異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『恋人を(相方)と呼ぶ人に久しぶりに会い、戸惑ったこと』。。。

 

恋人を『相方』と呼ぶ人に出会ったのは、

20代の後半。

 

とても可愛らしい40代前半の女性だったのだけど、

(この人、お笑い芸人でもしてるのか?)

と思い、話を聞いていたら。。。

どうも、彼氏の話らしい。

 

 

 

 

 

恋人を『相方』と呼ぶことがあるんだと、

初めて学んだけれど、

あれ以来、恋人を『相方』と

呼ぶ人に会っていなかった。

それか、スルーしていたのか(;´・ω・)

 

今日久々に『相方』と聞き、

なんとも言えない違和感を覚えたけれど、

まぁ、もうこれが普通なんだろうな。

 

『相方』、『パートナー』という意味だし、

恋人を『パートナー』と言う人もいるから、

こんなのは人それぞれで、

否定したり肯定することでもないのだけど、

なぜ、こんなに違和感を覚えるんだろう。

 

『彼氏』とか『夫』、『旦那』と言うのが

恥ずかしいのかな。

私的には『相方』の方が

恥ずかしい気がするのだけど。

これこそ、それぞれの感覚か。。。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【Frikandel様】

f:id:bolla:20200927012637p:plain

 【つれ】って、懐かしいです(笑)

子供の頃、『俺のつれが』と奥さんのことを言っているおじさんが

複数いましたwww

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【yutan1986様】

f:id:bolla:20200927012823p:plain

【ルームメイト】って、、、

斬新すぎて、笑いが止まりませんwww

言っている人は恥ずかしさからそう言い、

でも、聞いている側も、実は結構恥ずかしかったりするんですよね(;^ω^)