異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『久々に焦りすぎて血の気が引いて、ほんと死ぬかと思った。情けない』と思ったこと。。。

 

明日は月1度の通院日の日。

 

(お風呂に入る前に明日の持ち物を確認しよう!)と思い、

病院の診察券・特定疾患認定証・保険証。。。と確認をしていった時、、、

 

(あれ????

 そういえば、保険証。。。)と保険証の有効期限を確認する。

 

私は、9月末まで働いていたとはいえ、

その会社は、契約社員社会保険に加入することが出来なかった。

そのため、国民健康保険証を利用していた。

今年の7月頃に、令和2年度分の国民健康保険料1年分を

納税してきた。

そして、8月か9月頃に、

新しい保険証が自宅に届いたはずだった。

 

私は子供の頃から、前もって用意をするようにしていたし、

特定疾患認定証や保険証が切り替わった時は、

手元に届いた時点で封筒の中身を確認し、

書類の入れ替えをする。

 

特に、脳梗塞後は(後でやろう)なんてことをすると、

必ず忘れるので、

(それも、書類じたい、どこに置いたのか分からなくなる。

 完全なぼけ老人。

 そのため、書類を置く場所は決めてはいます)

 

が!!!!

今回、保険証が届いた時、

なぜなんだろう?

すぐに、入れ替え作業をしなかったんだよね。

 

で、

(あそこにあるだろう)と思い見てみると、

ない!!!!!

 

嘘やろ!???と焦り、

書類を置いている数か所を探す。

 

でも、お給料の明細書置き場、

役所から来る書類置き場、

お薬手帳、【処方薬について】などの書類置き場に

あるわけないはずで、

探しても探してもない!!!!

 

嘘でしょ。。。と全身から血の気が引いて行く。。。

 

(どうしよう、明日病院なのに。

 先週見ておけば良かった)と後悔しても意味はなし。

 

ネットで、

国民健康保険証 紛失】と検索をすると、

『身分証明書を持って、役所に行き、

 必要な手続きをしてください』とあったため、

 

(まぁ、再発行してもらえるなら良いか。

 明日は、病院の予約日を変更して役所に行こう)

と思ったのだけど、

どうしても気持ちが落ち着かない。

そわそわして、動揺しまくり。

 

それに、1度送付して頂いているはずなのに、

私の不注意で紛失し、再発行してもらうなんて、

役所の方に申し訳ない。

 

というわけで、お風呂上りに、

もうろうとする意識の中、

(もう1度だけ探してみよう)と思い、

(落ち着いて、1つ1つ丁寧に見直すぞ!)と探したら、

ありました!!!!!!

 

 

もうね、生き別れた大切な人にでもあったような気分。

ここにいたのね!!!!)ともう狂喜乱舞。

 

 

ついさっきまで、

(このままだと、落ち込み過ぎて死ぬんじゃないか)というくらい

冗談抜きで、本当に本当に血圧は下がるし、

めまいはするし、意識ははっきりしないし、

最低最悪の状態だったのに、

あらまぁ、どうしたことでしょう!

 

国民健康保険証を見た途端、

一気に元気になり、意識がはっきりし、

血圧測ってみたら、

通常通りに戻っていました。

 

さっきまで、血圧上86が嘘のよう。

現在は、血圧上130に戻りました(笑)

 

でも思う。

私は、冗談抜きで、

ストレスかけられると、(体調が悪く感じる)どころの話ではなく、

血圧にまで影響が出るので、

やっぱり、クズ太郎に怒鳴られ続けたのは、

やっぱり、そうだよ。

持病が悪化して当然。

 

クズ太郎に怒鳴られていた時、

血圧上180・190とか行ったことあったんだよね。

 

血圧下げる薬飲んだり、

すごい大変だった。

 

血圧が上がると、血管に負担がかかるため、

心臓や脳に負担がかかるのは当然なんだよね。

 

もう、ああいう人のことを平気で怒鳴る妖怪は関わりたくない。

 

そして、

届いた書類は、受け取ったその場で確認する!

これ、絶対!!!!

明日以降の私、後回しは絶対にやめようね!!!

 

こんなことでいちいち気落ちして、

命を危険にさらしていたら、いくつ命があっても足りないよ。

 

 

 

そして、明日も、病院帰りにマクドに寄って、

【濃厚ふわとろ月見】と【チーズ月見】を買おう!

 

実は、先月、買って食べたんです。

 

先月は、【濃厚ふわとろ月見】、【チーズ月見】、

月見バーガー】、【ビッグマック】と4つ買いました。

 

で、感想を書こうと思ったんだけど、

採血されてふらふらになり、

電車で帰ってきて疲れ切った状態で食べたら、

なんとも残念なことに、

味が、よく分からなかったんですよね(・_・;)

 

ただ、世界で人気らしい【ビッグマック】は、

(もう良いかな)と思いました。

(また食べたいとは思わなかった気がします)

 

明日は、他に気になっている【てりやきチキンフィレオ】と

【エグチ(エッグチーズバーガー)】も買ってみようかと思っています。

 

と、思ったら、

【帰れま10】で、くら寿司

 

お寿司には目がないので、

こういうのを見てしまうと、マクドより、

お寿司かな。。。と思ってしまうけど、

お寿司はどこでも買うことが出来るけど、

マクドがね、中途半端な場所にあるので、

楽に寄れるのが、通院帰りくらいなんですよね。

 

なので、明日はお寿司はぐっとこらえて、

マクドにしよう。

 

無事、健康保険証は見つかったし、

病院帰りマクドに予定通り寄ることも出来そうだし、

安心安心、一安心。

 

 

くら寿司】で、蒸しエビが6位か。。。

 

個人的には、エビは生がいいから、

【甘エビ】が好きだけど、

お寿司の盛り合わせで強制的に入っていると

蒸しエビを食べるけど、

食べると、確かに美味しいんだよね。

 

でも、生エビと蒸しエビを選べるのなら、

生エビを選んでしまうけど、

こうやってテレビで観ると、

蒸しエビも食べたくなる。。。

 

テレビ作成者の思うがままに思う私って。。。(;^ω^) 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【syounagon様】

f:id:bolla:20201005215918p:plain

分かって頂けて、とても嬉しいです(^^♪

お化け屋敷に入る恐怖体験を、無料で2時間ほど体験しました(;^ω^)

公的証明書って、紛失すると、一気に血の気が引きますよね。

保険証に限らず、公的証明書は大切に保管しないとだめですね(*^-^*)

以後、気をつけます!! 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20201005230459p:plain

保険証の件、ありがとうございます(*^-^*)

マクドがない地域もあるんですね。。。

そう考えると、ちょっと距離は遠くても、

【存在している】ことじたいに感謝しないといけないですね(^^♪

【あることが当たり前】と思わず、ありがたみをかみしめて、

明日は、マクドを利用しようと思います(^^)/