異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(ドコモ口座の不正引き出し)、怖いけど、これ、あのブラック企業がほぼ同等の手口で利用者からお金を盗っていたよ』と思ったこと。。。

 

『ドコモ口座の不正引き出し』、、、

怖い。。。

 

でもね、この問題を聞いた時、

あまり驚かなかった。

 

というのも、あの田舎のブラック企業

同じ手口で、利用者の口座から不正にお金を引き出していたから。

 

 

それを、あのブラック企業では、

誤請求】と言っていて、

(一応、会社側に非がありました)的にするんだけど、

結局、やっていることは、

今回のドコモ口座の不正引き出しと同じなんだよね。

 

当時、あのブラック企業にいた時、

『なぜ、口座から多く引き落としされてるんだ!?

 お前の会社怖いな!

 勝手に金引き出しておいて、

 (誤請求でした)ってなんだよ!!!』と

お客様にどやされることが多かった。

 

利用料を支払うために口座支払いにしている人は

とても多いと思うし、

クレジットカードの支払いも

結局は、【口座引き落とし】になると思うのだけど。。。

 

あのブラック企業に勤務して初めて知ったのだけど、

これね、会社が悪徳業者だと、

支払いに登録している口座から、

ガンガン引き落としされるんですよ。

 

『そんなことありえない!

 信じられない!』と思う人が多いと思けど、

実際にあるんだよね。

 

だから、あのブラック企業は、

お客様が消費者生活センターに行くし、

『業務改善しない限り、営業停止』と

経済産業省から、営業停止処分を下されていた。

 

このブラック企業の手口は、

本来、

【1か月分の利用料を1か月に1度毎月支払う】というのを、

【1か月に、2~3か月分の利用料を引き落とす】

 

これを会社で【誤請求】と言い、

【誤請求についての謝罪架電】という業務が

毎月毎月発生していた。

 

毎月やるから、

『申し訳ございません。

 2度と致しません』という言葉を使うことが出来ない。

 

『おい!何回目だよ!

 毎月毎月、誤請求しやがって!

 何か月分、多くとってるんだよ!

 いい加減にしろ! 金返せ!』とお客様はご立腹。

 

はじめは

『返金対応はしておりません』と言っていたのだけど、

消費者センターや経済産業省に注意をされたからなのか、

ある時期を境に返金対応をするようになったのだけど、

でもね、その返金に対しても、

返金対応可能な銀行のみだった。

 

地方銀行や、農協の銀行などは返金NG。

 

『なんでだよ!

 引き落としは出来るのに、

 振り込みが出来ないってどういうことだよ!?』

とお客様に怒鳴られたけど、

(私に聞かれても。。。)と思った。

 

だって、私もお客様と全く同じ疑問を持っていたから。

 

引き落としは出来るけど、入金(振込)は出来ないってなぜ?

振込手数料などの問題なのか?

 

上司に聞いても、

『俺に聞くな!

 無理なものは無理なんだから、

 (無理です)と言えばいいんだよ!』

と怒鳴られて終わり。

 

いずれにせよ、最低最悪のクズ会社だった。

 

 

 

当然だけど、

オペレーターは皆、どんどん精神を病んでいく。

 

まず、良心が痛むでしょ。

(人様からお金をだまし取っている)と

罪悪感を抱くでしょ。

自分が詐欺をしていると感じると、

お客様に対しても申し訳ないと思うし、

『お前の名前を言え!』と言われると、言いたくない。

(悪いことをしている)と自覚すればするだけ、

どんどん心を病んでいく。

そんなわけで、離職率がものすごく高かった。

 

『もうやだ!

 請求、ちゃんとしてほしい!』と皆が愚痴を言う。

 

そこでまた怖いのが、

『皆、何言ってるんですか?

 誤請求があるから、この拠点は仕事もらえてるんですよ。

 誤請求がなくなったら、

 この拠点はなくなるんですよ。

 

 (管理部の皆さん、

  誤請求してくれてありがとうございます)

 と思って、感謝して謝罪架電をしてくださいね』

とあの大馬鹿クズ太郎が言うのだ。

 

それも、毎回毎回、偉そうに

上から目線でドヤ顔でね。。。

 

そして、それを聞いている人たちが、

呆れたり驚いて無言になると、

 

『はい!もう十分分かりましたね!

 じゃ、そういうことなので、

 ごちゃごちゃ文句言わずに架電してくださいね!

 はっ!!!!』とドヤ顔で吐き捨てるように言い、

休憩室を後にする。

 

クズ太郎が休憩室を出た後は、

クズ太郎に対する、ひどい罵詈雑言。

 

あれで、

(皆が俺のこと好きで~

 皆が俺のこと、一目置いていて~)と言えるなと

呆れしかなかった。

 

そして、あんな詐欺会社に

よく就職したなとこれまた呆れしかない。

 

請求がしっかりしていない会社はダメだよ。

そういう会社って、会社自体が腐っているから、

どんなにクレームをつけても対応は良くなることはない。

 

消費者生活センターに行くとか、

被害者が証拠を集めて、訴えを起こしてと

本当に本当にめんどくさいことになる。

 

クズ太郎が、私に謝罪&返金をせず、

平気な顔をして警察に被害者面して

被害届を出せた理由は、

あのブラック企業で学んだことを

プライベートでやっただけなんだよね。

 

悪いことをしているのに、

それに対して、疑問や罪悪感を抱かない人は

人としておかしいよ。

 

『皆、愚痴が多すぎなんだよ。

 この会社普通だよ。

 (この会社はおかしい)という人の方が

 おかしいんだよ』とクズ太郎が言っていたけれど、

やっぱり、クズ太郎はおかしい。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200913190614p:plain

こういう問題、なくなると良いですよね(*^-^*)