異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『春雨がすごく美味しくて感動( *´艸`)♪』の巻。。。

 

昨日、ブログを書いていて思い出した(春雨)。

今日、しっかり作りました(*^^)v

 

今日作った春雨がこちら!!!

 

 

こうして見ると、山盛り感がないですが、

一皿、ラーメンで言えば3~4人前あります。

 

近くで見るとこんな感じ♪

 

 

やっぱり、こうして近くで見ても、

大盛なのは分からんですね(;'∀')

 

 

今日、参考にしたレシピ動画は以下。

 

www.youtube.com

 

今日は、いつものリュウジお兄さんではなく、

コウケンテツさんです。

 

(春雨)で検索したら、上記動画が1番上に出てきたので、

今日は浮気してしまいましたよ。

 

コウケンテツさんって、動画で観ただけでも分かるくらい

でかいですね。

 

コウケンテツさんは身長180cmなそうです。

うんうん、やっぱりでかいですね。

 

春雨ですが、美味しかったです!!!

からしを買っていなかったので、からしなしでしたが、

それでも十分美味しかった♪

 

今回人生で初、キクラゲを使いましたが、

キクラゲをこんなに簡単に自宅で利用できると知らず、

驚きました。

 

(乾燥キクラゲをぬるま湯に20分ほど浸すと元に戻る)

ただこれだけで、美味しいキクラゲを食べることが出来るのです♪

 

今後、他の料理にもどんどん利用しようと思います♪

 

春雨が好きですが、これまで1度も作ったことがなく、

スーパーのお惣菜コーナーに売っている春雨を食べていました。

 

そんなに入っていないのに300円くらいするでしょ。

 

今日作った材料費は、どれくらいだ?

 

今回使った材料は、

春雨、キクラゲ、卵2個、キュウリ2本、

ハム1袋なので、千円はかかってないはず。

 

しかも、お惣菜コーナーで売られている量で考えたら、

余裕で10人前以上あるでしょう。

 

それを考えたら、自分で作るほうがお得やね。

今後、春雨は自分で作ろう!!!

 

キュウリをほそーく切るのが面倒くさいけど、

後は面倒なことがないし、大好きな春雨を

ラーメン3人前くらいを一気に食べることが出来るって、

し・あ・わ・せ💗

 

今度作る時は、鳥肉のミンチを買ってきて、

鳥のそぼろみたいにして入れようと思います。

 

これはこれで美味しそう♪

 

そして、すっごいヘルシーな気がするので、

(ダイエットしているけど、たくさん食べたい)という人に

すごく良いのではないか?と思いました。

 

にんじんやプチトマト、ピーマンを入れても美味しそうだし、

レタスを細かく刻んでかさまししても良さそうだし、

入れても問題のなさそうな野菜を入れて作ったら、

脂肪にならずに済みそう???

 

昨日の記事ですが、やはり私の解釈が間違えていたようで、

HikkiMory様、すみませんでした。

 

昨日と一昨日の記事、

いつもよりアクセス数が多かったので、

(もしかして、コンピュータに興味のある人がいるのかな?)

と思ったので、昨日の記事、少し書き加えました。

 

不要な方は、これ以降はすっ飛ばしてください。

この後、色々ダラダラ説明するだけなので。

 

書き加えた昨日の記事が以下。

bolla.hatenablog.com

 

(まさか興味のある人、そんなにいないよな。

 地球上に1人いるか、いないか???)と思い、

『ここから先は知りたい方だけどうぞ』以降は、

(これぐらいで良いかな?)と思ったのですが、

もし知りたい、理解したい人がいるのなら、

もっとかみ砕いたほうが良いかな?と思ったので、

書き加えました。

 

もしかすると『うわっ!?うざっ。。。』

と思うかもしれないですが、

そういううざさが、3年後とか5年後に

(あの時言っていたのって、こういうことだったのね)

という気づきになったりするので、

うざいかもしれないけど、書き加えてみました。

 

コンピュータの世界は、読むだけでは理解が難しく、

実践しないと自分の中に落とし込むことが出来ないので、

理解が出来ないのは当然のことなのです。

 

覚えておくと便利なのは、

(コンピュータの世界は絶対に1つのことのみ。

 意味が2つ、3つとなることはない。

 変わることはない)ということです。

 

事件と同じです。

名探偵コナンくんの決めゼリフ『真実はいつも1つ』と同じで、

コンピュータの世界も『真実はいつも1つ』です。

 

ごくまれに、ルール変更をすることがあるのですが、

基本的にコンピュータの世界は1度決めたことは

そのルールが永続的に続きます。

 

なので、聞いた言葉を理解することが出来なくても

『1は1なんだ』と覚えれば良いのです。

 

コンピュータの世界で『1』が『2』に

ある日突然変わる、ということはないに等しいです。

 

(『1』って何?)等と中身を深堀すると泥沼にはまり、

理解が難しくなったり、苦手意識を持ってしまうので、

『1は1なんだ』と覚えれば良いのです。

 

あさーく、ひろーく、適当に聞き流すを繰り返せば、

いつの間にか覚えています。

 

(変わることはない)と言っても、

過去、変わったこともあるのです。

 

OSI参照モデル】という言葉を聞いたことがある人も

いると思います。

OSIOpen Systems Interconnection

 

これは、国際標準化機構

IOSInternational Organization for Standardization))が

コンピュータ等で行う通信規格を統一するために

作った規格のことです。

 

過去、メーカーごとに通信規格などを決めていた時、

同じメーカーのPCでしか、やり取りをすることが出来ないという

大変不便な状況だったのです。

 

そのため、どのメーカーのマシンを使おうと、

問題なく通信出来るようにと、IOS(世界標準機構)が

世界共通の通信のルールとなる【OSI参照モデル】を作ったのです。

 

その他、噂によると、独占禁止法にも触れるとかなんとか。

なぜならば、パナソニックのPCを会社で購入すると、

NECSony等の他のメーカーのパソコンを導入できなくなりますよね。

1度購入したメーカーのマシンしか使えなくなるので、

メーカーでユーザの取り合いになってしまう、囲い込みになるからです。

 

全てのメーカーのマシンが

とどこおりなく通信出来るようにと、

過去、通信規格のルールが変わったこともあるのと、

現在利用されている通信規格は【TCP/IP】という、

4階層のものに変更になっているので、

(絶対に変わりません)と断言することは出来ないです。

 

ちなみに、

TCP/IPは米国国防高等研究計画局(DARPA)によって

ルール付けされました。

DARPADefense Advanced Research Projects Agency

 

TCP/IP

TCP=Transmission Control Protocol

IPInternet Protocol

 

・【OSI参照モデル(7階層)】は、IOS(世界標準機構)

TCP/IP(4階層)は、DARPA米国国防高等研究計画局)

です。

 

過去、大きく変わったものと言えば、

.すべてのメーカーで問題なくやり取りできるようにと

 通信規格のルールが変わった。

.【OSI参照モデル(7階層)】から【TCP/IP(4階層)】に変わった。

 

上記のように変更することもあるので、

(絶対に変わりません!)とも言い切れないのですが、

基本は変わりません。

 

今覚えたことは、基本変わらないので

(コンピュータの世界は難しそうだな)と

尻ごみすることはないです。

 

そして、上記はネットワークエンジニアになる人以外は

理解したり覚えなくて良いことなので、

コンピュータの世界を知りたい人のみ、覚えればいいことです。

 

なんでもそうですが、プロがいますから、

分からないことはプロに任せれば良いのです。

 

面倒な小難しいことを覚えなければいけないので、

ネットワークエンジニアのお給料は高額です。

 

プログラマーは、いっても月給40万。

人によっては50万もらう人もいますが、

プログラマーはそこまで高給取りになれません。

 

ネットワークエンジニアは実力さえつけてしまえば、

月給150万から200万円もらうことも可能です。

 

現在、東京の会社から、

『これやれない?月給130万です』、

『これやれない?月給150万です』とお誘いがくるので、

あのまま、続けていれば、

これだけのお給料を貰える実力がついていたということですよね。

 

残念ながら、

『○○の経験年数5年以上』等の条件付きなので、

私は引き受けることが出来ないので、

(あぁ、あのまま続けることが出来たらな。。。)

と悲惨な現実と比べ、ため息をつきながらメールを読んでいるのです。

 

IT業界への転職は、年齢制限はなかったはずなので、

それと、学歴などは不要。

ただ、ネットワークに関する資格は必須です。

 

IT業界は常に進化を続けているので、

コンピュータ好き、勉強するのが苦にならない、

自ら調べて学ぶことが出来るという独学が問題のない方で、

(高給取りになりたい!)と思う方は、

ネットワークエンジニア、お勧めです。

 

ただ1つお断りしておくと、

IT業界は癖のある人が多いので、

普通の会社勤めなどとはまた違う人間関係に悩み苦しみます。

 

IT業界はほかの業種と比べると、オタクが多いです。

コンピュータオタク、アニメオタク等々、

色々なオタクがいるので、そういう人たちを

『きもい』と思わず接することが出来るのなら、

基本問題ないです。

 

電車男】の伊藤淳史君演じるオタクのような人が多いです。

 

私は好きなことを突き詰めるオタク気質があるので、

オタクを理解することが出来るので問題なかったのですが、

1つの物事に没頭することを否定する人は難しいのかな?と思います。

 

 

 

そして、

『Windows11は、勝手になったりしないですよね』と

不安に感じている方がいたので、念のため回答すると、

Microsoft社の気分次第』です。

 

現在は強制でOSを更新してシャットダウンをさせず、

更新せずにシャットダウンをする選択も出来るようになっています。

Win11へのアップグレードも、

現在はユーザ次第で、強制、強要されていません。

 

ただ、もし万が一にもMicrosoft社がユーザに選択肢を与えず、

強制でWin11にアップグレードするようにしてしまうと、

ユーザがどんなに拒否をしたくても

出来なくなってしまいます。

 

Windowsの恐ろしい所は、Apple社のIOSと違い、

自分達が『これを作ったから使え』と強要してきたり、

さらに無理やり強制で実行するプログラムを書けば、

全てMicrosoft社のお望みどおりになってしまうことです。

 

インターネットにつなげている以上、

Microsoft社がシステムに入り込んでくるので、

ユーザが拒むことが非常に難しいということです。

 

Apple社も同様のことをしようと思えばもちろん出来ますが、

Apple社はそれをしないのです。

 

Windowsのデメリットばかり言ってしまいましたが、

逆を言うと、Microsoft社が色々してくれるので、

コンピュータの知識がなくてもパソコンを利用出来るので、

有難いことなのです。

 

UNIXLinux等のOSは、全てユーザが設定しないとだめなのです。

 

WindowsならWinが入ったパソコンを購入すればいいですが、

UNIXLinuxは、OS(UNIXLinux等)をパソコンに入れる作業から

自分でしないとだめです。

 

アプリケーションのダウンロードやインストールなどをする場合、

アプリをフォルダに入れて、読み込みや実行をするソースコード

ファイルに書き込むという作業が必須となるので、

それらを実行するためのコマンドとソースコード

ディレクトリの構造など、多くの知識がないと動かすことが出来ません。

 

このような面倒な手をかけずパソコンの利用が出来るように

Microsoft社が全て面倒をみてくれているので、有難いのです。

 

ただ、痒い所に手が届きすぎて、

私は個人的にうざくて嫌いですが(;'∀')

 

Win10から無理やり強制でWin11にした場合、

パソコンの容量が足りず、アップデートをすることが出来なくなり、

パソコンが壊れるなどし、

Microsoft社にクレームが相次ぐので、

Microsoft社の従業員が常識がありまともな人間なら、

Win11へのアップグレードを強制することはないです。

 

日頃からMicrosoft社は結構ハチャメチャなことをすればするのと、

ユーザが頼んでもいないのに、

訳の分からない不要な物を作り、

OSのアップデートをさせるではないですか。

 

なので(絶対にWin11へのアップグレードを強要されない)と

言い切れないのです。

 

ただ、過去、OSのアップグレードを強要したことはないはずなので、

95%以上の確率で大丈夫ではないかな?と思います。

 

私もWin11へのアップグレードを強要されると、

この子が死亡するので、本気でやめてほしいです。

もし、強要されたらMicrosoft社にクレームつけてやる!!!

 

さて、今日のもち様は。。。

おぉ。。。動画の冒頭からおっさんのようなもち様(笑)

 

 

『あぁ?なんか言ったか???』

 

 

(笑)

完全におっさんの寝顔ですなwww

 

下記のイケにゃんのもち様はいずこ???

 

キリっとしてかっこいいもち様が、

酔っ払いのおっさんのようになっている(笑)

 

www.youtube.com

 

可愛い💗 お腹なでなでしたい。。。

 

 

子猫時代からもち様がする、この足を伸ばす仕草が好き💗

他の猫もやるのかな?

そして、尻尾の曲がり具合が良いですね。

丸になってる♪

 

さて、今日も昨日に引き続き勉強を頑張ることが出来たので、

もう寝ますかね。

 

目がしぱしぱします。

 

現在、昨日と同じ明け方4時なのですが、

明日もこの調子で勉強をすることが出来ると良いのですが。

 

(こういう方法で勉強したら覚えやすいかな?)と

勉強しながら思いついたことが1つあったので、

明日は、それをやろうと思います。

 

本当は、今日やりたかったのですが、

なかなか理解が出来なくて、予定通り進まず、

結局、やろうと思っていた半分も出来ませんでした。

 

そうそう!

少し前に『学ぶことを挫折する人の特徴』

という動画があり観たのです。

 

そこで、

『分からないと、それを分かるまでずっとこだわり

 先に進まない人は、半分もいかないで挫折する。

 

 分からない、理解出来ないのなら、

 そこはそのままにして先に進むこと。

 

 先に進むと同じことが繰り返し出てくるため、

 今理解出来なかったことが理解出来るようになる』

と言っていたのです。

 

私ね、完全に上記に当てはまるタイプ。

 

言葉の1つにつまずいて、それを突き詰めてしまい、

気がつくと、その1つの言葉について

数時間費やして終わってしまうのです。

 

突き詰めてしまった結果、先月から始めた勉強で、

『私、これ無理かな?どうしよう。。。』と思っていたのですが、

その動画を観て色々考え、

一昨日の夜から勉強をしていた時、

(分からなくても先に進む)をやったら、

昨日、理解出来たのです。

 

コンピュータの世界は、面白いけど、

聞き慣れない言葉がたくさんあり、

『え?なにこれ???』と思い躊躇すると思いますが、

ずっと見ていると何度も繰り返し出てくるので、

意外と覚えることが出来ます。

 

私は20代の頃、細かいところまで気にし過ぎて、

先に進めなかったり色々あったので、

『分からなくても先に進む』ということを

20代の頃に知っていたら、だいぶ違ったのかな?

と思いました。

 

ただ、突き詰める悪い癖のおかげで、

深堀りした結果、

『え?こんなの知ってるの?』みたいになったので、

まぁ、深堀りするのも善し悪しですね。

 

今回は、勉強期間が残り1か月と少ないので、

深堀りしている暇がないので、

とにかく、ひろーくあさーく知識をつけて、

後は就職後、やりながら身に着けるしかないですね。

 

さて、寝ますかね。

今日はサクッと寝ることが出来そうな気がする。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。