異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『久々のめまいで半死亡』の巻。。。

 

昨日。。。

うん、確か、あれは昨日のこと。

 

色々動き過ぎたのでしょうね。

 

今日、久々にめまいが止まらず、

18時頃からベットに横になり、

(まぁまぁ調子戻ったかな?)と思ったら、

現在、深夜2時ですよ。

 

本来なら、今から寝るのだよね。。。

 

今日、13時半に目が覚めたのです。

 

なんだかだるくて、ぼーっといていたら、

15時頃になってしまいましてね。

 

何もする気が起きなかったんやけど、

どうしてもグラタンが食べたくて、

一念発起して、

わし、グラタンを作りましたよ!!!

 

13時半に起きてから飲まず食わずだったので、

作っている途中にひどくお腹がすいて、

気絶しそうになりながら作ったグラタンがこれ!!!

 

f:id:bolla:20220417024938p:plain

 

どうですか!?

美味しそうでしょう!???

 

はい! とっても美味しかったです(*´▽`*)♪

 

今日、参考にした動画はこちら。

 

www.youtube.com

 

いつものリュウジお兄さんのレシピ動画なんですが、

最高に美味しかったです♪

 

リュウジお兄さんは、粉チーズをかけるバージョンで

グラタンを作っていましたが、

私は、とろけるチーズをかけるバージョンと

2つのパターンで作りました。

 

粉チーズをかけたバージョンのグラタンがこちら。

 

f:id:bolla:20220417025603p:plain

 

プチトマトを入れてみたのですが、

これが正解!!!

 

焼いたプチトマト、美味しかったです♪

 

フルーツみたいな味がして、

みかんの味に近いかな?

 

甘いみかんという感じ。

 

今後、グラタンを作る時は、

絶対にプチトマトを入れようと思いました♪

 

今回使った粉チーズは、有名なこれ。

よく見るやつ。

 

f:id:bolla:20220417025718p:plain

 

というか、これ以外に日本に粉チーズってあるんかな?

 

普段、料理をしないので、

スーパーの調味料コーナーをよく見ないから分からん。

 

もう1つは、以下のパラパラの

とろけるチーズをかけたバージョン。

※実際使ったのは、これではないけど。。。

 

f:id:bolla:20220417025915p:plain

 

こちらはプチトマトなしだけど、

焼き色がなかなかいい塩梅についていて美味しそうでしょう♪

 

f:id:bolla:20220417030041p:plain

 

以下を見ると分かるのですが、

粉チーズと、とろけるチーズをかけた時、

同じ時間で焼いても、焼き色の付き方が違うのです。

 

f:id:bolla:20220417024938p:plain

 

左が粉チーズで、右がとろけるチーズ。

 

オーブン250度で、約13分くらい焼いたのですが、

右のほうが焼き色が綺麗についていて、

美味しそうに見えますよね。

 

味は同じでした。

美味しさに違いはなかったです。

 

粉チーズととろけるチーズの2種類で作ったのは、

(味に違いが出るかな?)と思ったので2種類作ったのですが、

結果は、変わりはないかな???

 

モッツァレラチーズなど、

味に癖のあるチーズをかけた場合は、

味が変わると思うのですが、

元々チーズがそんなに得意ではないので、

味に癖のない、ノーマルなチーズで作りました。

 

リュウジお兄さんのグラタンは、

基本、コンソメ味なので、

コンソメ味が苦手な人はダメですね。

 

私はコンソメ味が好きなので、

このグラタンは、今後も作ります!!!

本当においしかった♪

 

グラタンって、作るのがすっごい手間がかかって

面倒くさそうに思ったけど、

思っていたほど面倒ではなかったです。

 

そして、何より、食べた時、

本当に美味しいので、作った時の大変さが

どうでも良くなる♪

 

一生グラタンを自分で作る日が来るとは思わなかったので、

本当に驚きました。

 

リュウジお兄さんに大感謝!!!

 

リュウジお兄さんの指示通り作っていれば、

美味しい料理が出来るので、

作るのが楽しくなる♪

 

 

 

さて、もう明け方3時ですよ。

 

もち様は、寝る時に観るとしましょう。

 

今日こそ勉強しようと思ったのに、

結局、何もしなかったので、

明日こそやらないと!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。