異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『疲れた。とにかく、ひたすら疲れた。。。』。。。

 

明日、休日のせいか、

今日、いつも以上に患者が多くて、

待つ時間が長いし、座る場所を見つけるのが大変だし。。。

色々大変なせいか、疲れに疲れまくり、

帰りの電車で爆睡してしまいました。

 

降りる駅の2つ前に気がついたのですが、

なんと、私の周囲にいた人たちも皆、爆睡していた(笑)

 

皆、コロナとか、色々大変なことあるもんね。

世界の皆、お疲れ様です!!!!

 

さてさて、今日ですが、

結果発表!!!!!

 

チョコ、渡せませんでした。

 

今日の診察室、看護師が常に2人いた。

(これは無理やろ。。。)と思ったのですが、

一気に2人がいなくなったのを見計らい、

『この病院って、先生に物渡すの良いの?』

と聞くと、『だめだよ。なんで?』と聞かれたので、

『いや。。。。』と答えに困っていたら、

 

現担当医が思いっきり笑顔になって、

ああだこうだと話してきたんだけど、

その瞬間、プチパニックを起こしていたので、

現担当医が何を言っていたのか覚えていません。

 

直接チョコを渡していないけど、

チョコを渡そうとしたというのは伝わったようで、

現担当医は今日は終始ご機嫌。

 

『そろそろプレドニンの量減らしたほうが良いから、

 今月から減らそうね』と言ってきたので、

『このままでいい』といつものごとく抵抗すると、

いつもなら、不機嫌になり言うはずなのに、

今日は笑顔で

『このまま飲み続けてると体に良くないし』と言ってきた。

 

『前から話している通り、

 痛いの我慢して長生きするくらいなら、

 痛みが少ない状態で短命が良い』と言うと、

『じゃあ、来月から減らそうね♪』

とすっごく優しい笑顔で言ってきた。

 

チョコ効果!すごい!!!

実際はあげてないけど、用意しただけで、

こんなにご機嫌になるの???

純粋なんだか、単純なんだか不明だけど、

こういう素直な人は、可愛らしくて魅力的ですよね。

 

で!!!!!2年目にして知った真実!!!!

現担当医、結構声低かった。

 

今日、診察中にPHSが鳴り現担当医が電話に出たんだけど、

声が低かった。

しかも、普通に敬語使ってるし。。。

 

診察後、診察室を出た後、

『ここで少し待ってて下さいね』

と看護師に言われ待っていたら、

診察室から、現担当医と他の患者さんの話し声が

聞こえてきたんだけど、

他の患者さん達と話す時、現担当医は声が低いし敬語。。。

 

おじいちゃんおばあちゃんはもちろんのこと、

私より歳若い人にも敬語って。。。なんで???

 

私の時は、声高いし、ため口だし、

話し方が明らかに違う。

『これはこうしないとだめでしょ』的な、

小さい子供に教える感じ。

小児科医が幼児の患者に話す話し方。

 

私は見た目が残念ながら年相応ではなく、

若い時からベビーフェイスとか、

ファニーフェイス等と言われるけど、

歳より若く見えるので、

よく年下からなめた口をきかれます(笑)

入院中も、看護師に20代だと思われていたし。

対応が、おばさんへの態度ではないなと思ってはいたけど、

そうなんだよね。

 

コンプレックス。

年相応に見られたい。

綺麗に白髪が生えそろい、

綺麗な白髪になる人がいるけど、

あれにすごい憧れる。

 

私が10代の時は、今のようなアンチエイジングなんてなくて、

しみもしわも良いものだったし、

眉間のしわは嫌だけど、笑いじわがある人は素敵だよね。

 

私は、シミはすごいです。

そのかわりなのか???しわがないです。

ブラック企業で『美意識が高いんだね』と

嫌味たっぷりに面と向かって言われたことがあったけど、

美意識はないっす。

 

いつも、『何か良い物使ってるんでしょ!?』

と嫌なことを言われますが、私が使っているのは、

Amazonで取り寄せた1本約600円のオールインワンです。

 

ちなみにこれ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:bolla:20210222200921p:plain

 

 

しみは紫外線をさければ良いし、

しわは、変な顔をしなければいい。

考えてみると、私は家にいることが多いので、

表情をあまり作る機会がないので、

しわがないのだと思います。

 

20代の頃、ほうれい線が濃くなりはじめていたし、

目の下のクマ。異常だった。

病的に目の下が黒ずんでて、当時の主治医に

『ちゃんと休まないとだめだよ。

 このままだと早死にするよ!』と言われていた。

 

結局、無理がたたって死にかけて長期入院をし、

その後、親元に戻ることになったけど、

休む時間が増えたため、ほうれい線が完全に消え、

目の下のクマも完全に消えたのです。

 

シミ、しわ、クマなどの老化は、

自分が頑張って何かをした証拠なんだよ。

なので、それを毛嫌いするのはおかしいよね。

 

老化は楽しまないと。

『おばさん』と呼ばれたい。

『おねえちゃん』と呼ばれると、自分で呼ばせていると

勘違いする人に、ごちゃごちゃ言われるから嫌だ。

 

でも、大丈夫。

顔は20代のままでも、内臓は70代の老婆だぞ。

 

 

 

話がそれたけれど、

機嫌の良い時、特に今日の現担当医の態度は、

小児科医並みの笑顔だった。

子供にする笑顔。

『そっかそっか、お腹痛かったね。

 よく我慢したね。偉いね』という感じ???

 

私の中指がほぼ死亡していたので、

それを診てもらったのですが、

今日は、いつも以上に丁寧に話してくれた気がする。

 

チョコって、本当にもらわなくても、

あげようと思った、用意したというだけでも、

絶大なる効果を発揮するんやね!!!!

 

今年のバレンタインは、ここ数年、

義理チョコ廃止が進んでいることと、

バレンタインデーが日曜日だったということで

チョコレート業界も不振だったらしいけど、

チョコ業界様!私、一人で合計10個チョコ買いましたよ!!!

これで、少しでも助けになるといいのですが。。。

 

でも、

あげていなくても相手の機嫌が良くなったから良かった♪♪♪

おそらく、(私はN先生を嫌っていません)ということは

伝わったのだろうから、

来月以降は、現担当医が不機嫌になることはないかな???

 

あとは、前担当医のところに行きたいと言わないことだね。

 

でも、良かった。

昨日は珍しく父が笑顔だったし、

今日は現担当医が終始笑顔でぐずらなかったし。

良い日であった。

 

それにしても、今日はとっても疲れました。

 

プリンターのインク、残っている分で

出来るだけ印刷してしまおうと思ったのですが、

父が帰宅する前にこそこそ印刷し、

作業を終えて自室に戻ったのですが、

なぜか、両親が帰宅していない。

 

なんで???????

 

今日は本当に疲れたので、

文章を作成する気にならないので、

明日、朝早く起きて作業をしようと思っていたので、

今日は早めに寝て、明日、やれるだけやるぞ!!!!

 

今日、20ページ分ほどですが印刷をし

ファイルに入れて思ったけど、

形にすると、何が必要なのか、

何をどうしたいのかが分かるので、

今の私には、こうやって現物化したほうがいいなと

思いました。

 

脳梗塞をする前みたいに、頭の中でまとめて

それで(最後の最後に印刷!!!!)というのが

もう出来ないのです。

 

こんな脳の状態で、果たして雇ってくれる会社があるのか。。。

不安しかありません。

当たり前だけど、ハローワークは紹介はしてくれるけど、

企業側は嫌でしょうね。

 

身体障碍者手帳があると、障がい者手帳を持っている人を

雇うと、企業側もお金が入るので、

色々優遇してくれると聞いたことがあったのですが、

私はそれが出来ないのですよね。

 

今ここで言っても仕方がないのだけど、

2019年入院当時、

特定疾患と身体障碍者手帳を同時に持つことは

 出来ないんだって。だから、bollaにとって

 メリットが大きい方を使う方がいいって担当医が話してたよ。

 どうする?』と母に聞かれたのです。

 

その頃、今以上に頭が回っておらず、

『どうする?』と聞かれてもどうしていいか分からないし、

何も判断がつかない状態。

だからこそ、脳が正常に動く人に医師が話したんだけど。

 

結論、

特定疾患認定証と身体障碍者手帳を同時に持つことは可能』、

不可能なのは、

精神疾患者手帳と身体障碍者手帳を同時に持つことは不可能』

 

母が聞き間違いしただけなんよ。

子供の頃から思うけど、母は、あまり頭良くないと思う。

 

勉強が出来ないとかではないのです。

ただ、人の話をきちんと理解出来ない。

理解出来ないなら、理解出来ないで、

『分かりません』と言えばいいのに、

『お母さんは分からないと言うのが嫌なの』

と言い、分かるまで説明をしろと強要してくる。

 

最終的に、分からないと自己流にアレンジして理解し記憶する。

 

脳梗塞発症後、身体障碍者手帳の申請をすることが出来るのは、

半年以内らしい。

入院中の私なら、確実に身体障碍者手帳を入手することが

出来た。

そうすれば、就職もここまで難しくなかった。

 

正常者と同じ土俵では戦えない。

でも、身体障碍者扱いもしてもらえない。

宙ぶらりん状態。

 

10代の頃、受検したい学校の説明会も

母が間違えたせいで行けなくなり、

受検自体出来なくなった。

 

行きたい大学のことも母は、父に意味不明なことを言い、

何をどう聞いたのか知らないけれど、

父が激怒して怒鳴りまくられ、

結局、私は家を出て自力で大学行ったけど、

母は、高校も大学も私が行きたいところに

行かせたくなかったんだろうな。

 

私が習いたいと言ったピアノは習わせず、

妹には習わせてたからね。

 

10代の頃のお小遣いは、1か月千円くらいだった気がする。

でも、下の子たちは、1か月1万円+欲しい物を言うと

買ってもらっていた。

 

私だけ、明らかに扱いが違うのでした。

 

今回、家を出るきっかけになった父との喧嘩の

原因を作ったのも母だし、

母は私のことが子供の頃から嫌いだから、

家にいるのが嫌で嫌で仕方がないのやろう。

 

そんなに、家から追い出したかったんだったら、

ちゃんと身体障碍者手帳のこと聞いてよ。。。

障がい者手帳あったら、今頃障がい者雇用されて、

楽に一人暮らししてたはずやで。

 

私、いつも思うんやけど、

人生の節目に両親に邪魔をされている気がするんやけど、

気のせい?

 

高校、行きたいとこ行けへんかったやろ。

大学、自力で行ったやろ。

数人の男性にプロポーズされるも、

『どこの馬の骨かもしれない奴に、

 大事な娘はやれない!!!!』と父は激怒し、

どの彼氏にも会ってくれなかった。

 

父がこんなだから結婚するのをあきらめたのに、

それを30前半に、父が意味不明なことでキレてきた時、

『お父さんが彼氏に会ってくれないから結婚出来なかったんです!!!』

と言ったら、

『本気じゃないからだろ!? 

 親に反対されるくらいで諦めれるくらいの気持ちだからだろ!?

 本当に好きで一緒にいたいと思うのなら、

 誰に反対されようと、諦めたりしないんだよ!

 その程度の気持ちだったということだ!』

と怒鳴られました。

(その程度の気持ち)ってどういうことでしょうね???

 

彼氏にも彼氏の親にも言われました。

『結婚は家と家が結びつくものだから、

 初めから喧嘩腰の人と仲良くできるとは思えない。

 うちの息子は犯罪者じゃない。

 だいたい、bollaさんはうちに入るのに、

 お父さんがそんな態度でどうするの????』とか、

『家柄だなんだって、いつの時代だよ。

 申し訳ないけど、うちの息子には、うちの程度に合う子と

 結婚させたい』等々、

複数の人たちから、色々言われましたよ。

恥ずかしかったですよ。本当に。

 

退院後、東京に残ると言ったのに、

無理やり親元に連れてこられ、

東京に戻りたいと言った時は『だめだ』と言われ、

2019年入院前、

『もう無理。助かっても絶対に後遺症が残る。

 死なせてください!』と泣いて土下座して頼んだのに

無理やり病院に連れて行かれ、無駄に延命治療させられたやろ。

なんだかんだで、母がきっかけを作った喧嘩の末、
数か月前『こんなにいると思わなかった!』

と怒鳴られたやろ。

 

今日、病院に行った時、

死にかけの老人、4人見たんですよ。

見た時も、色々考えたのだけど、

疲れすぎて、自分の人生を振り返ってしまいました。

 

今日は疲れすぎて資料作成出来ないので、

今日もドラマを観て、明日早起きして

資料作成しよう!!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【nagee4678様】

f:id:bolla:20210222232452p:plain

切なくさせてしまいすみません(-_-;)

ただ、どこかに吐き出さないと辛いのと、

ブログに書くようになったら、気持ちが楽になってきたので、

今後も書いてしまいますが、具合悪くなりそうな記事の時は、

読み飛ばしてください(^^)/

何より、ナゲーさんの健康が一番なので(*^^)v

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【bvmediar2様】

f:id:bolla:20210222232658p:plain

そうですか!?? 

私は年相応に見える人がうらやましいです。

そのほうが、表現が悪いですが、なめられることがないので(;^ω^)

 

そして、私は個人的におじさんが好きなので、

年相応に見えて渋みのある男性はとても素敵だと思います(^^♪

-------------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20210222232933p:plain

通院は、【待つ】ということが、もう苦行ですよね(・_・;)

通院は、きついですがほんと、頑張りましょうね(^^)/

息子さん、お大事に。

渡すことは出来なかったのですが、

現担当医は何かを思ったようで、

対応が明らかに良かったので、良しとしようと思います(*^-^*)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】 

f:id:bolla:20210222233338p:plain

前担当医も現担当医も、私が現担当医を嫌って通院を拒否していると

思っていたようなので、その誤解が解けただけでも良かったです(^^♪

バレンタインって、意外と役に立ちますね♪

こんな時はで、良いように使えるとは知らなかったです(;^ω^)

ありがとうございます!

今日は、好きなドラマを観てだらだら過ごし、

決戦の準備をする英気を養おうと思います(*^-^*)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【copinoheya様】

f:id:bolla:20210223001429p:plain

【見えないチョコ】!!!

そっか!今日の出来事は、まさに【見えないチョコ】ですね(^^♪

『頭が良い人にしか見えない白衣』、

裸の王様ならぬ、裸の医師。

白い巨塔】等の医療ドラマでやってほしですねwww

プライドの高い医師に試してみたいです(笑)

『なかなか、この白衣良いね♪』等と言う医師がいたら

面白くて仕方ないですね(笑)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【tokoyakanbannet様】

f:id:bolla:20210223220007p:plain

ありがとうございます。

今、コロナのことで誰がいつ命を落とすか分からない危険な状態なので、

tokoyakanbannetさんもご自愛ください(*^-^*)