異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(写真を撮ると目を閉じる)って分かる』と思ったこと。。。

 

いつからだったろう。。。

写真を撮るのが苦手になったのは。。。

 

10代の頃は平気でした。

鏡に映る自分と、写真の自分が同じなので、

(私の顔はこれなんだろう)と思っていたのですが。。。

 

20代になり、

プライベートで撮る写真は問題がない。

 

でもね。。。

履歴書に貼る用の証明写真が、

破滅的に不細工なんです。

 

もうね、、、

えっ!?なにこれ。。。)と引くくらい不細工。

 

なので、書類選考のある会社は、

(写真で落とされる。。。)と書類を送るとき、

びくびくします。

 

そして、ネットが進化したことで困るのが、

テレビ電話とか、『zoom』とか、

もう、これまた不細工。

 

いやね、元々ブスだよ。

でもさ、

(ここまでブスにならなくても良くない?)

というくらいブス。

 

スマホとか証明写真機、デジカメに嫌われてるのかな?

嫌がらせされてるのかな?と思うくらいブス。

 

普段会っている人なら良いけど、

オンライン回線が初対面は無理。

 

ITの進化はありがたいところもありつつ、

困ることもある。

 

そして、思い出してみると、

学生時代の集合写真、

『はい! ここ見てくださいね!

 いきますよ!

 1.2.3.。。。。パシャ』で私は目を閉じる。。。

 

『1.2.3』で(バン)と撮ってくれたらいいのに、

『1.2.3』の後に数秒間が空いて『パシャ』。

 

ずっと目を閉じないように目に力を入れているから、

もう、目は乾くし、

ずっと、表情をキープするのもきついし。。。

 

2018年、『命に危険のある状態』と言われ緊急入院をする少し前、

ちょうど2年前くらいかな。

とても体調の悪い日が続き、

(これ、下手すれば死ぬな。

 今死んでもいいけど、部屋の片づけしたい)と思い、

終活をした時、子供の頃からの写真、

ぜーーーーーーーーんぶ、捨てました。

 

そして、

(今後、写真は撮らない)と決めたのだけど、

故人の遺品の整理をする時に処理に困る物の

TOP5に入っていたのが、【写真】。

 

死んだこっちにしても、

写真見られるのは嫌だなと思い、捨てました。

 

 

 

写真写りのとても良い人がいるけど、

何かコツがあるのかな?

 

就活しないとダメなんだけど、

履歴書に貼る証明写真、どうしよう。

 

千円かけてぶっさいくな証明写真撮って、

それを履歴書に貼って。。。って

考えただけでテンション下がる。

 

ネットで

【綺麗に照明写真を撮るコツ】というのを

去年も見て参考にしたんだけど、

ダメでした。

 

就活の面接はもう緊張しないしどうでもいいけど、

写真が嫌。

 

照明写真、どうしよう。。。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20201027212340p:plain

(鏡に映っているままに撮れるカメラ)が発売出来たら、

売れますよね。

そういうのが欲しいです(´;ω;`)ウゥゥ