異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

参院選、大きな争点は年金か。。。

 

年金問題

選挙の度に出るけれど、

1度も解決したことがない。

 

『今回の参院選の大きな争点は年金です!』

とコメンテーターが言っていたけれど、

年金問題は、毎回出てくる気がする。

 

過去、問題になったことを考えると、

小出しにすこーしづつ少しづつ出てきて、

(これもそうなんだ)、

(え?これも????)状態だけど、

いったい、いつになったら落ち着くのやら。

 

 

 

 

国民年金が頼りないというのは、

私が20代の頃から言われていたことで、

あの頃から、国民年金の支払いをしていない人は

周囲に結構いた。

大学生なんて、

(将来もらえないのに払うなんてもったいない)と言い、

3人に1人、支払いをしているくらい少なかった。

 

(最低でも5.000円保証)とか、

色々党によって提案していることが違うけれど、

なんだかな。。。

どうせ、参院選終わったら

年金問題なんていつも通り流れるんだろうな。

 

(お金が集まり過ぎて余って

 資産運用でどうのこうのしたら

 損失が出て、年金が足りなくなった)

と何年か前に出ていた話。

あれ、どうなったんだろう?

運用に失敗したのは国民のせいじゃない。

運用なんて馬鹿なことをしなければ、

お金はたっぷりあったはずで

支払い額だって安定していたはずで、

こうなったのは、馬鹿なことをした人たちなのに、

なぜ、そのツケを

国民が払わないといけないんだ???

 

色々失態を犯した人には

年金は支払わないとか

そういう罰はあるのか?

あるわけないか。

(最低限の生活の保障)とかなんとか

憲法で決められている以上、

どんな罪人も救われないといけないわけだから。