異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『パートナーを選ぶ時の絶対条件の一つは(食の好みが合う人)だな』と思ったこと。。。

 

ひっさしぶりに【 A-Studio 】を観たのですがね。

 

今回のゲストは夏目三久

 

夏目ちゃん、好きだったのですが、

(あさチャン)放送時間はがっつり寝てるし、

最近、深夜番組で何か出ていたっぽいけど、

それも観る気が起きずで、全く観ていませんでした。

 

有吉も好きなので、

好きな2人が結婚したことはとても嬉しくて、

2021年4月27日(火)放送のロンドンハーツで

【有吉結婚発表後、初収録!マネージャー暴露。。。】

の回を録画したのですが、

いまだに観ていないません(汗)

 

2人の結婚後、しっかり結婚した話を聞くのは

今回が初めてでした。

 

夏目ちゃんって、どこか人を寄せつけない雰囲気があるし、

有吉も好き嫌いが激しそうなので、

(どっちから声をかけてどうなったのかな???)

と珍しく下世話なことを考えてしまいました。

 

テレビ朝日で放送していた

【かりそめ天国】で共演をし、そこから。。。💗

のようですが、

 

放送中、有吉が『夏目ちゃんさ。。。』と話しかけていたのは

覚えています。

 

(もしかして、あの頃、すでに???)とか、

(どっちから好きになったのかな???)とか、

すっごい気になる。

 

なんでだろう???

 

普段、芸能人の結婚や恋愛はどうでも良いし、

近しい人の恋愛や結婚話も特に相手が言わない限り、

私から聞くことはしない。

 

だいたい、皆、

『彼からこうこうこう言ってきてね。。。。💗』

と話しますけどね。

 

自ら聞くことはしないけど、

人が嬉しそうに幸せそうに話しているのを見ていると、

私まで幸せな気分になるので、話を聞くのは好きです。

 

ただね、私から聞くと、

なんか下品な感じがするではないですか。。。

 

相手も、もしかすると、聞かれたくないかもしれないし、

私には言いたくないかもしれないし。。。とか、

色々グダグダ気になるので、聞けないのですよね。

 

『食の好みは大事ですか?』と藤ヶ谷君が聞くと、

『大事だと思います』と答える夏目ちゃん。

 

私も、それ、すっごい思う。

 

以前、記事に書きましたが、

子供の頃、母が、

『食の好みが合う人と結婚したほうが良い』と言ったのです。

 

珍しく、ためになることを教えてくれたのですが、

子供の頃の私は、

(まぁた、変なことを私に吹き込もうとしてる)と思い、

無視したのですよ。

 

今は分かります。

 

食の好みが合うか合わないかは、とても大切。

 

夏目ちゃんが、

『朝食を食べながら、

 (今日、夕食、何にしようかと夫と相談をする)』

と言っていて、

(良いなぁ)と思いました。

 

考えてみると、過去交際した人は皆、

『何食べたい?』と聞くと、

『bollaが食べたいので良い』と言うのです。

 

決まって、

『俺は好き嫌いないから、なんでも食べれる』と言う。

 

でも、お店に行ったら行ったで、

『なにこれ???』と文句を言うのよ。

 

『なんでもいいんだよね???』と聞くと、

『俺、タイ料理はちょっと。。。』と言う。

 

タイ料理を喜んで食べる男性に、

今のところ、会ったことはないかな???

 

基本、男性は、タイ料理嫌いなんですかね???

 

パクチーへの拒絶率、ほぼ100%ですよねwww

 

『食べれるのないから、俺、ビールで良いや』と言い

ビールを飲もうとするけれど、

本格的なタイ料理屋だと、

日本のビールがなくて、タイのビールなのね。

 

『うわっ!?? なに!? このビール!???』

と彼が騒ぐので、

『タイのビールだよ。美味しいよね』

と言うと、

『え。。。。。。』と絶句(笑)

 

交際した人はタイ料理だめだったけど、

友人男性は、比較的大丈夫な人が多かったかな???

確かね。。。

 

嫌いだけど、嫌だと言えず、

無理やり食べてくれてたのかな???

 

友人男性に、

『このお店美味しいんだって。

  bollaちゃん、こういうの好きだよね?

 今度食べに行こうよ!』と誘われ、

お店に行っても、

『これが美味しい』とか、

『なんだ!? これ!??

 まず過ぎ!!! やばいだろ(笑)』

等と言いながら、楽しく食事をしたのだけど、

交際相手とはこういうのなかったな。

 

食事も有限なんだよね。

1日3食×食事が出来る日数分しか

食事をすることが出来ない。

 

(何を食べるのか)、これはすごい重要だなと

体が悪くなり思いました。

 

人間誰でも食べることが出来なくなる日は来ます。

その時に(あれ、食べておけば良かった)と後悔しても遅い。

 

下手すると、食べたいとも思わなくなるのですがね。

 

2019年入院中、(あれ食べておけば良かった)等と思ったので、

退院後、(死ぬまでに食べたい物リスト)を作り、

ほぼ食べましたね。

 

たとえば、私は今、もうお酒は全く飲んでいない。

飲める時に、飲んでおけば良かったと思うお酒があります。

 

腎臓も悪くなってしまったから、

1日1食半くらいにして、あまりお菓子も食べない、

なるだけ、体に物を入れないようにしています。

 

たまに暴飲暴食する日もありますけどね(汗)

 

2014年、クズ太郎が

『食事連れて行ってあげる』と言うけど、

美味しくない定食屋ばかり。

 

もうね、時間とお金の無駄だった。

そして、貴重な食事の回数を、まずい食事に使わされた(泣)

 

『あのお店に行きたい』と言うと、

『俺、そういうの嫌い』と言う。

 

普段は、

『俺、お腹満たすことが出来れば何でもいい』

と言っておいて、私が決めると却下をする。

 

クズ太郎は死ぬほど服がダサい。

 

たとえば、フランス料理とかイタリアンとか、

ちょっとこじゃれたカフェに行くのに、

まったくもってふさわしくないのよ。

 

中学の時、家庭科の授業で

TPO】って習ったやろ!????

と言いたくなるくらい、ひっどいもひどい。

 

『裸じゃなければなんでもいいんだ!!!』

とクズ太郎が言っていたけど、

それは、お店の人、利用客などに、

すっげー迷惑な行為。

 

そのお店、場所、いる人たちの品位を保つためにも、

そこを利用するのなら、それに見合った

行動、服装をするべきだと思う。

 

こういうことに全く理解のないクズ太郎は、

『俺、気を遣うの苦手。それに気を遣われるのも苦手だから、

 気を遣わないから。だから、俺にも気を遣わなくていいよ』

と言ったのです。

 

『私、そういう人無理!!!

 私はどうしても気になるし気を遣うから、

  それが出来ない人は関わりたくないから関わらないで!!!』

と毎日のように言いましたね。

 

(気遣いが出来ない人)って、

ほんっとうにくそみたいな行動を平気でしますからね。

 

分が悪くなると、

『悪気はなかった』、『知らなかった』と言い、

それでも、こちらが引かないと、

 

記憶にない』と突然記憶喪失になります。

 

(記憶にない)と言う人は、

1回でも(記憶にない)と言った時点で、

関わるのをやめたほうが良いと思います。

 

『記憶にない』と言われ、

『そうなんだ』で済ませると、

 

(こいつ、(記憶にない)と言えば大丈夫だな)

と舐められ、ずっと『記憶にない』と言い、

逃げられます。

 

記憶にない』は、無責任なゴミの常とう句なんです。

 

普通に考えた時、自分の言動を記憶してない奴とか

普通にやばい奴ですよね。

 

神経内科を受診することをお勧めするよ。

 

海馬がぶっ壊れてるのかもしれないよね。

それか、超ロースペックの脳みそなのかね。。。

 

すっごい雑貨好きな男性がいた時、

一緒に雑貨店巡りしたな。

その時は、すっごい楽しかったな♪

 

東京で雑貨店といえば下北沢と当時言われていたのですが、

彼氏と行ってもつまらんつまらん。

 

お店がいっぱいで私はうっきうきなんやけど、

彼氏は、ぼーっと歩いてるのね。

 

『これ、可愛いね』と言っても、

『え? あぁ、そうなんだ。じゃあ、買えば』

『。。。。。。。。。。。。。。』

 

だいたい、この繰り返しだよね。

 

で、

『お前さ、可愛いって言うわりに買わないよね』

等と言いだす。

 

可愛いと言ったら即購入しなさい

という決まりでもありましたか???

と聞きたくなるくらい責める。

 

(なに、こいつ。。。)と思うけど、

相手も面倒くさいんだろうな。

 

お互い様ですね。

 

クレープと言えば、原宿ということで、

彼氏と行ったけど、

『俺、甘いの食べないから』と。。。

 

(おいっ! それ、来る前に言えや!!!)

とイラっとするけど、

『あぁ、じゃあ、私もいらない』と言うと、

『これ食べたくて来たんでしょ。

 じゃあ、食べなよ』と言われる。

 

(一人で食べてもつまらないじゃない。。。)

と思うので、結局食べない。

 

(美味しいものは一緒に食べて

 『美味しいね』と言いたい)と思うので、

これが出来ないのなら食べなくていい。

 

後日、食べたい人と来るからいいよと思うし、

実際、後日やり直すので、

『原宿にクレープ食べに行きたい』と言った時点で、

『俺は甘いの食べないから行きたくない』と言えよ!!!

と思う。

 

時間の無駄じゃんね。

 

 

 

夏目ちゃんと有吉が、

(一緒に電車に乗って、ウォーキングがてら、

気になったお店に入って食事をする)と言っていて、

ひたすら『良いなぁ』と思った。

 

こういうさ、(食の好みが合う人)って、

どうしたら見つけられるのですかね???

 

友人男性とは食の好みや趣味が合うけど、

交際相手は全く合わない。

 

歳を取ってくると、行動範囲も限られてくるし

出来ることも限られてくるから、

食の好み、趣味が違う人は、結構きついと思う。

 

会話をして、

『あぁ、俺、そういうの興味ないんで』と言われたら、

もう、会話続かないじゃんね。

 

彼氏が私の興味あることを否定するので、

どんどん話すことがなくなり、

一緒にいてもほぼ無言だった。

 

そうなると、

『浮気してんだろ!???』とか

『俺のこと好きじゃないの!?』等と始まるけど、

話したことを否定されると、否定される度に

気持ちが冷めていったのは事実だな。

 

(この人は、なんで私のことを好きなんだ?)、

(なぜ、私と一緒にいたいんだ?)、

(私といて楽しいのか? ちなみに私はつまらない)とか、

色々思うようになり、別れるんだよね。

 

全てが合う人はもちろんいないけど、

だからこそ、相手のことに興味を持って対応をするとか、

気を遣うって大事だよね。

 

興味のない話でも、

『へぇ、そうなんだ』と聞いてくれる人って、

気を許せるけど、

『興味ないんでね』とか言わると、

(なんだ?こいつ。。。)と思うし、

(私と関わりたくなくて拒否してるんだな)と思うので、

心の距離は、どんどん離れるよね。

 

かっこつけて言ってるっぽい人もいたけど、

それ、ださい対応だよね。

 

人づきあいの下手な人に多いけど、

人の話をばっさり切り捨てるよね。

 

全集中 五の型

おめぇなんて知らねぇよ! うせろの呼吸!!!

 

これされたら、

(この人とまた会話したいな)とは思わないからね。

 

自分の趣味や好きな物を否定されると、

自分も否定された気になるから、距離置くよね。

 

私も興味のない話はもちろんある。

 

たとえば、(鬼滅の刃)とか(進撃の巨人)とか、

まーーったく観てないしね。

 

映画やゲーム、流行った物でやってない、

観てない物の方が多いかな???

 

自分の好きな物を熱く語っている人がいたら、

話しはさえぎらずに聞く。

 

話を聞くことで、その人がなぜそれに興味を持ったのか、

どういうシーンに胸打たれたのか、

こういうのを聞くと、なんとなくでも

その人の性格や好みが分かりますよね。

 

(人のために自分を犠牲にして頑張っている

 主人公に胸打たれるんです)等と言ってると、

(この人は優しい人なのかな???)とか

色々考えてしまう。

 

セリフによっても、

(この人は、こういう言葉をかけてほしいのかな?)、

(こういう人になりたいのかな???)等、

色々考えるしね。

 

『趣味が持てない。なにしたらいいと思う?』

とよく聞かれる。

 

20代の頃は、真剣に答えてたけど、

最近は流すな。

 

何か提案したところで、

『ふーん』とか、

『あぁ、それは興味ないんだな』とか言うんよ。

 

(じゃあ、聞くなよ!!!)と思う時も、

まぁ、あればあるので、言うのやめた。

 

私は多趣味に見えるらしいけど、

父の影響ですね。

 

父は仕事が忙しいにも関わらず、

色々興味があって、たくさんやっていたので、

それを見て育った私は、

(それが当然)くらいに思ってた。

 

なので、はてなぶろぐで自分の趣味を

子供と一緒にしているパパママを見て、

(こういうの良いよね)と思う。

 

親子で共通の趣味があるって良いですよね。

 

父とは会話をしようと思えば、

趣味的な部分で会話出来るけど、

母は、なーーーんにも合わないので、会話にならない。

 

有吉と夏目ちゃんには、末永くお幸せになってほしいですね。

本当に素敵な夫婦だ。

 

さて、もち様を観て癒されますか💗

 

www.youtube.com

 

雨が降ることにいち早く気がついたもち様。

 

f:id:bolla:20210925015146p:plain

 

野生の勘ってすごいですよね。

 

雷はある程度の大きさなら問題ないですが、

ほんっとにごくまれに

(ばりばりばりっ!!!)と

大地が割けたのではないか!???

と思うような轟音がすることがありますよね。

 

あれは、さすがに私も嫌い。

 

『こわいにゃん』

 

f:id:bolla:20210918030536p:plain

 

 

f:id:bolla:20210918030612p:plain

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。