異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『お!(アンガーマネジメント)が取り上げられている』と思ったこと。。。

 

テレビで、

【アンガーマネジメント】のことが

取り上げられていた。

 

『怒りの対処方法』

 

社会人になると、

理解不能な八つ当たり、

嫌がらせ、

嫉妬から足を引っ張られる等々、

とにかく色々なことが多い。

 

そんな時、

怒り・不満の対処方法を

学ばされる。

 

役職を持っている人間が、

いちいち自分の感情に振り回されて、

ため息をついたり、

怒鳴ったり、

好き放題わめいていたら、

部下が委縮してしまうし、

周囲の人間のパフォーマンスが落ちる。

 

『部下の出来が悪いのは、

 上司(自分)の出来が悪いから』、

『部下を責める前に、 

 自分の行動を改めろ!』と

教えられた。

 

が!!!

この話をクズ太郎にしても

あなたからしか聞いたことがないから

 信じない!

 俺の友達も誰も知らないって言って

 あなたのことを

 馬鹿にして笑ってたよ(爆所)』、

『すーぐカタカナで何か言ってさ(笑)

 馬鹿だね~(爆笑)』

と言っていた。

 

 

 

へぇ、前園さんや武田鉄矢も知っていたけど、

あれ??????????

ご存じない?????

 

『自分の怒りで、

 他人を不快にさせてはいけない』って

これ、社会人としてというより、

人としてのマナーだと思う。

 

なーにが

『あなたは宗教をやってないから

 そういうことが分からないんだよ!』

なんだ???

『感情で物語る人、

 俺、きらーーーーい!』

とクズ太郎は言っていたけれど、

 

はい??????

『感情で物語る人嫌い』???

お前だよね???

 

(これを言ったら、

 相手を怒らせる・不快にさせるから

 言ってはいけない)と思えず、

脳内垂れ流し状態のあほ。

 

考えてみると、

私、よく頑張った。

 

目の前にいるクズ太郎は、

アスペルガー

精神疾患者。

相手にしてはいけないと

我慢した。

 

けど、去年、病院に入院をして思った。

医療従事者って、

患者に平気で

『あなた変なんですよ』と言う。

気遣いなし。

 

ああいう対応を見ていて思った。

 

2014年の私は、

我慢をし過ぎだったのではないか?と。

 

怒りを我慢して、

笑顔で優しくすることが

本当に正しいのか

クズ太郎と関わって

分からなくなった。

 

怒らない人間は

人から舐められる。

でも、いつも怒っている人間は

嫌がられる。

 

中間って難しい。

 

でも、いるんだよね。

皆に優しくて、

特定の人間にはっきり

(私に関わらないで!)って

はっきり態度に出すのに、

皆に嫌われず、

上手に立ちまわる人。

 

そういう人、

苦手。。。。。。。。。。

いわゆる、【八方美人】。

 

嫉妬ではない。

 

そういう人が部下に何人かいた時、

苦労したんですよ。

 

『Aさんにいじめられた』と訴えがあっても、

Aさんは認めない。

周囲の人間も

『Aさんはそんなことをする人じゃない』と言うし、

Aさんに

『そういうつもりがなくても、

 相手がそう受け取ったら終わり。

 今後、Bさんへの態度、

 気をつけてね』と言うと、

『どうして、Bさんの言うことだけ信じて

 私の言うことを信じてくれないんですか?』

と泣くか怒る。

 

めんどくさかったな。。。。。

 

八方美人の人は、

人に嫌われるのが怖いから、

一生懸命良い人ぶるけれど、

やっぱり、嫌いな人はいる。

自分は嫌って嫌な態度を取っても、

相手が自分を嫌うと怒る。

困ったもんだ。

 

自分が人を嫌って悪口を言うように、

人もそうなんだから、

それを許容する心を持ってほしいな。

そして、アンガーマネジメントね。。。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。