異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『やっぱり、信用できるのは現金かな』と思ったこと。。。

 

ここ数年、様々なオンライン決済サービスが

出てきたけれど、

種類が多すぎるのと、

それぞれ、どんなサービスが受けられるのか分からないし、

お店によって使える使えないがあるため、

自分が使いやすいサービス、

利用するお店で使える物と考えると、

結局、どれがいいのか決めかねて

ずっと現金支払いのみでやっていた。

それで、今のところ困ることはないし、

今後も、現金支払いで問題ないのであれば

このままでいようと思っていたけれど、

その気持ちをさらに強くすることがあった。

 

 

toyokeizai.net

 

 

セブンペイの不正問題。

そうそう、こういうことが起きたら嫌だな、怖いなと思い、

なかなかオンライン決済サービスを利用する気に

ならなかったのだけど、

心配していたことがついに起きた。

 

そういえば、クズ太郎に、

『オンライン決済サービス使ってないの!?(爆笑)』

と馬鹿にされたことがあった。

 

『不正利用されても嫌だし。

 今後、どういう問題が起きるか分からないから、

 サービス提供が安定するまで

 私は使いたくない』と言うと、

 

『はぁ!?

 あなたはホントにおかしなこと言う人だよね(笑)

 そんなことあるわけないでしょ。

 そういう問題が起きるくらいなら、

 そもそも、サービスの提供なんてしないんだよ(爆笑)』

といつもの通り馬鹿にして言っていた。

 

システムの保守などをしている人から

色々話を聞いていると、

『結局、人間のすることだからね。

 絶対に安心なんてないんだよ。

 利用者もある程度の理解と知識は必要。

 サービスを提供している会社に全て任せっきりで、

 問題が起きた時にだけ騒ぐのではだめだ。

 自分の身を守るためにも

 自分が納得できる会社と契約したり

 利用すること。

 少しでも不安があるのなら利用しないこと。

 利用しなくても不便を感じないのなら利用しないこと。

 なんでも新しい物に飛びつけばいいわけじゃないんだよ』

と言われたことがあった。

この話は大馬鹿クズ太郎にはしなかったけど。

やっぱり、きちんとした知識と理解のある人は

言うこと、することが違うんだよね。

少し知識を得ただけで、

さも全てを把握したかのように思い、

自分を世界の覇者だと思い込む馬鹿クズ太郎には、

一生、あの人たちのような素晴らしい考えを持つことも出来なければ、

周囲の人へ、的確なアドバイスをすることも出来ないだろう。

 

 

 

『新しいサービスを使って何か問題があっても

 (それはそれで仕方がない)って俺は諦められるから

 どうでも良いんだよね。

 そういう潔さがないとか終わってるよね(笑)』

とクズ太郎は言っていたけれど、

被害に遭った時、(仕方がない)で済ませることが

潔いってなんなんだ?

 

いつも思っていたけれど、

クズ太郎は、(男らしい)とか

(潔い)ということを完全に勘違いしていた。

 

『今回被害に遭った人は、

 (これはこれで仕方がないと諦めるべきだ)』と

クズ太郎なら言うんだろうな。

私的に、ありえないけど。

 

自分のお金を不正に利用されて、

それが戻ってこないなんて

諦められないだろう。

私が被害者なら、セブンイレブンの建物を見ただけで

吐き気がするだろうな。

もう2度と、セブンイレブンで買い物をしないだろうな。

 

そろそろ、1つくらい、

どこかのオンライン決済サービスを使おうかなと

思っていたけれど、

今回の7payの不正利用の話を聞いて、

やっぱり当分は使いたくないと思った。

 

世界的に見ると、

オンライン決済サービスの利用について

日本はだいぶ遅れているようだし、

今後、日本政府もオンライン決済サービスに

力を入れていきたいところなんだろうけれど、

私はまだまだ利用する気になれないな。

世の中が機械化されて便利になるのは良いのだけど、

セキュリティ対策がしっかりされていないと、

結局今回のようなことが起きるわけだし、

映画『サマーウォーズ』のオズの世界みたいに、

アカウントが乗っ取られて

交通機関がまひしただの、

公共の機関に影響が出ただのという問題が

近い将来起きれば起きるのではないかと

改めて不安に思った。

 

ネットワークは日本国内のみならず、

世界中でつながっているのだから、

世界の誰かが悪さをして、

世界中の機能が停止してしまったら???

 

なんでも機械化する、一本化することへの不安を

こういうのを作っている人たちは

感じないのかな?

それとも、リスクより、

想像してそれを形にして

現実化した時の楽しさ、満足感の方が強くて、

そういう危険性はどうしても後回しになってしまうのかな?

 

そして、それを利用している利用者も

不安を覚えることはないのかな?

 

便利な物には、必ず何かある。

良い面ばかり見て、

【もしも】、【万が一】のことを想定し、

安全対策をすることすら考えることが出来ないのであれば。。。

 

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。