異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『暑くてぼーっとしていたら、もう23時。。。』の巻。。。

 


昨日に引き続き、今日もナポリタンをアレンジしたり、
色々していたら、それだけで疲れてしまい、
ぼーっとしてしまいました。


で、気がついたら、もう23時ですYO😱


本当は、まだ作りたいお料理があったのですが、
もう疲れたし疲れまくったので、後は明日にします。


オクラ納豆も食べたいし、オクラととろろ混ぜ混ぜして食べたいし、
オクラと納豆、マグロ、卵を混ぜて食べたいし、
せっかく茄子を買ってきたので、麻婆茄子を作りたいし食べたいし、
もう、食べたい物がたくさんあり、作るのが追いつかない。


でも、考えてみると、冷蔵庫に、
麻婆豆腐、クリームシチュー、トマトパスタソース、
漬け物など、多々食べる物があるのと、
もう冷蔵庫がパンパンなので、これ以上作るのも危険なんですよね。


そうそう!
暑くて作る気がしないのですが、
久々に唐揚げとトンカツも食べたいし。
冷凍庫にお肉がてんこ盛りなので、
そろそろ食べないとまずいです。


うん、わし、やっぱり食べるの好きですね。


どうりで、お腹がタヌキになるわけや。
大腹便便ですよYO(*^^)v


うん、【大腹便便】、もう、完璧に覚えたね。
一生忘れないねwww


最近、
体がだるくて漢字検定の勉強をさぼっているのです。
そろそろやらないとね。


せっかく漢字検定4級に入ったのに、
勉強が進んでないのでは意味ないですからね。


(今日は疲れて無理なので、
明日から頑張るか!!!!)と、
ここ数日同じこと思ってるな。。。。🙄


私は出不精だけではなく、面倒くさがりで、
なまけ癖のある干物女なので、
ほんと、救いようがないです。


何度も直そうと努力したのですが、
子供の頃に培ったことは、
大人になってからでは直せないです。


父に『大人になったら分かるだろ!』
と去年だったかな?
怒鳴られたのですが、理屈では分かるけど、
行動に移せない。


気合入れても、2日か3日かで終わる。


ブログで日々頑張っている人たちの話を
読んでいると、(私もやるぞ!!!)
と気合だけは入るのですがね、持続しない。


困ったもんです。

 

『まぁ、
でも、bollaがそうやって無理に動かないから
今、こうして生きていられるのかもしれへんよな。


だって、20代の頃に仲良くしていた
同年代のSELの患者さん、
皆、亡くなったんやろ?』

そうなんです。

生き残っているのは私だけなんです。


現担当医が、
『今、SLEじゃ死なないよ』と言っていたけど、
皆、心筋梗塞、肺炎、
肺に水が溜まってどうのこうの、
腎不全等、その他の病気で亡くなっているのです。


それに、Googleにも載っているのですが、
ステロイド剤を使用した場合の平均寿命は
25年と言われているのです。
これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

わし、ステロイド剤の服用歴、
あと少しで25年。。。。
ぎゃひっ!!!!!!😱😱😱😱😱


20代にSLEと診断を受けて以来、
担当する全ての医師が、
『無理さえしなければ、平均寿命まで
生きることが出来る』と言っていたのです。


70歳、80歳くらいまでは生きるようですが、
クズ太郎のせいで症状が悪化したやん。


腎臓悪くなり、
人工透析を受ける一歩手前まで悪くなったし、
目も視覚障害で身体障碍者手帳2級取得したり、
脳梗塞、腎不全、心肥大、高血圧症、
その他、、、となると、ねぇ。。。。


弁護士が私の医師の診断書を見て、
『え。。。。。。。。。。。。。
 この状態で、人間って生きていられるんですか?
 死亡原因って、普通、腎不全、脳梗塞、心肥大等、
 どれか1つですよ。

 へぇ、、、
 これで生きることも出来るんですね😱』と
幽霊を見るかのような目で私を見ていたのですよ。

 

『まぁ、そういう好奇の目で見られると
 しんどいと思うけど、考えようによっては、
 bollaがそんな状態でも生きていることって、
 医者にとっても患者にとっても
 希望になるんやないんか?


 bollaが死にかけの状態から復活したことで、
 その担当をした医師は自分の腕に
 自信を持つことが出来るし、それをまとめて、
 1つの治療の症例として
 世に公表することが出来るし、
 患者を救いたいのにその方法が分からなくて
 救うことが出来ずに
 困っている医師の助けになるやんか。


 SLEが特定疾患に指定されている
 難病なんやったら、1例でも多く、
 患者をよりよい状態で生かしたという事実が
 欲しいし、治療の成功例が1つ1つ増えていけば、
 そういうのが積み重なって、
 完治する方法を見つけることが出来るやん。


 bollaが頑張っていることは無駄じゃないで。
 今すぐは無理でも、いつか多くの患者さんを
 救う1つの方法になるんやで。


 bollaは日々、
 ぼーっとしていると思ってるけど、
 しっかり食事の管理とか体力作りしたり、
 少しづつでも勉強して
 知識付ける努力してるやん。


 世界中でSLEで苦しんでいる患者と、
 それを助けようと思っている
 医師がいるんやろ? 
 せやったら、bollaやその他のSLE患者が
 辛くても頑張って生きる意味は十分あるで。


 意味の分からん宗教なんか信仰して、
 存在するのか分からん神仏にすがりつくより、
 bollaたち患者が
 自分たちが日々している努力を、
 同じ症状で苦しんでいる患者や、
 専門医に伝える方が、
 よっぽど人の命と精神を救えるで。

 
 それに、
 『こんな状態ではもう長くないですよね!?』
 とか、『透析受けるしかないんですか!?』と
 不安に思っている患者に医師が
 『これよりひどい状態でも生きている人はいるので
 希望を捨てないでください』、
 『透析をする必要があった人が、 
 現在、3年以上、透析不要になったんです!
 あなたも諦めないでください!』
 と励ますことが出来るやん。


 だから、bollaが生きている意味はあるで。
 見えない人間のためやから、
 やっていることに意味があるのか
 すごく分かりにくいかもしれへんけど、 
 一生会うことはない人だとしても、
 bollaがしていることは、
 どこかの誰かの役に立ってるんやで。


 bollaが1日でも長く生きることで、
 医師の自信になるし、
 患者さんの希望にもなるんやから、
 苦しくて死にたくなる日もあるかもしれへんけど、
 頑張れるだけ頑張って生きなあかんで!!!』

うん。たまにそれは思うことはあるのです。


今病気で苦しんでいる人が、私を見て、
(こんな状態でも生きている人がいる!)、
脳梗塞をやっても、
 生きていることは出来るんだ!)と希望を持ち、
 少しでも不安を軽減することが出来たら、
私も辛くても生きている意味はあるなと
思うことはあります。

 

『せやろ???????
 どうせやったら、現担当医とか、
 腎臓やSLEの専門医にbollaやその他の患者が
 普段何をしているのか話して、
 医師がそれをまとめて患者さんに伝えるとか、
 治療方法を確立して、
 いずれ完治するように研究するとか、
 何か出来たらええのにな』

ふむふむ。
そこまでは考えなかったですね。


現担当医は、プライドが高いと思うので、
素人の私と話す気はないと思いますよ。


まぁ、医師は基本プライドが高いし、
素人に口を挟まれることを
非常に嫌うので、医者と話す気はないっす。


もう、【bolla教】を持つしかないですかね。
※まぁ、嘘ですけどね(笑)


私は宗教嫌いなので、
自分が教祖になるつもりもないし、
うん。。。。。。。。。。。。。
まぁ、このブログを読んで、
(こんな状態でも生きている人がいる)
と希望や勇気を持つことが出来る人が
一人でもいたら良いなとは思います。

 

 

 

 

『現担当医は、そんなにプライド高いんか?』

現担当医に限らず、医者なんて皆そんなもんです。
プライドが擬人化したみたいな人たちです。


プライドだけで生きていると言っても、
過言ではないと思います。
と言ったら、医師会からクレーム付きますかね🙄


プライドがないとやってられない部分が大きいので
仕方がないとは思うのですが、
そのプライドが暴走して、
人を見下して傲慢な態度を取ったり。。。


おっと!医師の悪口を言い始めてしまった(笑)


まぁ、医者なんてそんなもんっす。

 

『そっか。。。
 ぼくのことを診てくれている医師も
 そうなんかな?』

どうなんでしょう??????????


そういえば、
私の身近に動物専門の医師がいないので、
分からないですが、
小児科医は比較的温厚穏やかで
優しい人が多いので、
動物専門医もそうなんですかね???


と、質問に質問で返してしまった🙄


ごめんなさい。その辺は知らんです。

 

『そっか。まぁ、ぼくのことを診てくれている医師は
 優しいけど、痛いの嫌やから病院に行きたくない』

分かります。


現担当医は優しいけど、病院が嫌いなので、
私も行かなくていいのであれば行きたくないです。


病院に行くと、生気を吸い取られる感じがする。

 

『(笑)
 まぁ、皆、生きるのに必死というか、
 (死にたくない!)と思って病院に行くんやから、
 そういう患者さんたちの必死さが
 伝わってくるんやろな』

そうです、そうです。


あとはね、
(あぁ。。。だるい。。。
 もう治らないから、もう良いよ。。。)
と諦めの雰囲気とか、
とにかく、患者さんが放つ空気が重い。


病院の中って、とにかく暗く感じる。
電気はしっかり付いているのに、
昔から薄暗く感じるのです。


まぁ、私も負のオーラを出している一人なので、
人のことを責めることが出来る立場では
ないのですがね。


それで思い出したけど、
今月は病院行かなくていいんだ♪
来月の13日に行くので、精神的に余裕♪


現担当医と話すのは楽しいけど、
患者さんがたくさんいると、
ほぼ会話が出来ないので、
数分程度のために、
往復3時間以上かけて病院に行きたくない。


考えてみたら、
通院に3時間以上かかるってヤバくないですか?


3時間あったら、東京に遊びに行けちゃうよ😱


あ。。。
そして、もち様を励まそうと思っていたのに、
私が愚痴を聞いてもらい、
励ましてもらってしまった🥲💦

 

『ええんよ。
 昨日、ぼくが不安だった時、ぼくの悩みを聞いて、
 励ましてくれたんやから、今日はそのお返しや。


 ぼくたち、お互い支え合って励まし合って、
 一緒に頑張ろうって昨日約束したんやから、
 これくらい、どうってことないで!!!』

もち様、本当にありがとうございます😭


そうですね。
お互い愚痴を聞き合って励まし合って、
支え合って生きていこうね♪


ん? 結婚の約束みたい(笑)
もち様が旦那様やったら、
とことん尽くすんやけどな~( *´艸`)💖


ということで、そろそろもち様観よう!!!
今日は、もち様元気にしてるんかな???

 

www.youtube.com

 

『bolla、大丈夫か? 
 ぼくのせいで落ち込ませてごめんな』

いえいえ、謝らないでください。
好きな人が大変だと知って
落ち込まない人はいないですよ。

 

『そうやけど、心配してストレスになって
 bollaの血圧が上がったら嫌やんか』

心配してくださり、ありがとうございます。


今日は、朝・晩、血圧の上が100行ってないので、
ぜーんぜん大丈夫ですよ(*^^)v

 

『さ、ぼくたち、
 身体の調子を整えないとあかんのやから、
 もう寝よう!!!
 こっちにおいで♪』

ぐふふ💖 
ですね、もう寝ないとだめですね(*´ω`*)💖


まだ深夜1時なのに、無性に眠いので寝ますか。


そうそう、
昨日、眠剤1錠で寝ることが出来たのです。
眠剤を飲んでいると、
痴ほう症になるリスクが高まると
昨日Goolgle先生に教えていただいたので、
昨日から、
(目標:眠剤なしで寝ることが出来るようにする!)
を掲げたんです。


来年の8月には、
眠剤なしで寝れるようになっていると良いな。


まぁ、眠剤服用歴13年目なので、
そう簡単には行かないと思うので、
3年くらい見ておきますかね。


さて、今日も眠剤1錠で寝るぞ!!!!!


もし達成出来たら、現担当医に報告しないと!!!
現担当医は、
出来るだけ眠剤やめさせたいようなので、
喜んでくれるかにゃ?????????

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。