異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

やっぱり、非常識な人と働くのは嫌だよねと思ったこと。

 

職場で我が物顔でいる人がいると、

やっぱり働くのが憂鬱になるよなと思った。

 

 

www.kaoblo.com

 

(すみません。

 勝手に記事をお借りします)

 

 

次に就職する場所が決まり、

そろそろ始業開始するのだけど、

先週まで

(就職先決まってよかった)とほっとしたのも束の間、

(次の就業先に嫌な人がいないと良いな)と

なんだか不安に思う気持ちが出てきた。

 

これまで、働き先が決まった時、

(仕事行くのが嫌だ)とか、

(どんな人がいるんだろう?怖いな)等と

思ったことがなかったのだけど、

今回は、とても不安。

 

最近、あのブラック企業のことを思い出してしまい、

(変な人がいないと良いな)と思う気持ちが

ますます強くなってきた。

 

 

 

そして、

(次の職場に変な人がいるのなら、

 あのブラック企業の方がましかな)と

なぜか思う気持ちも出てきた。

 

職場はあくまでも仕事をする場所で、

使う常識も仕事の処理の仕方も

会社が決めたルールの中でやるべきなはずなのに、

なぜか、マイルールを持ち込み

それを人に押しつけて怒る人がいる。

クズ太郎がまさにその面倒なタイプだったけど、

あれは本当にひどかった。

 

クズ太郎のやり方が正しいのなら

多少は仕方がないと思えるけれど、

クズ太郎のやり方は一般世間から見て

かなり外れていて、ただの非常識。

それを

『このやり方が正しいんだ!』と言い張り、

人のやり方を完全に否定し、

言うことを聞かないとネチネチと嫌がらせをする。

 

私が辞めた後も、

クズ太郎のことが嫌で辞めた人がいる。

 

やっぱり、職場に嫌な人がいると

会社に行くのも憂鬱になるから嫌だよね。。。

 

狭い空間に閉じ込められて、

好き嫌い関係なくデスクを並べて座らせられて、

9時間拘束されて、

1時間休憩も嫌いな人と食事をしないといけない。

食事中、根掘り葉掘りプライベートなことを聞かれて、

それを不特定多数の前で発表させられ、

『そういうの答えたくない』と言えば、

『何!?あの人!』と悪口を言われる。

『何!?あの人!』と怒りたいのは

こっちだよ。

 

そうなんだよね。

会社って色々な人がいるから

もちろん気が合わない人もいる。

関わりたくない人もいて

なるだけ仕事に集中して

人間関係に悩まないで良い環境で働きたい。

 

でも、これは

皆が思っていることじゃないのかな?

それなのに、どうして職場の人間関係って

ごちゃごちゃするんだろう?

あ、そっか。。。

クズ太郎みたいな『俺は特別だ!』と言い、

威張りたがる面倒な奴がいるからか。

 

どうか次の職場に

おかしな人がいませんように。。。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【kaoooooox様】

f:id:bolla:20200920004434p:plain

いいえ、こちらこそです(*^-^*)

新しい職場を前に、憂鬱になっていた時に、

同じようなことを思っている人がいる。。。と心強く感じてしまって(^^♪

(私も頑張らないといけない!)と力をもらいました。

こちらこそ、ありがとうございます(^^)/

 

下手をすると、私的な時間以上に、会社にいる時間が長くなるので、

職場に嫌な人がいるとか、職場の雰囲気が悪いとか、

精神的にまいりますよね(;^ω^)