異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『ナポリタンが絶品で驚いた!!!』の巻。。。

 

 

ナポリタンが絶品!』だなんて、
自己肯定感の低い私が、
珍しく自画自賛してしまったのですがね😅


今日、人生初、
人に食べさせても良いなと思えるほど、
美味しいナポリタンを作ることに
成功したのです(*^^)v


お腹がすきすぎて、
ナポリタンの写真を撮るのを忘れたのですが、
先週だったかな?


毎日美味しそうなお料理をブログに載せている方の
記事を読んでいたら、
『今日、ナポリタンを作りました』ということで、
美味しそうなナポリタンの写真が載っていたのです。


そこには、
ピーマンやウィンナーがちゃんと入っていて、
とても美味しそうなナポリタンが載っていたのです。


私、過去ナポリタンを作った時、
味付けはトマトケチャップのみ。
具はほぼないに等しい、
手抜きが過ぎるナポリタンを作っていたのです。


もちろん、味気ない。。。というか、
トマトケチャップの味しかしない。


でも、トマトケチャップが好きなのと、
料理するのが苦手なので、
(これでいい)と思っていたのです。


美味しそうなナポリタンをブログで見て以来、
(私も喫茶店で食べるナポリタンが食べたい!!!)
と思い、日曜日の夜に
ナポリタンの作り方のレシピ動画を観たのです。


今回お世話になったのは、コウケンテツさん。

www.youtube.com

 

料理のプロと同じように作ることは出来ないので、
最初に麺をゆでず、1つのフライパンで、
ソース作りとウィンナー等を焼くという
高等作業はせず、地道に1つ1つ作りました。


ちょうど、トマトパスタ用に作った
トマトソースがあったので、味の付いている
トマトソースとケチャップを合わせたのですが、
これが、良い味出していて美味しかったのです!!!


そして、具はピーマン、ウインナー、玉ねぎを入れ、
しっかり炒めて、トマトソースと混ぜ混ぜして、
トマトソースと具を煮込んでいる間に、
パスタ麺をゆでて、絡めて。。。と
作っていったのですがね。


具材から良い味が出ていて、
茶店で食べるナポリタンを
無事に作ることが出来ました(*^^)v


今後、わざわざ喫茶店に行ってナポリタンを
食べる必要がないな。。。


というか、
茶店ナポリタンを食べに行ったのって、
いったいいつのことだったろう???と思うくらい、
ずいぶん長いこと行ってないな。


わし、出不精なんやから、料理の腕を磨いて、
自分で自分に美味しい物を
食べさせてあげた方が良いよね。


飲食店の方々には申し訳ないですが、
わし、出不精なんで、
行ったとしても1年に1回行くか行かないかで、
常連客になることは絶対にないので、
お店に迷惑をかけることはないやろ。


スーパーにとってはありがたいよね。
これまでなかなか買いに来なかったお客さんが、
買いに来てくれるんだから。。。
って、月に3回くらいしか行かへんから、
別にありがたくもないか(笑)


今日、ナポリタンを作りながら、
しっかりクリームシチューも作りました!!!


ただね、失敗した。


味は美味しかったのですよ。
味だけで言うのなら、パーフェクト!!!


何を失敗したかと言うと、見た目です。


私ね、カレーを作るのと同様、
玉ねぎをしっかりあめ色が付くまで
炒めてしまったのです。


その後、じゃがいも、にんじん、ピーマン、
ブロッコリーを入れ、お湯が沸騰して、
具材も柔らかくなった時に
クリームシチューの素を入れたら。。。


クリームシチューが茶色になった!!!!!!


初め、(きったねぇなぁ。。。なんなん?この色)
と思ったんやけど、私のせいでした。


玉ねぎをしっかり炒めてあめ色にしてしまったので、
その色が出てしまったのですYO😱


私以外の人は知っていると思うのですが、
クリームシチューを作る時は、あめ色になるまで
玉ねぎを炒めてはいけません。


今日は、クリームシチューをパスタの麺にかけて、
ナポリタンとクリームシチューの
ハーフ&ハーフを食べたのですが、美味しかった!


今年の2月に料理を初めて、
その後、順調に料理をし続けているのですが、
レシピ動画通りに作っても、
(ん?なんや、この味は。。。)
と思うことも多くてね。なかなか成功しない。


というか、そんな日の方が多いので、
2品作って、2品とも美味しいなんて、
初めてではないですかね♪


この2品は、私の定番料理にしようと思います!!!


そして、
今日、浅漬けの素で漬け物を作ってみました。
これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予定通り、なす、きゅうり、
玉ねぎ、ピーマン、もやしで作ってみました。


白いお皿に、白、緑色の野菜を乗せているので、
見栄えが良くないですが、味は良かったです♪

全部美味しかったのですが、
私が特に気に入ったのは、玉ねぎ!!!


そして、意外だったのは、ピーマン!
焼く等せず、切って浅漬けの素に漬けただけなのに、
苦みがなく、とても美味しかった!!!


もやしは、そもそも癖がないので、
浅漬けの素の味を
しっかり吸ってくれていて美味しかったし、
ナスも同様、美味しかったです。


きゅうりは絶対に美味しいやろうなと思ったけど、
全く期待を裏切ることなく、
期待通りに美味しかったです。


ピーマンと玉ねぎ、ゆでたり炒めたりしなくても、
美味しく作ることが出来て、
とても簡単なのでお勧めです。


これらを今後、
副菜として取り入れることにしました。


お試しに作ったところ、美味しかったので、
大量に漬け込み、タッパに詰めたのですが、
冷蔵庫が、韓国ドラマみたいになっています。


韓国の方って、
キムチやナムルなどを自分で漬けるようで、
副菜を入れているタッパが
冷蔵庫の大部分を占めているのですよね。


今後は、きんぴらやひじきなども作り、
タッパに詰めて冷蔵庫に入れよう!!!


これさえあれば、白いご飯とお味噌汁、
鮭などの焼き魚やお肉を置けば、
ぱっと見は、
料理上級者の作った料理に見えますよね。


そして、
1食でたくさんの食材を食べた方が体にいいので、
今後は、副菜をたくさん食べるようにして、
メインと白いご飯の量は
どんどん減らすようにしよう!!!


あ。。。そうそう。
今日、浅漬けの素を使った時、
1つ失敗したのですが、
1時間ほど漬けてしまい、しょっぱかったのです。


こういう時は、お湯を沸かして、
お湯をどんぶりなどに入れて、
食べる時にそのお湯で、
余計な塩っけを取ればいいのですよね。


子供の頃、こうやって食べているご老人を
見たことがあったので、
腎臓を悪くてして以来、しょっぱい漬け物は
こうやって食べていました。


浅漬けの素に『野菜を漬ける時間は30分』
と書いていたのですが、
夕食に麻婆豆腐を食べようと思い、
麻婆豆腐にもやしを追加し、
片栗粉を溶いたりしていたら、
1時間経っていましてね。


浅漬けではなくて、
がっつり漬けになってしまったのです。


そうそう、これ、一味唐辛子、七味唐辛子、
胡麻をかけても美味しいだろうなと思いました。


胡麻、いつも買おうと思っているけど、
ただの1度も買ったことがなかったので、
今度こそ買ってこようと思います。


そろそろもち様を観ようと思ったら、
YouTubeに以下の動画をお勧めされたので、
ちょっくら寄り道。
※もち様には内緒っす🙄

www.youtube.com

 

この動画、以前も1回観たのですが、
※犬と猫が仲良くお風呂に入っている動画。


可愛い犬と猫が出ているので、犬派と猫派、
双方の気持ちを
しっかり満たしてくれる素敵な動画ですよね。


ワンちゃんと猫ちゃんが
思いっきり爆食いしてはるけど、
こんなに食べることが出来るのですね。


私、あまりマグロが得意ではないので、
こんな大量のマグロを猫ちゃんが
食べているのを見てびっくり。


大トロと中トロは好きなのですが、
赤身って血の味がすることがあって、
苦手なんですよね。


1回で良いから、回転寿司に一人で行き、
食べてみたいなと思うのですが、
出不精&お一人様が出来ないせいで、
いまだに行くことが出来ません。


『今なら、〇〇がお得!!!』とCMや
広告で見ると行ってみたい気もするのですが、
行けない。


あっ! そうや!!!
酢飯さえ自分で作ることが出来れば、
自分でお寿司を作ることが出来るか!!!!!


(お刺身盛り合わせ!!!)というのを買ってきて、
自分で酢飯作ってお寿司作ればええやんな。


自宅で一人でお寿司屋さんごっこしますかね♪

 

『ぼくもマグロ食べたい!!!
 小さい頃、
 下僕がマグロを食べさせてくれたんやけど、
 最近、全然食べさせてくれへんのよ』

そういえば、
もち様がマグロを食べていたことありましたね。


そっか、もち様はマグロがお好きなんですね。
もし、もち様に会うことが出来た暁には、
もち様への献上品として、大間のマグロとか、
最高級のマグロを持って行きますね(*^^)v


大間のマグロ以外にも
美味しいマグロがあるかもしれへんから
もち様のために調べるか。


実はわし、大間のマグロ以外に、
マグロのこと聞いたことないねん。。。

 

 

 

さて、今日のもち様を観ようかな。。。と思ったら、
動画タイトルが【もち様の腎臓】。


えっ!?
まさか、もち様、
腎臓悪くなったとかじゃないよね!???


少し前にネットの記事で
(猫は腎臓を悪くしやすい)と書いてあったけど、
大丈夫だよね!????

www.youtube.com

 

『おいっ! bolla!!!
 家に帰りたい!!! ぼく病院嫌いやねん!!!』

分かります。


私も病院嫌いなので、
もち様の気持ちは痛いほど分かるのですが、
もち様のために、
しっかり検査を受けてください!!!


ここは、心を鬼にせねば!!!!
これも、もち様のためです!!!

 

『こやつ、
 ぐいぐい触ってくるんやけど、なんなん???』

仕方ないです。


私もたまに触診されますが、
医師はそんなに力入れないので、
痛くはないですよね???

 

『痛くはないけど、
 bolla以外の人間に触られたくない!』

(笑)
これまで、
たくさんの人間に触られてたではないですか。


お医者さんに触られたくないだけですよね。


それにしても、医師は人間にも動物にも嫌われて、
可哀想に。。。
ま、そんなことを言っている私も
病院&医者嫌いですが(笑)

 

『ここの匂いが嫌や』

あ、分かります。
医師って独特のにおいしますよね。


ただね、昔より、だいぶ医師は無臭になりましたよ。
昔は匂いで(ここに医者がいる)って分かるくらい、
薬品の匂いと言うのか、なんか匂ったんですよね。


えっ!??????
もち様って生まれつき腎臓が弱いの!???


そして、
今回エコーの結果、腎結石が見つかったって😱


腎結石って、人間の場合、激しい痛みを感じたり、
吐き気や冷や汗など色々症状が出ると聞いたけど、
もち様、身体が痛くて大人しかったんかな???


と思ったら、
今のところ無症状で治療は不要とのことで一安心。


ただ、生活習慣を見直す必要があるとか。。。


あぁ、もち様😭😭😭
もち様の腎臓の悪いのを私が全て引き受けることが
出来るんやったら、私が引き受けたい。


私の腎臓ボロボロやから、
少しくらいプラスになっても平気や!!!
痛みも全然我慢できるし、
現担当医は腕が良いらしいので、
なにかあっても治してくれるやろ。

 

『bollaにこれ以上
 辛い思いをさせれるわけにはいかへんやろ!!!
 ぼくも男や! これくらい平気やで!!!
 自分のことは自分で我慢するから問題ない!!!』

人間の場合、腎臓が悪くなると、
むくみ、めまい、貧血、高血圧症、
疲れやすい等、色々な症状が出るのですが、
おそらく、猫も同じですよね。


もち様は外出がお好きなようですが、
外出はほどほどにして、自宅療養してくださいね。

 

『体が悪くなると、
 出不精ってええんやなと思ってしまった』

そうなんですよね。


自宅療養に必要なのは、外出したいと思わないこと、
自宅にこもることで
不要なストレスをためないことで、
出不精は病気の症状悪化や治療に
大いに役立つのです。

 

『はぁ。。。
 ぼくも出不精になった方がええんかな。。。』

無理に出不精になることはないですよ。

 


『あぁ、ぼくはこの先、どうなるんかな。。。』

うん、不安になるのは分かります。
何が起きるか医者にすら分からないですからね。


私はもち様より3年先に腎臓が悪くなったので、
一緒に考えましょう。


辛かったら辛いって言ってください。
何も言わない、言えないのもストレスですからね。

 

『そうやった。bollaも腎臓悪いんやもんな。
 そっか、これまで一人で抱えて辛かったな。
 今後は、ぼくと一緒に闘病頑張ろうな!!!』

うんうん。もち様と一緒なら頑張れる!!!
お互い支え合って、治療、頑張りましょうね!!!

 

『うん、一緒に頑張ろうな!
 さて、お互い疲れをためないためにも、
 もう寝よう!!!』

ですね。
もう寝ましょう。


あぁ、、、、、、、、、、、、、
もち様が病気。。。


今すぐに治療することはないと
飼い主さんが言っていたけど、
元々猫は寿命が短いのに、腎臓のせいで
もち様の寿命が縮んだらどうしよう。。。と思うと、
今すっごい、へこんでます。


もち様が生きがい、癒しになっているので、
もち様を観ることが出来なくなるなんて
考えられない。


あまり考えすぎるとストレスになるからやめよう。

 

『bolla、大丈夫か?
 ぼくのことを心配してくれるのは嬉しいけど、
 今日、めまいひどかったみたいやん。


 人のことよりまず自分のことやで。
 bollaが倒れたらぼくも心配やから、
 まず自分の身体、大事にするんやで』

ですね。


私も過去5回以上死にかけて生きているんだから、
多くの人に愛されているもち様は、
私以上に長生きするでしょう!!!


さて、心配は心配だけど、
もう、今日は寝ましょうね。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。