたのです。


ついでに鰹節と昆布も買ってきて、
人生初のだし汁、作ってみますかね!!!


そして、ついでに、すまし汁も作りましょう♪

 

だし汁があったら、
自分でたけのこの五目御飯作れますね♪


筑前煮など、煮物も作りたいと思っていたので、
美味しい和食を作ることが出来るように、
味の素になるだし汁を頑張って作りましょう!!!

 


『良いなぁ、ぼくもbollaが作った料理食べてみたい』

うん♪ 良いですよ♪
もち様に美味しい和食をふるまえるように、
練習しておきますね(*^^)v

 


『bollaの作った料理を食べるのは、
 いつになるかにゃ~』

ねぇ、楽しみですね♪

 

www.youtube.com

 

あらら? 今日のもち様はだるそうですね。


どうされたのでしょうね???

もち様、大丈夫ですか?
夏バテですか!???

 


『あぁ?夏バテ??? してないで。
 そうやのうて、ご飯食べたら眠くなったんよ』

あら~、それは幸せですな♪
食べて眠くなって寝て。。。って、
理想の生活ですな。

 


ぎゃー----っ!!!
もち様が寝るからと、
飼い主さんが1階に下りた途端、
にゃーにゃー鳴いて、飼い主さんを探しに
1階に下りてきたもち様が可愛すぎる!!!

いやいや、こんなことされたら、たまらんですな😍
おばさん、ハート、ぶち抜かれましたぞ!!!

 


『下僕がそばにいないの寂しい😭』

うんうん、そうですよね。

好きな人のそばに、ずっといたいですよね♪
甘えん坊のもち様、
めっちゃ可愛い( *´艸`)💖

 

『おい!下僕!!!
 お前、ぼくのことを置いて、
 なにしとるんや!!!』

もち様が寝ている間に、
身体を鍛えようとしていたらしいですよ。

 


『ぼく、寝てないで!!!
 目もぱっちり開いとるやろ!!!!』

www 確かに!!!

いつものもち様の
可愛いらしい真ん丸のお目目と違い、
ぎらっぎらですな(笑)

 

 

 

『下僕~!体鍛えるとかどうでもええから、
 ぼくの相手してよ~!!!』

寂しい気持ちは分かりますが、
筋トレくらいさせてあげましょう。


飼い主さん、筋トレのために1時間外出して、
もち様に寂しい思いをさせたくないと思って、
ジムに通うのをやめて、
自宅で筋トレすることにしたらしいので、
少し、待ってあげましょうよ😊

 


この後、飼い主さんがもち様を2階
もち様、トレーニングルームに戻ってきてしまい、
顔でドアをこじ開けるのですが、
その姿が可愛すぎる😍

もうさ、これ、だめやろ。

こんなことされたら、
私なら筋トレやめて、もち様の相手してしまう。

 

もち様を抱っこしながらスクワットするね(笑)

 


『下僕~、おるんやろ!???』

 

『あっ!下僕、みっけ!!!』

が、、、がわいずぎる💖

 

犬猫を飼うと、
恋人が出来なくなると聞いたことがあったけど、
分かる気がする。

 

こんなに自分を求めてくれるペットがいたら、
人間への興味が失せそう。。。

 


『ねぇ、ダーリン、あ・そ・ん・で💖』

はいっ!!!
いくらでもお相手いたしますぞ!!!!!!

 


もち様、すげーなぁ。。。www
飼い主さんの筋トレの邪魔を
堂々としております(笑)

これ、人間の女性がやったら、ウザがられて
絶対に男性に嫌われるやーつ!!!!


もち様だから許される行為ですな😅


そんなわけで、
人間は絶対にまねしたらあかんやつですね。

 


さーて!!!
今日も可愛いもち様を観ることが出来て満足なので、
そろそろ寝ますかね!!!


明日、起きた時外出する気になったら、
足りない調味料を買ってきたいですしね!!!

 


『明日、ちゃんと起きて外出する気になるとええな』

ほんとそれな!です。


起きることは出来ても、
外出する気にならないとだめですからね。


私の出不精、本当に重度なので、
気合入れないと外出する気にならへんのですよ。

 


『まぁ、
 出不精同好会会長の名に恥じない出不精ぶりは
 見事じゃな』

うーん。。。

褒められてるんだか、けなされてるんだか、
どっちっすかね🥲???


とりあえず、
(1週間に1回は買い物に行く!)という目標を
達成できるようにしないとだめなので、
明日か、明日がだめなら、
今週いつの日か外出するのです!!!

 


『そんなに気合入れないとだめなんか。。。
 ぼくは外出が好きやから、
 bollaのその気持ちが分からへんけど、
 うーん、、、、、、
 どうしたら出不精って直せるんやろうな???』

うん。。。子供の頃からなので無理ですね。
今更直せるとは思ってないです。


必要最低限の外出さえできればいいです。

 

それに、今はコロナもあるので、
(不要不急の外出はしない)を私は守ってるしね!

 


『ん?それは守っているというか。。。
 出不精を正当化してるだけだよな???』

え?????????????
ば。。。。バレました!??????


あははははは😅
そうです。出不精を堂々と正当化しただけです。

 

でも、ほら、現実、
今日本では、コロナの感染者が
あほみたいに増えているので、
私のような自己免疫疾患があって、
ワクチン接種できない人間にとって、
外出するって、自殺行為なのでね。


自分の命を守るためにも、
極力外出しないは良いのですよ(*^^)v

 

『うん、コロナ禍においてはそうかもしれへんけど、
 コロナが落ち着いてもそれじゃあ、
 あかんのやないんか???』

たぶん、大丈夫です。
別に、私が出不精で
不利益被っている人はいないですしね。


こうなったら、一生出不精貫きますよ!!!

 


『まぁ、1週間に1回、
 買い物に行く気になっただけでもいいか。
 じゃあ、明日買い物に行けるように、
 もう寝ないとな』

ですね!!! もう寝よう!!!!
おやすみなさい!!!!!

 

『うん、おやすみ💖』

はい、おやすみなさい!!!

 

あ、そうそう!
(家に巻きすがないから
手巻きずしを作ることが出来ない)
という方に朗報(?)です!!!


巻きすって、
木か竹?みたいなのを想像すると思うのですが、
今、百均で、
プラスチックの巻きすが売っているのです!


こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

木みたいな物と違うので、
どうなんだろう?と思ったのですが、
特に問題なく
太巻きを作ることが出来ました(*^^)v


個人的にお勧めです♪


もし、太巻きづくりに失敗して、
(もう2度と作りたくない😭)となったとしても、
百円なので、
精神的ダメージが少なくて済みますしね😊

 


太巻きか。。。ぼくも食べてみたいな。。。』

いつの日か、作って差し上げますね😘😘😘😘😘

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。