異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『昨日はよく寝たな』の巻。。。

 

慣れないことをしたからでしょうね。

昨夜は、何年ぶり?

いや、10年ぶり?

 

ベットに横になり、すぐ寝ていました。

 

もちろん、横になる前に眠剤飲んだんやけど、

ただ、眠剤を飲んでも、眠るまで最低でも1時間はかかるので、

秒殺はひっさびさ。

 

勉強するのが嫌いなので、

脳に、もんのすっごいストレスがかかり、

『早く寝ないと、またこいつ勉強しだすぞ!

 早く寝ろーーーー!!!!』と脳が命令したのでしょうね。

 

綺麗に眠らされました♪

 

すっごい気持ち良くて、

(今日も昨日のように寝たい)と思ったんやけど、

明日、Amazonに返品をするために外出する予定なので、

今日は3時間ほどで勉強は切り上げました。

 

Amazonの返品。

今回知ったんやけど、

ゆうパックなら、着払いOK)なんやて。

 

前回Amazonに返品をした時、

このことを知らんかった。。。というか、

返品方法をよく読んでいなかったので認識出来ず、

自分で郵送料払ってしまった。

 

まぁ、数百円程度なのでええんやけどね。

 

これが、千円とか2千円とかやったら、

『分かりすく書けやーーーーーー!!!!』と

自分の頭の悪さを棚上げして、

Amazonにキレていたことでしょう。

 

いやぁ、馬鹿って怖いっすね(笑)

『責任転嫁上等!!!』

 

そんなわけで、明日しっかり起きることが出来たら

外出するので、春雨の材料を買ってきます!!!

 

昨日作った、合計でラーメンでいうところの約8人前の春雨。

昨日のお昼と夜ご飯で完食してしまったのです。

 

食べすぎですね(汗)

 

もう美味しすぎてさ。

お腹苦しいのに口に入れてしまっていたのです。

 

『あともう一口だけ』を繰り返し、

気がついたら、すっからかん。

 

やばいっすね。

 

これ、医者に知られたら、

『食べすぎ!!!塩分取りすぎ!!!』と怒られることでしょう。

 

現担当医には、ぜーーーったいに内緒です。

 

コウケンテツさんのレシピも美味しかったです。

また、コウケンテツさんのレシピ動画で

美味しそうな物があったら作ってみようと思います。

 

なんか、最近体力さえあれば料理したくてね。

 

作り終わった後、ヘロヘロで、

当分、ぼーっとするけど、

作った物が美味しいと、嬉しいしまた作りたくなるのでね。

 

次は筑前煮など、和食に手を出そうかと検討中。

和食って、敷居が高いというか、難しそうやないですか。

 

わし、日本人やけど、和食をしっかり作ったことがない。

日本人なんやから、和食の1つや2つ、

作れるようにならないとダメっすね。

 

来年のお正月、自分でおせち料理作り出したら、

すごいけど。

 

今日も、これ以降は不要な人はすっ飛ばしてください。

頂いたコメントで『あぁ、そうそう、そうなのよ』と思うことがあり、

そして、過去結構な人数が文句言ってたな。。。と思ったので、

まぁ、私も言っているけどね(;'∀')

 

OSのアップグレードって、正直嫌ですよね。

分かります。私も嫌いなので。

 

皆が不満に思うのってその通りなのですが、

OSのアップグレードは、

ユーザが高機能のアプリケーションを望んだ結果なのです。

 

OSのアップグレードをする大きな理由は以下。

.セキュリティの強化、ウィスルが入り込むホール(穴)をなくすこと。

.ハイスペックなアプリケーションの提供のため。

 

1つめの『セキュリティの強化、ウィスル対策』に関しては、

『ウィスル対策ソフト、入れてるよ!!!』

と思う人もいると思うのですが、それとは違い、

詳細を書くとすっごく長くなるので省略しますが、

ウィスル対策ソフトとは別で、どうしてもセキュリティ上、

OS自体のウィスル対策を強化する必要があるのです。

 

インターネット内で悪さをする人がいる以上、

どうしてもOSを守る対策は必須なので、

OSのアップデート、バージョンアップは必要となるのです。

 

たとえば、これまでMicrosoft社が提供してきた、

WinXPWin7、Win10。

これらを全て面倒を見続けるとなると、相当な経費がかかります。

 

全てのバージョンを更新してサービスを提供し続けるというのは、

現実的に考えてありえないです。

 

なので、保証期間を設けるのは致し方のないことなのです。

 

昭和が終わりを告げ平成になり、

平成が終わりを告げ令和になったように、

OSも終わりを告げる日は、絶対にどうしても来るのです。

 

2つめのハイスペックなアプリケーションの提供は、

これはユーザが望んだ結果なので、

自業自得と言わざるを得ないところもあります。

 

『もっといいものが欲しい!もっといいものが使いたい!』

というユーザの欲を叶えた結果でもあります。

 

そして、IT業界は頭の良い人が多いので、

物を作りたい人たちの願望、欲でもあります。

 

例えば、今の写真や動画って、すっごい綺麗ですよね。

 

これを実現するために必要な物は、

高機能のハイスペックなOSなのです。

 

Apple社提供のiPhoneを使用したことがある人なら

分かると思うのですが、何かアプリケーションを使おうと思った時、

IOSバージョン、○.○.1以上対応』等と表示されたことはないですか?

 

古いバージョンだと入れる器が小さいので、

大きな物を入れることが出来ないのです。

 

テレビで例えると分かりやすいのかな?

※私はテレビ、一切分からんので、間違えていたらすみません。

 

昭和のテレビは画質が荒いですよね。

現在のテレビって(フルハイビジョン)とか言いますよね。

 

(現在のフルハイビジョンを昭和のテレビに入れる)。

こんな発想は誰もしないですし、現実出来ないはずです。

 

昭和のテレビに現在のテレビを入れたところで、

画質が悪いままだと思います。

その前に、そもそも入れようとした時点で

容量不足で壊れる???

 

WinXPにWin11を入れたら確実に死亡します。

 

他にも諸事情はありますが、

OSのアップグレードと保証期間を設ける理由は、

しっかりあるので、それは理解するしかないのと、

それをOS提供会社がしてくれているおかげで、

私達ユーザは高機能なアプリケーションを利用し、

インターネット内でウィスルに侵される危険を

回避してもらえているので、感謝するべきなのです。

 

と言いつつ、私が1番文句言ってる?www

 

なので、Win10の保証期間が切れる前に

Win11のPCに買い替えるか、

パソコンのストレージの残容量に余裕のある人は、

Win11にアップグレードしたほうが良いです。

 

私がメインで利用しているパソコンは

今日、残が1.03GBなので、

Win11搭載PCに買い替えるという選択肢しかないです。

 

サブで使っているパナソニックのLet's Noteは、

82GBなので、レッツをネットに接続することがあったら、

その時は意地を張らずにWin11にアップグレードします。

 

Chromebook搭載PC

これ、どうなんですかね?

 

Google社提供のChromeと呼ばれるOS搭載のPC

Google社と言えば、私は個人的に苦手なAndoroidを作った会社なのと、

GooglePlay等、なじみがないので、どうなんですかね?

 

Andoroidを使いこなしている人で、

Google社提供のアプリが好きな人、

Google社提供のGoogleクラウド必須な人は、

Chromebook搭載PCは問題なく利用できるのではないのかな?

と思うのです。

 

 

 

Chromebook搭載PC)ってどうなの?と思ったら、

やばいかも。

機能を知ったら、Win11ではなくて、

Chrome搭載PCが欲しくなってしまった!!!

 

Chromebook搭載PCの魅力的に感じた機能

.ChromeOS自体がセキュリティ対策をしてくれるため、

 ウィスル対策ソフトが一切要らない。

 

.Universal Stylus Initiativeペン対応。

Google社提供のExcel利用が出来る。

 そして、Microsoft 社提供の web 版である Office Online を

 無料で利用することが出来る。

 

Chromebook搭載PCがすごいなと思ったのは、

1つめのセキュリティ対策。

 

『強固なセキュリティ完備のため、

 ウィスル対策ソフトが不要!!!』、

『たとえ、感染したサイトを表示してしまっても、

 パソコンや内部のデータに感染しない』ということ。

 

これが本当なら最強すぎるでしょ。

※本当だと思うのですがね。

スーパーサイヤ人孫悟空やんか。無敵。

 

(ウィスル対策ソフト不要)ということは、

私の嫌いなウザフィー(マカフィー)が、

PCに最初から入ってないということでしょ???

 

最高やんな!

ウザフィー退治!!! 万歳!!!!!!

 

ウィスル対策ソフト不要のPC等、

これまで使用したことがないので、

どういうことなのか分かりかねるのですが、

ただ、OS自体がウィスル対策してくれるのなら

『素晴らしすぎる!これ作った人、天才!!!』の一言です。

どこのどなたか存じませんが、その脳みそに本当に大感謝です!!!

 

そして、次にすごく興味を惹かれたのは、

2つめの『Universal Stylus Initiativeペン対応』ということ。

 

PCの画面に直接上記のUSIペンで書き込むことが出来るのですよ!

上記情報を見た瞬間、

(このパソコン、欲しい!!!)と思ってしまいました。

 

私、絵を描きたいので、ペン欲しい!!!

外部に接続する物を購入しようかと

ずーーート悩んでいたのですが、

Chromebook搭載PCなら、これさえ買えばOKやんな。

 

そして、3つめのExcel使用可能ということ。

ただ、Google社提供のExcelMicrosoft社提供のExcleは

そこまで互換性がないようで、文字化けなどするそうですが、

修正する方法もあるようやし、

Microsoft社提供のOffice Onlineを無料で利用可能なら問題ないやろ。

 

HikkiMorry様、素敵な情報を教えてくださり

ありがとうございます。

 

これまで、まーーったくChromebook搭載PCを 意識したこともなく、

Win11搭載PCを購入しようと思っていたのですが、

Amazonで見たら、結構安くて良さそうなPCがあるので、

このPCを購入しようかと本気で悩みだしました。

 

うーん、悩む。

Chromebook搭載PCが、HPだけではなく、

現在私が使用していて愛着がわいているASUS

そして、結構好きなLenovoなども出しているのです。

 

あ、、、今気がついた。

eMMCか。。。

 

eMMCは、数日前に書いたストレージの一つで、

現在最高処理速度を誇るSSDには劣ります。

 

eMMCの処理速度は、HDDとSSDの中間です。

処理速度がHDDより速いけど、SSDには劣る。

 

eMMCの容量は現在、32GB、64GBとなっており、

SSDの容量の1TBに比べると、はるかに容量が小さいです。

※1.テラバイトの下のギガバイトなので、

だいぶ容量が小さいのが分かると思います。

※2.稀にeMMCで128GB搭載もあればありますが、

  現在、あまり見かけません。

  そして、たとえ128GBでも1TBに比べるとはるかに小さいです。

 

ストレージが足りない場合、通常USB等

外部記憶装置で補助するのですが、

Chromebook搭載PCの場合、SDカードや、micro SDなどの

メモリーカードを挿入できるカードスロットがあるそうです。

 

なので、基本、PC本体にデータを残さず、

外部記憶装置にデータを置くようにすれば、

容量が小さくてもどうにかなるかな。。。

 

【ストレージとは何ぞや、

 そして、要領については以下の記事で知ることが出来ます】

※分かりにくかったらすみません。

 

bolla.hatenablog.com

 

eMMCを悪いものと感じる書き方をしてしまいましたが、

現時点ではSSDに劣るものの、

今後、飛躍的に伸びると注目を浴びているストレージです。

 

現在も、デジカメ、スマホ、医療機器に利用されているので、

悪いものではないです。

 

SSDに勝っているのは、消費電力の消耗が低く

発熱量も少ないことです。

 

人の命を預かる大切な医療機器に利用できるものなので、

問題はないです。

 

サブマシンとしてeMMC搭載PCを利用するのは

全然ありだ思います。

メインだと。。。うん、おそらくたぶん問題ないと思います。

 

私が現在利用しているASUSも、

CPUはCeleronだし、ストレージも50GB程度やけど、

4年くらい使えていて、メインとして動いてるので、

問題ないかな?と思います。

※ただ、購入は自己責任でお願いします。

 

値段が、最近気になっていたWin11搭載のPCと

ほぼ変わらないのですよ。

 

試しに使ってみようか、どうしようか。

 

Windowsは、正直おさらばしたい気持ちもあるのと、

タブレットPCって、1度使ってみたいしね。

悩むわ。

 

あっ!明日外出する予定なのに、

もう深夜1時近いです!!!

 

やばいです。

もう寝る準備しないと!!!

 

もち様は寝る時に観よう!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。