異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(竹内結子さん死去)、信じたくないけど、本当なんだろう』。。。

 

ブログを読んでいたら、

竹内結子さんの死について書いている記事がちらほら。

 

なんのことだか分からない。

 

毎週録画している【サンデー・ジャポン】を観て

びっくり!

 

竹内結子さんが亡くなったって、

本当のことだったんだ。

 

信じられないし、信じたくない。

 

竹内結子さんは、好きな女優の一人。

 

少し前にテレビで放送されていた

【ミス・シャーロック】

録画していたんだけど、

(もう観ないかな)と思い、消してしまったんだけど、

すごい後悔。。。

 

私が生きている間、

竹内結子さんが先に死ぬなんて思いもしなかったから、

今後も、テレビで竹内結子さんを観ることが出来ると思っていたけど、

人が死ぬのって、突然だよね。

(健康だから、病気ではないから長生きする)は間違えていて、

人間である以上、死は常にある。

誰にでもある。

 

今年の9月14日に、女優の芦名星さんが亡くなったと聞いたときも、

とても綺麗な人だから、

芦名星さんも好きだっただけに、

ショックだったし、

ショックすぎて、三浦春馬さんの時のように

記事に書く言葉すら思いつかなかった。

 

今月、9月中に、大好きな女優が2人も死去。

それも、自殺らしいとか。。。

(本当のところはどうだから分からないけど)

 

自殺にしろ、自然死にしろ、

好きな人が亡くなるのは嫌だよね。

 

芸能人は直接関わりのない人だけど、

テレビを観て、楽しんだり、癒されたりしているから、

(あの時、この人のドラマ、映画で助けられた、癒された)とか、

志村けんさんやいかりや長介さんだと、

(観ていると、辛いことを忘れて、笑っていられたな)とか、

精神面でお世話になっているからなのか、

訃報は、とにかく辛い。

 

私自身も歳をとったから思うけど、

40歳は、まだ若いよ。

 

10代20代からすれば、

十分、おじさん、おばさんで枯れて見えるんだろうけど、

でも、歳をとると思う。

40代はまだまだ若い。

本人がやる気があり、やれるだけの体があるのなら

まだまだ出来ることはある。

 

美人で結婚もしていてい、子供もいて、

仕事も順調で、

はたから見ていると、順風満帆にしか見えないけど、

人の苦しみなんて、他人には絶対に分かりようがないから、

ぱっと見、なんともないように見えても、

順調に行っているように見えても、

何かあったんだろうけど。

 

それに、こういう人って、

何か悩みがあっても、

『あなたは順調だから良いじゃない。

 それくらいの悩みや辛いことなんて、

 人間なら誰でもあるよ。

 

 あなたより、もっと辛い思いをして生きている人は

 たくさんいる。

 あなたはそういう人を踏み台にして、

 今の生活を手に入れたんだよ。

 それくらいのことで辛いなんて、

 甘ったれてる』等と言い、

こういうタイプの口をふさぐ人がいる。

 

常に思うんだけど、

『あなたより、もっと辛い思いをしている人がいる』って

なんなんだろう???

 

慰めの言葉ではないよね。

鼓舞しようとしてるのか?

こんな言葉で奮起するとでも思っているのか?

 

ますます潰れるよ。

(自分の辛さは、誰も理解してくれない。

 自分は(辛い)、(苦しい)と思ってはいけないんだ)と思わされ、

どんどん人と距離を取り、

自分の中で悩みが増幅し、

最悪の場合は、自ら命を絶つ。

 

人から見れば、ちっぽけな悩み、

どうでも良いようなことでも、

本人にしてみれば、とんでもない大問題。

 

自殺防止も、早期発見早期対処だと思う。

早めに対応していれば、

(あなたよりもっと大変な思いをしている人がいる)等と、

意味不明なことを言わず、

その人はその人なんだから、

なぜ、一人の人間の悩み事を解決する時に、

関係のない他人のことを引き合いに出すんだ?

 

もちろん、悩んでいる人は黙るけど、

納得して黙っているわけではない。

2度と何も相談しなくなるけど、

悩みがなくなったからではない。

(この人は、自分を一人の人間として認識していない。

 自分がどうなってもどうでもいいと思っているんだ。

 自分の悩みなんて、誰もどうも思わないんだ)

と、思い、信用しないから、何も話をしなくなるだけ。

 

こうなると、結局、

(誰も自分を認識していない)、

(自分は誰にとってもどうでもいい存在)、

(自分がいなくなっても、困る人はいない)

とどんどん心境は変化していき、

その(自分がいなくなっても)が

いつしか(自分が死んでも誰も気がつかないし困らない)

に変わる。

で、自殺。。。

 

 

 

【自殺を止めよう!】とCMをしたり、

偽善的な発言をする人がいるけれど、

自殺を止める前に、

まず、(人の悩みの聞き方を身につけろ)と思う。

 

そういう意味では、クズ太郎は悪い例も悪い例。

『そういうことを言っているからあなたは嫌われるんだよ』、

『そんなんだから、あなたはダメなんだ』、

『本当にあなたにそんなことが出来るの!?』、

『あなたは奴隷だ!』、

こんな風に、その人の人格を否定し、

奴隷だ財布だ等と人格を否定し、人権すら与えないのでは、

死にたくなるに決まっている。

 

人間は人間である以上、

死について考えることは仕方がないし、

やめることは出来ない。

それに、死について死ぬまでに1度も考えないことのほうが、

よっぽど不自然だろう。

 

そんなに、自殺されたら困るのなら、

まず、人への対応、かける言葉遣い、

これを再確認したほうがいいと思う。

 

『自殺はダメ!』と言いながら、

『ほんと、あなたはダメだよね。

 そうやって死にたいとか言ってると、

 人に嫌われるんだよ』ってなんだそれ???

 

ここまであほな対応をするのは、

ゴミクズクズ太郎くらいだと思いたいけど、

自殺をする人より、

まず、人への対応の悪い人を責めるべきであって、

そして、人への対応の仕方を

再度、見直す、改めることが必要なんじゃないのかな。

 

そうでないと、

本人がどんなに頑張ろうと、

心理学のプロが頑張ろうと、

根本からの解決にはならないと思う。

 

本気で

【自殺NG!自殺NO!!!】と国、自治体をあげて取り組むのなら、

まず、

(死にたい)と思わせる原因になる物、人の排除からではないのかな。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【jb-64様】

f:id:bolla:20200928211312p:plain

あ!それらに関する記事、見ました。

本当のところは【死人に口なし】なので永遠に分からないのでしょうけど、

好きな人の死を受け入れられない、現実を受け止められない、

認めることが出来ない心理が、

そういう話をしてでも、

どうにか自分の中で落とし込みたいのかもしれないですね。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【chisatoh様】

f:id:bolla:20200928230255p:plain

 竹内結子さんの新作を観ることが出来ないと思うと悲しいです。

もう、過去の作品でしか、竹内結子さんを観ることが出来ないなんて、

なんとも言えない気持ちです。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【danucoro9216kun様】

f:id:bolla:20200928230519p:plain

同感です。

(これが夢だったらいいのに)と思ってしまいます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【coublood様】

f:id:bolla:20200928232259p:plain

 夜のニュースでも、竹内結子さんの訃報を報道していますが、

竹内結子さんの笑顔を見ると、本当に死んだと思えず信じがたいです。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【bdy67nw様】

f:id:bolla:20200929170301p:plain

まだまだ観ていたかっただけに、やはりショックは大きいですよね(-"-)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【ss-zakkadan様】

f:id:bolla:20200929170444p:plain

同感です。

人の悩みや苦しみに向き合うのは、

相当な精神力と体力を使うと思うので、

それらを養い、最後まで逃げずに

そばにいることが出来るようになりたいです(*^-^*)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【kami3saki様】

f:id:bolla:20200929180844p:plain

もう少しだけでも、新作ドラマなど、観たかったですよね。。。