異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『基本、医師に敬語使ってもらったことないな』と思ったこと。。。

 

私の中の常識。

 

医師と看護師はため口

 

子供の頃から病気ばかりしている私は、

ずっと医師の世話になってきたけど、

小児科医が子供にため口は当たり前。

 

医師が子供に、

『お腹痛いですか。大変ですね』とか、

敬語対応はおかしいからね。

 

大人になってから診てもらう医師、

皆、ため口やった。

 

唯一敬語で話してくれたんは、前担当医だけ。

他はため口。

 

この動画を観てびっくり。

 

どの患者も、医師&看護師からため口で話しをされて、

患者が敬語を使うスタイルだと思っていたけれど、

どうも、そうではないようですね。

 

医師で敬語使う人、おったんやね。

 

www.youtube.com

 

私、基本このスタイル。

 

しゅんぴー先生は敬語使っているから、

だいぶ違うけど。

 

私もさすがに、

さちこちゃんほど馴れ馴れしくない(笑)

でも、これに近いものがある。

 

現担当医が特に近いかな???

 

先月も、

『基礎疾患のある人あてにワクチン接種の

 お知らせのお手紙がきた』という話をした時、

 

『私は接種対象外だと思ってたのに、

 これが来てびっくりした。

 私って受けたほうが良いの?』と聞くと、

『うん、そうだね』と言われ、

『えぇーーー!?? やだーーー!!!』と言うと、

いつも通り、私の『えぇ!??』で

現担当医の体がびくっとした(笑)

 

【偏差値高い人あるある】

騒がしい人が基本、周囲にいない。

そのため、騒がしい人が基本苦手。

 

もち様が飼い主さんのくしゃみやおならの音で、

いちいち、びくっとする感じwww

 

もしかすると、大きな声を出す人いないんかな?

と今思った。

 

現担当医からすると、

私って、もしかしたらさちこちゃんばりに

なれなれしい???

 

でもな、現担当医も

『俺だって辛いんだよ!!!!!

 俺なんて、〇〇で▽▽なんだよ!!!!』

とヒステリーあげたこともある。

 

あまりにも可哀想で、

『それじゃあ、先生が可哀想過ぎるよ!!!

 そんなことを先生に言う人が悪い!!!

 先生は悪くないよ』と言い、

背中をさすってあげたこともある。

 

(もちつもたれつ)って言うんですか???

 

2年前の入院時、私が怒鳴り散らした時、

『鍵付きの精神病棟に入れないといけないレベル』

とか、ふざけたことを現担当が言ったんよ。

 

私が『早く退院したい!』と言っても、

ああだこうだと理由をつけて家に帰してくれず、

ひどいのが、

『体は退院レベルだけど、精神がそうじゃないから帰せない』

って言ったんよ。

 

それで、ヒステリーを起こして

怒鳴り散らした私にこれを言ったの。

 

怒ったのも理由がある。

 

若い看護師数人が、私にひどいことをしたのね。

いわゆる、いじめだよね。

 

その時、いつもベットに来てくれる若い女医に

それを言ったんやけど、

『この病院にそんなことをする看護師はいません。

 あなたの被害妄想』とか、

『病気は孤独との戦い。

 人に助けを求めるものではない』と言い、

突き放しやがったんです。

 

看護師はますます増長し、

日増しにひどいことをする。

 

私もさすがに笑顔で対応出来なくなったある日のこと。

 

トイレに行くと時、必ず看護師を呼べと言われたので、

ナースコールを押したら、

私をいじめている3人のうちの一人が来た。

 

その看護師が、

はぁ。。。』と大きなため息をつき、

見守りをしたんやけど。。。

 

その看護師は呼んでも、

(私の前を歩き、私を一切見ない)、

(体を支えてくれない)、

(早くしろ!と言う)、

(あんたのせいで、配膳が遅れるやろ!!!)、

(他にも仕事がある。患者はあんただけじゃない!)等々、

暴言のオンパレード。

 

これって、私の被害妄想???

キレて怒鳴った私が悪いの????

 

ある日の夜、いじめっ子の一人が来て、

いつも通りの嫌な対応。

 

めんどくせー』と言われ、ついにぶちぎれた私。

 

『あんただよね!??

 いつも、私に嫌なことをしたり言う人!

 

 目が見えていない、脳梗塞をして

 記憶力が低下しているから覚えていないと思って

 舐めたまね、してんじゃねーよ!!!!!

 と怒鳴ってしまい、

自分の言っていることに興奮してしまった私は、

そこから止まらなくなり、

駆けつけた他の看護師が、

 

『bollaさん、どうしたの?

 落ち着いて、ね。

 今就寝時間で、患者さん、皆寝てるから。

 ね、いったん落ち着こう』

となだめたのだけど、私は止まらなかった。

 

どれくらい怒鳴り続けたのか覚えていないけど、

とにかく腹の底から大声出して怒鳴ったね。

 

あれは、高校時代、

全校野球応援以来の大声な気がします。

 

このブログで罵詈雑言、悪態つきまくりやけど、

普段の私は温厚穏やか。

 

いつも言われる。

『怒ったことないでしょ?』って。

 

あるわ!!!!

 

でも、見た目でなめられるのが私。

 

その証拠に、クズ太郎に1年にわたり

ひどい扱いを受けたからね。

 

だから、自分の見た目が嫌い。

 

(穏やかで優しそう)、

(フワフワしてるよね、綿菓子みたい)とか、

 

いいえ! 人間ですけど!????

と怒鳴りたくなる。

 

私がちょっと悪態つくだけで、

『見た目と違って、毒吐くよね』と言いやがる。

 

毒じゃねーよ!!!

皆も言ってるやろ!!!!

と思うけど、あれですよ。

 

やくざ顔の人が、少しでも親切にすると、

あの人、めっちゃ良い人!!!!

と大絶賛されるやつ。

 

私はその逆。

 

強面の人って得だよね。

ちょっと優しくしただけで、

すっごい評価されるの。

羨ましい。

 

私はいつもにこにこ笑顔対応を求められるから

疲れるんよ。

 

ブログでくらい、悪態をつかせておくれやす。

 

どこでもお利口さんにしていたら、

精神が死ぬ。

 

 

 

現担当医とは、初めに戦ったので、

お互い気取る必要もないので、

だから、ちょっと他の人とは違う感じなんだろうな。。。

と思います。

 

それに、今さらお利口さんにしても、

(うわっ、なにこいつ。

 ぶりっ子してるの? 本性知ってるから無駄無駄)

と思われそうなので、気取らず素対応。

 

アメリカと日本のような関係かな???

 

戦争していたんやけど、原爆落されて、

仕方ないから降伏して、

本当は嫌やけど、アメリカの言いなりになっている日本。

 

アメリカは現担当医で、

日本が私ね。

 

現担当医は体でかいから、大国アメリカだよね。

体の小さい私は小国日本。

 

でかい奴には、何をしてもかなわないよね。

 

そのわりに、ちょこちょこ反抗する私。

 

それを見ている看護師は常に苦笑いwww

 

『N先生怖くないんですか?

 よく言い返せますね』とか、

入院時からよく言われる(笑)

 

先月、

『左の奥歯がぐらつく歯がある』と言ったら、

『歯科紹介しようか?』と言われ、

『入院時に看てくれた先生じゃないと嫌だ』と私が言うと、

 

『うーん、、、誰のことだろう?』と

先々月と同じセリフが。。。

 

そして、

『40代のおじさん???』と聞いてきたので、

だーかーらー!!!

 入院していた時、目が見えていないから分からないんだって!

とちょいキレした私。

さらにたたみかけるように、

カルテに書いてないの!???』と聞くと、

現担当医が無言。

 

『あぁ、、、Y先生か。

 年配のかっぷくのいい先生???』と聞いてきたので、

だから、目見えてなかったから

 分からないって言ってるよね!?』と言うと、

現担当医が無言。

 

そして、

『Y先生希望って書いておくけど、

 必ず希望が通るとは限らないよ』と言われたので、

 

『えぇ!??? なんで!!!

 私の歯がどうのこうのって言っていたから、

 今後、何かあったら診てほしいってお願いしたら、

 この病院にいる間なら診てあげるよって

 言ってたよ!!!』と私が言うと、

これまた現担当医は無言。

そして、看護師はいつもの苦笑い。

 

医師にたいして、

『カルテに書いてないの!?

 カルテ見てよ!』と言う患者って、

きっと私だけだよねwww

 

私達は1度戦っているのでこうですが、

医師との関係は良好にするのが良いので、

こういうことは言わないほうが身のためです。

これは、とても悪い例です。

 

現担当医がどう思っているか不明やけど、

この2年の間に、何度がキレて、

『俺だって大変なんだ!!!!』と言い、

私が慰めるということもあったので、

心底私が嫌いなら言わない???

 

あれ?違うか。

 

嫌いでどうでもいいから本音が言える

ってこともあるよね。

 

そうね、無きにしも非ずよね。

 

へっへっへっ。。。

 

私も低評価くらっているから、

言いたい放題言うことが出来て気が楽やから、

お互いさまということにしておこう。

 

でも、ここまでなんでも言える医師に

診てもらった後が怖いよね。

 

さすがに、他の医師にたいして、

これは出来ないからな。。。

 

 と、明日は月一の診察日。

明日はお利口さんにしてみようかな?

 

出す気はなくても、つい

『あっ!』とか、

『ちょっと待って!!!』、

『えぇーーー!??? やだぁ!』と

大声を出してしまうのです。

 

『歯医者行かないと』と言われた時も、

『歯医者嫌いだから行きたくない!』と言うと、

『そっかぁ、歯医者嫌いなんだぁ』

と小児科医のような優しい対応してくれたけど、

おばさんが、

『歯医者嫌いだから行きたくない!』

ってやばい奴やんね(笑)

 

明日は、大っ嫌いな歯医者に行かないといけないし、

それもあって、夢で歯医者に行く夢を見たのか。

 

明日、特に問題ありませんように。

 

そして、明日は朝早いので、

そろそろ寝る準備しますかね!!!

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。