異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『山口達也さんは、アルコール依存症なのではないのかな』と思ったこと。。。

 

私は医者ではありません。

なので、人様の精神病や体の病気など、

断定的に話すことはダメなのは分かっているのですが、

 

でもでもでもでも。。。。。

山口達也さんは、アルコール依存症のような気がします

 

私もお酒を飲むのが好きだし、

嫌なことがあると、

お酒を飲んで酔っ払って、気分が良くなるようにしたり、

 

体の痛みに耐えきれない時、

鎮痛剤など、私の体にはもう効かないので、

体が痛い時もお酒を飲みます。

 

そして、

たまに、意味もなく無性にお酒が飲みたくなる時もあります。

 

さらに、ビールのCMね。

あれ観るともうダメ。

飲まないように我慢するけど、

(ビール飲みたーーーーーーーい!!!!)

と飲みたい病になる。

 

アルコール依存症の人は、

世界中にたくさんいるようで、

有名人だと、【ダニエル・ラドクリフさん】とか、

【ブラッド・ピッドさん】、【デミ・ムーアさん】等々、

日本人でも知っている有名人も苦しんだことがあるとか。

 

ラドクリフくんとか、

映画【ハリーポッター】の第1作目なんて、

本当に可愛らしい子供だったのが、

アルコール依存症になるんだもんな。

あのラドクリフくんが、浴びるようにお酒を飲んでいるなんて。。。

お酒は度が過ぎると、怖いですね。

 

ただ、私はアルコール依存症ではないなと思ったのが、

アルコール依存症の人は、

料理に入っている【日本酒】、【みりん】に反応してしまうのだとか。

 

これまで、料理酒を見て、

『お酒が飲みたい!』と思ったことはないから大丈夫だな。

 

そして、驚いたのが、

コロナで使用者が増えたアルコール消毒液。

重度のアルコール依存症の人は、

このアルコール消毒液も飲んでしまうのだそうです。

 

私が20代の頃、40代50代の上司が、

『俺は毎日酒飲んでアルコール消毒してるから

 風邪なんてひかないんだ!』と言っていたんだけど、

まぁ、、、、、、あながち嘘でもない???

 

災害時に、アルコールがなくて、

お酒を傷口にぶっかけていた人がいたから、

消毒に使うことも出来るのかもしれない。

 

一応、調べてみたら、

江戸時代、焼酎を消毒液として使用していたこともあったとか。

 

ただ、本来消毒に使用するアルコールの度数は80度前後で、

焼酎は、アルコール度数が35度以下の為、

実用性は低いようです。

 

なので、被災した場合、どうしても手元にアルコール消毒液がなく、

一時の応急処置的に使うくらいなのかなと思いますが、

ただ、度数があまりにも低いので、

効果はほぼないとみなしたほうがいいのかもしれません。

(【何もしないよりマシ】な感じ。。。???)

 

 

今は、アルコール依存症の更生施設が

日本にもあるようですが、

私はこうなる前に、とにかく自主的に

飲酒のコントロールをしようと思います。

 

まず、人に迷惑をかける絡み酒をしたら終わり。

私は免許がないので、

飲酒運転の危険はないのですが。

とにかく、お酒は楽しく飲まないと。

 

人様に迷惑をかけるような飲み方は、

もうダメですね。

 

今週初めは、

山口達也元メンバー】と報道されていたのに、

今日ネットニュースを観たら、

山口達也容疑者】となっていました。

 

【元メンバー】という言い方に違和感を覚えていたけど、

ジャニーズであれだけキャーキャー言われていた人がね、

【容疑者】って。

人の転落を見るのって、たとえ他人だとしても、

気分の良いものではないですね。

 

酔って女子高生に無理やりキスしたり、

酔ってバイクに乗って事故を起こしたり。。。

 

お酒さえなければ、

山口達也さんが、ここまでになることはなかったのかな。

 

 

 

 

TOKIOのメンバーは、山口達也さんを迎え入れる

準備をしていたとか、

色々、今後の山口達也さんの人生のことを考え、

支えようと必死な人たちがそばにいたのに、

なぜ、お酒をやめることが出来なかったんだろう。

 

『お酒が飲みたーーーーーい!』と

飲みたい衝動にかられた時、

自分の身を案じてくれている人たちを思い出すことは

なかったのかな。

 

今年はコロナの影響で、自殺者が増えているというし、

俳優さんも自殺していて、

【周囲のサポートについて】色々考えていたけれど、

周囲の人が、どんなに手を差し伸べても、

どんなにその人のことを考えても、

その思いがその人に届かないと、

自殺もするし、お酒も飲んでしまうんだろうな。

 

考えてみると、

私も病気のことで色々悩んだ時、

周囲の人に何かしら声をかけてもらったりするのだけど、

(今、それ言うか??)とか、

声をかけてくれる人には、大変大変申し訳ないのだけど、

(そういう言葉要らない!)と思う時がある。

 

言われた言葉でさらに傷つくこともあったし、

(この人、何が問題なのか全然分かってくれてない)

と落ち込むこともあった。

(話さなければ良かった)と後悔することもあったな。。。

 

【人を救う】って、そう簡単に出来ることじゃないなと

改めて思った。

 

『俺は全ての人を良くしてきた!

 俺のすることは全ての人を良くする!

 俺の言うことを聞いていれば、

 あなたも必ず良くなります!』

とクズ太郎が、いつも得意げにドヤ顔で言っていたけど、

こんなことを思っているクズ太郎は、

やっぱり傲慢だ。

やっぱり、クズ太郎って人ときちんと交流してこなかったんだろうな。

 

人って、知れば知るだけ難しく感じるし、

自分は人に何もすることがないのかもしれないと

無力感を覚えることもある。

 

(自分は人を救う力があると言う人=人ときちんと関わったことのない人)

この方程式は、案外当たっているのかもしれないと思った。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200929203539p:plain

お酒に恐怖を覚えますよね(・_・;)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【madodromi-life様】

f:id:bolla:20200929211622p:plain

 そんなにひどい状態だったんですね。。。

アルコール依存症を治すのはとても大変だと聞くので、

今後、色々大変な思いをされるんでしょうね。。。(-_-;)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【kami3saki様】

f:id:bolla:20200930204755p:plain

確かに!味は、もうどうしようもないくらい美味しくないのでしょうけど、

依存症の人からすると、味等どうでも良くなるんでしょうね(;・∀・)

どうせ、お酒を飲むのなら、美味しいお酒が良い気がするのですが。。。(;^ω^)