異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『中華料理屋の麻婆豆腐に匹敵するうまさではないのか!???』と思ったこと。。。

 

昨日、明け方4時頃に寝たのですが、

どうも眠くて、なかなか起きることが出来ず、

結局15時半に起きました。

 

斬られに斬られまくって、

息も絶え絶えの戦国武将並みに、

はいつくばって起きて、

顔を洗いどうにか無理やり目を覚ましました。

 

『麻婆豆腐!!!

 わしは、どうしても今日、

 麻婆豆腐が食べたいんじゃーーー!!!』

と思い、無理やり起きて作った麻婆豆腐がこちら!!!

 

上から見た麻婆豆腐。

 

f:id:bolla:20220213194538p:plain

 

横から見た麻婆豆腐。

 

かき混ぜていたら、お豆腐が崩れてしまったのですが、

まぁまぁ、美味しそうに見えますよね♪

 

f:id:bolla:20220213194831p:plain

 

これ見て思ったけど、

切った長ネギ、多少残しておいて、

最後に乗せたほうが見栄えが良かったですね。

 

次回からは、乗せる分取っておいて、

お皿に盛りつけた後に、長ネギトッピングします!!!

 

もう1枚、ドアップの麻婆豆腐!!!

f:id:bolla:20220213194923p:plain

 

これ、見た目も美味しそうなのですが、

とにかく、香りが良い!!!

 

中華料理屋で出てくる麻婆豆腐の香りがするのです!!!

 

昨日(甜面醤とオイスターソースを入れる)と書きましたが、

入れるのは(甜面醤とラー油)でした(;^ω^)

 

オイスターソースは、他の料理動画を観ていて、

それを作るために買った調味料でしたが、

なんの料理か忘れました。。。

 

今日は、ラー油なしで作ったのですが、

甜面醤と長ネギを入れただけで、

もう美味しかったです!!!

 

これで、ラー油入りで麻婆豆腐を作ったら完璧でしょうね♪

 

(今回、ラー油を買い忘れてよかったのかな?)

と思ったのが、甜面醤を入れていない時と、

入れた時で、香りと味が違ったのです。

 

甜面醤を入れたほうが、より中華っぽくなったのと、

味にコクというのですか?味に深みが増した気がします。

 

(ここにラー油を加えたらどうなるのか!?)

自然と食べ比べをすることが出来るので、

買い忘れてよかったことにしときますwww

 

今回作った麻婆豆腐は、

東京で美味しい中華料理屋で食べた麻婆豆腐の味に似てる!!!

 

これに、山椒を入れたら、

東京都蒲田の麻婆豆腐になるのでしょうかね???

 

本当にリュウジお兄さんの麻婆豆腐、お勧めです!!!

めちゃくちゃ美味しいです!!!

 

この動画を参考に、作ってみてください!!!

本当に美味しいです!!!

 

※ただ、薄味の方は、レシピどうりにしないほうが良いと思います。

 

 おそらくですが、リュウジお兄さん、

 濃い味が好きな方だと思うのです。

 

 今日作った麻婆豆腐、2度食べたのですが、

 作って5時間後に温め直して食べたところ、

 すっごい油っぽいのと味付けが濃く感じたので、

 薄味の方は、甜面醤とお醤油の量を減らしたほうが良いと思います。

 

 

www.youtube.com

 

調味料はたくさん使うけど、

材料自体は少ないし、調理時間もそこまでかからないので、

結構簡単に美味しい麻婆豆腐を作ることが出来ます。

 

ただ、体力のない私は、

作り終えた時、足ががくがくしていましたけどね。

 

このまま料理を作り続けていたら、

いい体力づくりになりそうです。

 

料理が出来るようになり、体力がついたら

一石二鳥ですね♪

 

丸美屋の麻婆豆腐が甘ったるくて好きではないのですが、

丸美屋の麻婆豆腐が好きな人でも、

リュウジお兄さんの麻婆豆腐を食べたら、

戻ることが出来なくなるはず!!!

 

あ、、、

あまり宣伝すると、丸美屋からクレームが来る!??

 

いや、大丈夫か。。。

 

私のブログごときで、社会に何の影響も与えんのでね。

私はインフルエンサーではないから大丈夫や!!!

 

麻婆豆腐にネギがたっぷり入っているのが好きなので、

今日は、がっつり入れましたが、大正解!!!

 

ネギのシャキシャキ感がいい味出していました♪

 

Amazonで例の1kgのニンニクも買ったので、

ニンニクもたっぷり入れたり♪

ほんまに美味しかったです♪

 

ニンニク1kg

 

今日、麻婆豆腐を食べている時に、

(餃子も食べたいな。。。)とふと思ったのです。

 

調べてみたら、リュウジお兄さん!

餃子も作ってるやないですか!!!

 

ぎゃーーー!!!

リュウジお兄さん、す・て・き💗

 

www.youtube.com

 

餃子を手作りしたことはただの1度もなく、

いつも冷凍餃子を、電子レンジでチンして食べていました。

 

冷凍餃子って、出来たてのパリパリ感がないのと、

お店の餃子に比べると、味が劣るのですよね。

 

自分で作ることが出来たら、

お店で食べる餃子を食べることが出来る!!!

 

上記動画、もちろん羽根つき餃子なんですよ!!!

 

パリパリの羽根つき餃子!!!

作りたい!!!

 

餃子にしてもおでんにしても、

1つ問題が発生。

 

大根、キャベツ、白菜など、

重いではないですか。

 

どうしよう。。。

 

また麻婆豆腐を食べたいので、

お豆腐も買ってこようと思ったのでね。

 

そうすると、重たい物ばっかり!!!

 

右手・左手の握力が、10もない私にとって、

上記食材を一気に買うのは、ただの苦行。

 

腕力と握力がほしい!!!

 

ハンバーグの動画も出てきた!!!

 

www.youtube.com

 

そうそう! 

ハンバーグも作ってみたかったんだよね!!!

 

ところで、牛脂ってなんやろう???

 

ハンバーグと餃子のレシピ動画

どちらにも出ていたのですが、

生れてこのかた、ただの1度も【牛脂】というものを

見たことも買ったことも使ったこともない(;'∀')

 

スーパーに行けば売っているんかな???

牛肉売っている棚あたりにあればありそう???

 

普段、必要最低限の物しか買わないので、

スーパーのどこに何が置いてあるのかすら

しっかり把握できていないのです。

 

あのスーパーの配置。

そのうち全て、頭に叩き込んでやる!!!

 

って、なんのための宣戦布告やねんなwww

 

味の素と本だしと粉ゼラチンもほしいので、

今週火曜日、頑張って探して買ってこよう!!!

 

私専用の調味料の棚と、

冷蔵庫の調味料を置いている場所が、

料理する人みたいにそろってきた(笑)

 

ここだけ見たら、

すっごい料理する人に見えるやろうなwww

 

まぁ、見えるだけではだめなんやけどね。

 

 

 

きゃーーーーー!!!!

今日のもち様は、動画の冒頭から威嚇している!!!

 

それも、野性味あふれる感じで、

猫丸出しで、かっこいいーーーー💗💗💗

 

f:id:bolla:20220213205041p:plain

 

普段、もち様は温厚穏やかなので、

人間でも入ってるんじゃないのか?と思うけど、

こうやって見ると、やっぱり猫っすね!!!

 

小鳥に対し、

焼き鳥にして食っちまうぞ!

 ごるあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!

とお怒りのもち様。

 

 

f:id:bolla:20220213205309p:plain

 

目つきがいつもの真ん丸の可愛いくりくりお目目と違い、

すっごい釣り目になっていて、

黒目部分も縦長に細くなっていて

勇ましさに磨きがかかってますね♪

 

もっちぃ、かっこいいーーーー!!!!!

 

www.youtube.com

 

もち様の体がいつもよりでかく見える???

 

f:id:bolla:20220213205614p:plain

 

うんっ!

この表情も良いなぁ💗💗💗

 

f:id:bolla:20220213205728p:plain

 

消えろって言ってんだろうが!!!

と雄たけびを上げている風のもち様(笑)

 

f:id:bolla:20220213210001p:plain

 

次の攻撃の手を考えているのですかね?

 

f:id:bolla:20220213210149p:plain

 

いつもの可愛らしいもち様の表情とは違い、

とっても凛々しいですね。

 

f:id:bolla:20220213210556p:plain

 

もち様がメスではなく、

オスだったと分かる瞬間。

 

もち様の顔が、魔界村の住民のようになっているwww

 

f:id:bolla:20220213210343p:plain

 

やんのか!? てめぇ!

 ごるあぁぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!!!

ともち様、ぶちぎれ中www

 

f:id:bolla:20220213210754p:plain

 

威嚇するのに飽きたのか疲れたのか、

『今日は、このへんにしてやるか』なもち様。

 

f:id:bolla:20220213211218p:plain

 

今日は日曜日だから、

動画2本の日や!!!

 

2本目のもち様動画!!!

 

www.youtube.com

 

もち様、威嚇してお疲れなんかな???

 

f:id:bolla:20220213211513p:plain

 

お洋服を着て、甘えた表情しているもち様。

 

f:id:bolla:20220213212419p:plain

 

威嚇していた時と全く違いますね♪

このお顔、可愛いなぁ💗

 

f:id:bolla:20220213213820p:plain

 

おっ!いつもの甘えんぼのもち様や♪

 

f:id:bolla:20220213231621p:plain

 

(可愛い顔してるな♪)と思ったら、

気難しそうなおっさんの顔のもち様www

 

f:id:bolla:20220213231951p:plain

 

ほっそり痩せて可愛い顔は、もち様のお母様ゆずりで、

でぶっとして、ふてぶてしい顔の時は、

もち様のお父様ゆずりだよね。

 

いいとこどり♪

 

昨日から少しづつ、社長への手紙をまた

書き出したのです。

 

ただね、言いたいことがまとまらず、

堂々巡りも堂々巡り。

 

上手く行ったら、警察にブラック企業の従業員が

証言するようにならないかな???と欲が出てきたので、

話しが余計にまとまらないので、

欲は出さず、たんたんと自分の気持ちを書いて

手紙を出したほうが良いですよね?きっと、たぶんね。。。

 

さて、明日も麻婆豆腐を懲りずに作る予定なので、

今日も早く寝よう!!!

 

そして、明後日でスーパーで買ってくる材料、

どれにするか、しっかり決めないと!!!

 

リュウジお兄さん、レシピ動画が多すぎて、

すっごい目移りする!!!

 

365日分、あるのではないのか???と思うくらい、

動画数がすごい!!!!

 

色々作ってみたいので、

キャベツや大根などの食材が重たくない物から

作っていこうと思います。

 

おっ! 

今、ネットで見たら、

野菜の通販があった!!!!

 

ただ1つ問題なのは、

(野菜の詰め合わせ)が多いこと。

 

自分の欲しい物を選択できるものがないか、

ちょっと探してみますか!!!

 

うーん。。。

最近(さがしてみます)等という字を変換すると、

探して見ます)となる。

 

うん。。。ある意味合ってるね。

 

(探して、見る)、そうだね。

 

ただ、国語のテストならバーツ!!!や。

 

(予測変換機能)というのもが出始めの頃は、

(この字がきたら、これ使うよね)というのが、

しっかり最初に表示されていたのに、

なぜ、あの頃よりだいぶ年数が経った今の方が、

予測変換機能がぼろっぼろなんやろう???

 

やはり、IT業界に中国韓国、

東南アジア人が増えているから???

 

私が20代の頃、会社にいた中国人、韓国人は、

いわゆる東大レベルの人が多かったので、

すっごい日本語達者やった。

 

日本人と話しているのと遜色ないくらい、

普通に日本語を話すし、書き言葉も完璧やった。

 

わりと関西弁も理解するので、

東北弁などの難解な言葉でない限り、

おそらく通じるはず。

 

中国人と韓国人をクズ太郎が馬鹿にしていたけど、

彼らは馬鹿じゃねぇぞ。

 

IT関連も私が20代の頃、

韓国の方が進んでいた。

 

今もそういうところ、

もしかしたらあるかもしれへん。

 

日本人のダメなところ。

 

(自分たちが優れた民族だと思い込み、

 他民族を劣等民族だと決めつけ、上から目線で見下す)

 

中国人、韓国人、東南アジア人、中東の方々は、

そうやって、日本や米国に下に見られているので、

それに反発するべく、すっごい努力をしているので、

そのうち、寝首かかれると思う。

 

すでに、日本、やばいよね???

 

今の中国と韓国の努力の仕方は、

終戦直後の日本みたいだと思う。

 

週6日で働き、稼働労働当たり前。

寝ないで勉強をし、覚えたことを翌日会社でアウトプットする。

 

しかも、中韓のすごいところは、

助け合いの精神が尋常ではない。

 

日本は、自分だけが1番になりたいから、

例えば、自分の日本レストランが1番になればOK。

 

でも、中韓は違う。

 

同族が苦しんでいると、

『あのお店、美味しいから食べに行って!』と宣伝し合う。

そして、相乗効果で皆が同じだけ稼ぐ。

 

結果、このやり方の方が、国への納税額が上がり、

国民の平均年収も上がるため、

最終的に、皆が平等に富んで幸せになる。

 

日本がこれだけ貧富の差がひどいのは、

一人勝ちするのが良いと思っている

自己中心的民族だから。

 

なので、今後、10年、20年と経つたびに、

日本はボロボロになり、

富んだ中国や韓国に乗っ取られると思うけど、

私は中国と韓国が好きなので、

どうぞ!!!)と思っています。

 

中国と韓国に対いて、もんのすっごい差別心を抱き、

見下して罵っている人たちがいるけど、

日本を乗っ取られたくないのなら、

まず、中韓のように同族で助け合うことを覚えたほうが良い。

 

一致団結して戦いを挑んでくる中韓に、

今の日本は、一切太刀打ちできないと私は思う。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。