異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(え?すっごいうるさいけど、まさかHDD搭載PCじゃないよね!???)と焦ったぞ』の巻。。。

すごいです!!!

明日(日曜日)配達予定だったPCが、

なんと、今日(土曜日)届きました!!!

 

Amazon様!どうもありがとうございます!

対応早すぎてありがたいっす!!!

 

昨日まで(これで良かったのか?)と

うんうん悩んでいたパナソニックLet’s Noteなんですがね、

(買ってよかった!)と今のところ満足しております。

※色々お騒がせしてしまい、すみませんでした。

(あれはなんだったんだ?)と驚くくらい、満足しております(^-^;

 

まず、届いた段ボールを持ってびっくり!!!

 

PCが入っていると思えないほど、か・る・い!!!

 

段ボールを開けてみると、紙や空気の入ったあれで動かないように

しっかり固定されています。

※(あれ)って何?って???

うーん、名前が分からん。

 

段ボールの中に、さらに段ボールが入っていた。

段ボールの、マトリョーシカ状態。

 

(おぉ!!!PCが壊れないように、

 厳重に扱ってくれてるな♪)とありがたく感じ、

2つ目の段ボールを開けると、

プチプチに入れられたPC発見!

 

そして、プチプチを持つと、

うわっ!かるっ!!!!』、軽すぎて驚いた。

 

パナのレッツノートは12.1型。

現在使用中のASUSは、10.1型。

 

しかも、ASUSのほうが薄い。

Mac book並みに薄い。

 

それなのに、どうしたことでしょう!!!

パナのレッツノートのほうが軽い!!!

 

これまで使っていたレッツノートと比べても軽い!!!

 

おそらく、現在使用中のレッツノートより、

新しい機種なのでしょう。

 

そしてね、すっげーキレイ。

ほれぼれするくらい、きれい。

 

Wajunではなく、全く違うPC販売店から買ったんやけど、

Wajunのように、画面にデフォルトでお店の名前、

住所、連絡先などが貼り付けされていないのが良い!

 

そして、アカウントも販売店のアカウントではなく、

購入者が設定することができるようになっている。

 

良いね、良いねぇ♪

 

レッツノートはブラックもあるようですが、

Amazonで販売されているレッツのブラックは

20万円以上するので、断念。

 

でも、前のレッツノートと比べて、

メタリックな感じでカッコよさに磨きがかかっているから

これはこれで満足。

 

そして、タイピングがしやすくなっている!!!

 

今見比べたけど、やっぱり、今のほうが入力しやすい。

そして、キーボードに表示されている文字が

一回り小さくなっていて、それがまた良い。

 

これくらい軽いんやったら、持ち運び出来るな。

※当分しないけどね。

 

ただ1つ、はじめ不安で仕方なかったのが、

PCに電源を入れたとたん、

うぃーん!!!!!』とすっごい音がした。

 

もうね、ずっとなりっぱなし。

 

昔のファンがついているPCばりにうるせぇ!

 

(え。。。まさか、HDDとかじゃないよね!?)

と不安になり、とりあえず確認。

 

ストレージの確認方法

 

.以下画像の赤枠の黄色フォルダの上にマウスポインタを置き、

右クリックする。

 

※PCの下部に上記がない場合は以下。

 

下記画像赤枠の『ここに入力して検索』部分に

エクスプローラー)と入力し検索をする。

Win10の場合、画面の左下にあります。

 

すると以下のように、上に(エクスプローラー)と表示されるので、

赤枠部分の(エクスプローラー)を押下する。

 

 

Win11の場合は、下記画像の赤枠の

Windowsマークを押下する。

 

すると、以下が表示される。

以下の赤枠に『エクスプローラー』と入力する。

 

以下のように表示されるので、赤枠部分の

エクスプローラー』を押下する。

 

.下記画像赤枠の『エクスプローラー』を押下する。

 

3.エクスプローラが表示されるので、

左に表示されている赤枠部分の『PC』を押下する。

 

 

上記は、今回買ったPCの残容量です。

すごいでしょう💖

 

ストレージ512GBを買ったので、残容量440GBもあるのよ♪

 

Win11に結構使われてしまっているけれど、

これだけ残容量があれば、当分余裕っすね♪

 

嬉しすぎて余計なお話になってしまいました。

話がそれましたが、ストレージの確認方法に戻ります。

 

4.「ローカルディスク(C)」の上にマウスポインタを置き、

右クリックをすると、以下のメニューが表示される。

赤枠部分の『プロパティ』を押下する。

 

5.下記画面の赤枠部分の『ツール』を押下する。

 

6.下記画面の赤枠部分の『最適化』を押下する。

 

7.以下に『ソリッドステートドライブ』と表示されていた場合、

ストレージがSSDだということになります。

SSDは(Solid State Driveリソッドステートドライブ)の略です。

 

HDD搭載PCの場合、(ハードディスクドライブ)と表示されます。

HDDは(Hard Disk Drive、ハードディスクドライブ)の略です。

 

あまりにもウィンウィンうるさい。

というか、ブーンという音もするし、

サーバセンタにいる気分でしたよ。

 

でも、現在無音♪

 

もしかすると、この子。

充電がなくなり、充電中は、

『おら、今フルパワー使って充電してるぞ!』

と要らぬアピールする子なのかもしれないです(;'∀')

 

要らねぇ、アピール。

静かに充電しておくれやす。

 

充電ランプが緑になったと思ったら

音はしなくなったし、ストレージは間違いなくSSDだったので、

安心しました。

 

ほんと、びっくりした。

 

 

 

このPCはWin11だけど、2時間使っている分には問題なし。

 

ただね、ペイント機能、非常に使いにくい。

画像を小さくしようとすると、文字が小さくなり、

かすんでしまうのね。

 

発掘した物の字が薄くなっていたくらい、

見えにくい。

 

今のところ、Win10からWin11になって

良かったと思うことはナッシングゥ!!!

 

ただ、これまでパナのレッツノートは重いし、

入力が非常にしにくいので、本当に嫌やったんやけど、

この子で変わった!!!

 

今後出るレッツノートも、もちろん軽量なはずなので、

今後は、レッツで良いかな。

 

今後、働いて収入があれば、

もう少しお金を出せるようになるわけだし、

そのためにも、クズ太郎潰しと職探し、頑張ろう!!!

 

そうそう!このPCすごいなと思ったのが、

MicrosoftOfficeもついているけど、

Accessなどもついてるの♪

 

データベース作って遊んじゃおうかな♪

 

WajunのPCは、ネットにつなげると、

Officeのライセンスが停止され使用できなくなると

口コミに書いていたけど、この子は大丈夫かな?

 

だめならOffice365を月額契約して使おうと思います。

 

さて、新しい子に色々設定をしていたら、

もう22時ですよ。

 

ここ数日、あまり勉強が進んでいないので、

ちょっと勉強してきまーす!!!

 

と、勉強しつつブログを読んでいたら、

現在明け方3時半です。

 

今日は、ここ2日やっていなかった科目を

重点的に勉強したので、すっごい勉強した気分。

 

実際は10ページしか進んでいないけど、

内容が濃かったので疲れた。

 

レッツノートを使って結構時間が経ったけど、

前のレッツノートより、キーが軽い!!!

タイピングする時、指に負担がかからない。

 

前に使っていたレッツと、今回のレッツの違いを

ブログにアップしようと思ったんやけど、

今から写真を撮るのが面倒くさいので、

そのうち気が向いたらやります。

 

フリーメールなど、ログイン作業していたら

もう疲れちゃったのよ。

 

さてさて、今日のもち様はどうしているんかな?

新しいPCで初めて見るもち様なりよー--!!!

 

www.youtube.com

 

冒頭から可愛いもち様。

新体操の選手張りにくるくる回転してソファーで遊んでいる

もち様が可愛い💖

 

 

爪切りが怖くてベットに逃げ込んだもち様。

 

これぞ『頭隠して尻隠さず!!!』www

 

 

お布団の中に逃げ込んだもち様が可愛い💖

あらあら。。。

寝る前にもう少しPCの設定をしたいと思っていたのに、

もう4時になりそうですYO!!!

 

残りの設定は明日にして、今日はもう寝ますかね。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。