異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(お前にいくらかかってると思ってるんだ)と子供に言うなんて最低な親だな』と思ったこと。。。

 

『親に

 (お前にいくらかかってると思ってるんだ) 

 って言われた。ムカついたから家出た』

と言っている若者がいた。

 

少しのことで言い合いになり、

『お前にいくらかかってると思ってるんだ!』

と言われたらしい。

 

人の親のことを悪く言いたくないけれど、

なんてひどい親なんだと思った。

子どもにお金のことを言うなんて。。。

 

私は子供がいないから分からないだけなのかな?

子どもが自分の言うことを聞かないと

腹を立てて色々ひどいことを言う親がいるけれど、

(それは、子供を持つ前から分かってることだよね?)

といつも思ってしまう。

 

 

 

子どもに罪はない。

子どもは産んでくれとは頼んでないし、

育ててくれとも頼んでいない。

 

親が大人になって結婚して、

『この人の子供が欲しい(産んでほしい)』

と思い、勝手に小作りをして子供を持っただけだ。

 

子育てに何千万とお金がかかること、

健康な子供ではなく、

病気持ちや障がい者が生まれてくる可能性もあって

その場合、一生親が面倒を看なければいけないリスクもある。

 

親になる人間は

子ども時代を生きていて、

親に対する反抗心や

『産んでくれとは頼んでないだろ!?』

と思ってみたり、

『それはそっちの都合だろ!?』と

腹を立てたことはあるはずで、

子どもが親の言うとおりにならないことは

十分経験から知っているはずだ。

 

 

それらを考えれば、

自分の子供が同じように言うことを聞かず、

反抗して親の思い通りにいかないことも

想像つくはずなのに、

なぜ、子供にそんなことを言うのだろう?

 

私ももし子供がいたら、

子どもの気持ちを忘れて、

そんなひどい言葉を子供に言うような

親になっていたんだろうか?

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【A-chan様】

f:id:bolla:20200921195854p:plain

そういうものなんですかね。。。(;・∀・)

親子は他人とは違い、なかなか縁を切ることが出来ない近い存在だからこそ、

気遣いが必要なのかなと思うと。。。

なんとも言えない一言です(・_・;)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【anywaycactus様】

f:id:bolla:20200921201026p:plain

こんな言葉、親に言われたら、

家、出たくなりますよね(・_・;)

なんとも悲しい言葉です。。。