異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『静かで良いねぇ♪』の巻。。。

 

Newレッツちゃんですが、

今日は驚くほど静かです。

 

初めてうちに来て、恥ずかしくて

ぎゃー----!!!』と悲鳴をあげていたことにします。

 

動物も初めて行った家では大暴れするというし、

人間も、初めて伺う家は緊張しますからね。

 

ちなみに、私はたとえ友人宅でも

初回から7回目くらいかな?

トイレに行きたくても行くことができません。

 

膀胱炎になるのではないかと思うけど、

それでも『トイレ貸して』と言えないので、

我慢します。

それで、いつもお腹が痛くなるので、

基本、人の家に行くのが苦手です。

 

そんなわけで、友人宅に行った時は飲まず食わずです。

 

レッツちゃんもそうだったのでしょう。

けれど、今日は慣れてくれたようで、しーんとしています。

 

で、ですね、私がこれまで使用していたレッツノート

『CF-NX3』は、2014年発売なんだそうです。

 

はぁ?2014年だと?

2014年と聞いて、イラっとするのは

世界中で私だけでしょう之助。

 

だって、すっげーむかつくんだもん(ꐦ°᷄д°᷅) 

 

と、話はそれましたが、

えーっと、今回入手したCF-SZ5は、

2016年発売なんだそうです。

 

CF-NX3(旧)は、重さが1.12kg。

CF-SZ5(新)は、重さが1.05kg。

 

こうして書いてみると、本当にわずかな差だけど、

持つと分かる。

 

CF-NX3(旧)は重い!

 

この程度の違いだと、力のある男性なら

別になんてことないんだろうし、

『ん?まぁ、うん、確かに

 CF-SZ5(新)のほうが軽いけど、まぁ、うん』

で終わるのかもしれない。

 

私は握力が10もないので、すっごい違いを感じる!

違いの分かる妖怪!!!

 

私のような力のない人間(妖怪)には、

CF-SZ5(新)の軽さは、本当にありがたいですよ♪

 

CF-NX3(旧)は、12.1型、

CF-SZ5(新)は、12.1型と同じサイズだけど、

でもね、少しCF-SZ5の方が横が長いと思うのよ。

 

以下の画像、左が今回購入したCF-SZ5(新)で、

右がCF-NX3(旧)です。

こうして、並べてみても、

左側の新しい方が、メタリック感があって、

さらに綺麗なシルバーですよね。

 

使い古して汚くなったとかではないです。

初めからこうでした。

 

以下の画像、上が今回購入したCF-SZ5(新)で、

下が古いCF-NX3(旧)です。

※これ、PCを重ねておいたのですが、

分かりますかね???

    この辺の下の部分に、旧のPCがはみでてるでしょ。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

古い方は、縦が短く横が長い。

新しい方は、縦が長くなっていて

横幅が少し細くなっているように感じます。

 

CF-NX3(旧)は、 横:295mm 、縦:216.2mm 

CF-SZ5は(新)、横:301.4mm、縦:210mm

 

同じ12.1型だけど、横と縦の長さが違いますね。

 

画面の大きさは明らかに変わりました!

 

以下の画像は旧型のCF-NX3。

画面の下に『Panasonic CF-NX3 let's Note』と記載できるくらい、

余白がありんす。

 

だが、しかーし!!!

新型(と言っても発売は2016年だから古いけど(;'∀'))は、

画面がでかい!

 

 

上の余白はあまり変わりないけど、下が明らかに変わった!

メーカー名などを記載する余裕がない!!!

 

現在発売されている他のメーカーの

新しいPCを使っていないので不明ですが、

ASUSも、下部分の余白が広いのね。

なので、下の部分も画面が広くなることで、

表示される情報量が増えるから見やすい!!!

 

iPhoneも新しい機種は、ぎりぎりまで広げてるんだよね。

だから、機種の大きさは同じやけど、

画面の広さが古い機種と違うんだよね。

 

あ、あと、docomoとか契約している回線名を書いてないよね。

 

私のはiPhone7 plusで古いので、しっかり

docomoですけど、なにか!???』と

使っている会社を堂々とアピールしております。

 

別にアピールする気はないんすけどね。

 

で、話は戻りまして、レッツノートのキーボード部分。

以下は、前の機種のCF-NX3。

 

あれ?何か傷っぽいのがありますね。

 

私ね、どんなに部屋を汚くしても、

PCやスマホなどの機器類だけは綺麗に使うのです。

 

機械周りだけは異常なまでに綺麗です。

埃一つ落ちていません。ここだけ異常なまでの神経質です。

 

ほぼ毎日、PC、スマホを磨きます。

自分の顔や体より磨きます。

自分の体より、PCやスマホなどの機械類優先です。

一時期まで、静電気を取らないと機械類に触れないほどでした。

 

歴代のPC、スマホタブレットなど、綺麗に残っております。

もう、職業病ですね。

 

傷があるとかありえないと思い、今確認したけど、

なんか、傷ついてますね。

 

おかしいですね。

 

パソコンをぶん殴ることは絶対にしないので、

中古PCだから、前から傷ついてたんかな?

といったん責任転嫁しまして。。。

 

 

 

次は、CF-SZ5(新)です。

同じメーカーのものなので、キーの配置に変更はないです。

メーカー名を画面の下に記載できなかったので、

キーボードの下に記載があるのが、唯一の変更点ですかね?

 

あっ!もう1つあった!!!

入力がしやすくなった!!!

 

というのも、横幅が少しだけど広くなったため、

キーボードに余裕ができたのでしょうね。

 

前の機種のCF-NX3は、 横幅が295mmで、 

現在の機種のCF-SZ5は、横幅が301.4mmなので、

6.4mm横幅が長くなったことで、違いが出たようです。

 

たった6.4mmだけど、あなどるなかれ!

この小さな違いが、全然違う。

 

レッツノートはビジネスマン向けと聞くので、

使用者は男性が多いはずなので、

手の大きな男性用に、もう少し幅持たせてもいい気がするけど、

そうすると、今度は手の小さい私が入力しにくくなる。

 

12.1型だと小さいと感じる人は、

13型以上を買えばええ!!!

 

ビジネスマンの持っているカバン?バッグ?って

大きいので、13型、14型くらい、

余裕で入るやろう。

 

重さも、どんどん軽量化されているので、

女性はあまり大きいのはね。。。と思うけど、

男性ならいけるやろ。

 

クズ太郎は無理だけどwww

 

『重くて持てなーい』とかね(笑)

 

ま、あれは男じゃねぇのでねwww

 

ぎょわいんですけどぉぉぉぉぉ!!!

 

まぁ、いつものことと言えばそれまでですが、

Windowsちゃんが、頼んでもいないのに、

勝手に仕事しやがりましてね。

 

『えっへん!ぼく仕事したよ!

 褒めて褒めてー---!!!』と、

クズ太郎張りのうぜぇ自己アピール&

恩着せがましいことを言ってきた。

 

その証拠がこちら!!!

 

Microsoft Edge使ってねぇし!!!

 容量食うだろ!何してくれてんだよ!!!

とイラっとしてしまった(;'∀')

 

しかもさ、自ら『優れた操作性』と言うなんて、

もうクズ太郎やん。

 

『俺、誰よりも優秀で~

 誰よりも問題解決能力が高いんです!

 あなたの問題も解決させてください』

 

『いやいや、私よりご自身が20年も司法浪人している問題を

 ぜひ解決してください』だよね。

 

なにゆえ、問題解決能力が高い人が

20年も司法浪人するんや???

 

この難易度の高い問題を、

東大王は回答できるのか!???

 

私はブラウザはGoogleCromeがお気に入りなので、

この子にも、速攻でGoogleCromeインストしたんどす。

 

その時にもね、Microsoft Edge

捨てないでぇ! 

 わてもええ仕事しまっせ!!!

とメッセージを表示してきた。

 

で、その画面をスクショしたはずなのに、

なぜか、ない!!!

 

消しやがったな!???

 

え?誰がって?

そりゃ、こやつに決まっとるがな!!!

証拠隠滅しやがった!!!

 

いずれにせよ、

『うるせぇ!ボケが!!!

 わしは、GoogleCrome派なんや!

 お前に用はない! GoogleCrome使うんや!!!』と

すがりついてくるMicrosoft Edgeを男らしくぶった切り、

愛しのGoogleCromeちゃんを入れたんどす。

 

わしは、誰が何と言おうと、

自分が気に入ったものしか使わんのや!!!

 

結構、そこ頑固。

 

はた目には、

人の言うことを聞く大人しいお利口さんに見えるみたいやけど、

中身は頑固な昭和のおっさんどす。

 

たまに、

『え?今もそれ使ってるんですか?

 今、これが出てて~、こっちの方が良いですよ~』

と言われてもガン無視。

 

『あ、ほんとだ。使い心地よさそうだね』と

愛想よく答えるけど、使わない。

 

使ってみて、

(おっ!これいいな)と思えば使うけど、

数回使ってみて(なんだこれ?)と思えば使わない。

 

まぁ、数回は試してみるので、

そこまで頑固でもないか???

 

さて、気がつけばもう深夜2時ですよ。

昨日は4時に寝たので、今日は3時までに寝ようと思います。

 

今日のもち様も可愛い💖

 

www.youtube.com

 

『可愛いな💖』と思っていたら、

部屋に侵入したハエに気分を害し、飛び起きたもち様。

 

ご機嫌斜めです。

 

 

ふみふみ中のもち様の元に、またハエが。。。

 

 

『てめぇ!ごるあぁぁぁぁぁぁ!!!』と

もち様お怒りです!!!

 

 

『あの野郎!今度来たら食ってやる!!!』

 

 

いえいえ、ハエは消化に悪そうなので、

食べない方が良いですよ。

 

それに、すでに誰かが

殺虫スプレーをかけてる可能性もありますしね。

 

威嚇しても結局可愛いもち様💖

 

 

こんな可愛い威嚇では、誰も逃げませんよ(笑)

 

どうしたらいいのか迷っているもち様が可愛い💖

 

『はぁ、めんどくせ。。。』ともち様。

 

 

ハンモックでばんざいしているもち様が、

これまた可愛いんだよね💖

 

『ぼくたん疲れちゃった』

 

 

可愛い💖

 

さて、私ももう寝よう!!!

 

明後日は通院日なので、

久々にスーパーに買い物に行くんだい!!!

 

もうね、食材がほぼゼロです。

 

お肉は大量に購入し、冷凍保存しているし、

トマトのホール缶が20個以上あるので、

パスタやトマトスープくらいは作ることができますが、

野菜がないので、まずいです。

 

野菜不足生活!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。