異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

蛭子能収さんが痴呆症!?

 

蛭子さんが、レビー小体病とアルツハイマー病の合併症と

診断されたとか。。。

 

蛭子さん、

ぽわんとしていて、

嫌なことを言われても笑顔でかわす穏やかな人柄が好きで、

テレビに出ると観ていたのですが、

今後、蛭子さんを観ることが出来ない日が来るのかと思うと、

なんだか寂しい。

 

蛭子さんは、

『出来なくなったらしょうがないけど、

 出来る間はずっと続けていきたい』とお話しされているようなので、

レビー小体型認知症に効く薬もあるというし、

進行を遅くすることなどが出来るのかな。。。と。

 

 

 

 

今年3月に、コロナで志村けんさんが亡くなった時も

とても悲しかったけど、

当たり前にテレビで観ていた人が亡くなったり、

認知症になるのは、

親戚のおじさんが亡くなったり、

病気になるようで、他人事とは思えず、

意外と【悲しい】、【寂しい】と思ってしまう。

自分が、脳梗塞をしたこともあるせいか、

脳の病気に敏感になっていることもあると思うけど。

 

レビー小体病】、

聞きなれない病気だけど、なんだろう?と思ったら、

三大認知症の一つなんだそう。

1.アルツハイマー

2.レビー小体型

3.脳血管型

 

www.nmp.co.jp

 

 

症状の中に、【幻視】というのがあるけど、

私も脳梗塞後、【幻視】がある。

 

どんな幻視が見えるか。。。

これは、未経験者や医療関係者以外の人は

【妄想】、【虚言】と思うようなものが見える。

 

横断歩道のあの黒白の縞模様が3Dのように

立体に見えて、地面がゆがんで見えたり、

目の前にいないはずの人間が見えたり、

ないはずの階段があったり、

現実に存在しないはずの人、物が見えたり。。。

ひどい時には、幻聴が聞こえたり。。。

 

あまりひどい場合は、薬を飲んで対処をするけれど、

この薬を飲むと、めまいがひどくなり、

起きていることすら出来なくなる。

日常生活を送ることが出来なくなる。

 

診断を受けた蛭子さんが『ちょっと怖いですね』と

コメントをしていたけど、『怖い』という意味が分かる。

 

脳梗塞後、意識が戻った時、

『あなたは誰ですか?』と聞かれても意味不明。

フルネームを聞いても、

(聞いたことがある気がするけど、誰それ?)

と思う日もあったし、

『今日は何月何日何曜日ですか?』、

『ここはどこですか?』等と看護師に聞かれても、

まず、聞かれている意味が分からない。

というか、

日本語が分からない!!!

 

聞いたことがある言葉だけど、ほんとうに何か分からない。

英語を習ったことはあるけれど、

意味不明的な感じかな。。。

 

今も、日本語は分からないことが多いし、

人の説明も、口頭だと理解不能なことが多いし、

マニュアルなど、読むのが辛い。

 

名前を呼ばれても、

自分が呼ばれていることが分からないこともあるし、

社内の人が分からなくなることもある。

 

こういう時に感じる『怖い』という恐怖心は、

経験した人にしか分からないだろうな。

自分で自分が分からなくなる恐怖。

 

朝起きた時、季節感がなかったり、

何月か分からない。

ひどい時は、『今は昭和何年?』と思うこともある。

 

『令和』って、ややこしい。

』、『』、

なぜ『』ってつけたの???

区別がつけにくい。

 

脳が正常に機能している人にとっては、

『こんな簡単な区別すらつかないの?

 馬鹿なの?』と思うと思うけど、

そう、馬鹿なんです

 

認知症って、自分で自分が嫌になるくらい

馬鹿になるんだよ。

周囲の人が呆れて、距離を置くぐらい馬鹿になる。

 

この恐怖、苦痛を蛭子さんも体験するのかと思うと、

すごく嫌。

好きな人がこんな苦しい思いをするのかと思うと、

すごく嫌。

 

認知症が、不治の病ではなく、

完治する病気になると良いのにな。。。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200711230747p:plain

  そう言って頂けると嬉しいです(*^-^*)

 これは私に限ったことではなく、何らかの障害を持っている人

 共通の悩みだと思うので、一人でも多く、

 このような理解を示してくれる人が増えることを切に願います。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【mumiyan様】

f:id:bolla:20200711231111p:plain

 自分自身も怖いですが、意識がないままに周囲の人間に危害を加える可能性を

考えるとやはり怖いですよね。 『進行を遅らせる』ではなく、

『完治する』ことの出来る薬が早く出来たら良いですよね。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【oldboy-elegy様】

f:id:bolla:20200711231358p:plain

>深刻にならずに楽しくやっていこう

そうですね。私もこんな風に前向きにとらえることが出来る日が来ると良いなと

思いました(*^-^*)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【wakaru-web様】

f:id:bolla:20200711232119p:plain

そう言って頂けて嬉しいです。

こう思う人が一人でも増えることで、認知症などの脳の障害に対することに

関心を向ける人が増え、そういう人への対応を一人一人が

考えることが出来るようになると、ほんのわずかでも変わる可能性があるので、

このような意見は、本当に嬉しいです(*^-^*)