異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『就職活動をしていたら、高齢者が免許返納を拒む理由が私なりに理解出来てしまったこと』。。。

 

最近、ニュースで

高齢者が起こした事故を大々的に報道し、

『高齢者の運動は悪!』と

洗脳するような報道が多いように感じるけれど、

実は、若手の方が事故を起こしているパーセンテージが

高いということを世間の人は知っているのだろうか???

 

見た目的には、

若々しい人が運転しているのと、

よぼよぼの老人が運転しているのとでは、

老人に『運転やめて!』と言いたくなるのは、

仕方のないことのように思うけれど、

若さゆえに無謀な危険運転をしている人はいるし、

あおり運転とかさ。。。

ねぇ、、、、

老人だけが悪いだけじゃないと思うのです。

 

そして、高齢者が免許返納を渋る理由を

最近、私なりに理解出来てきた。

前々から、田舎で車がないのは大変だよねとは思いつつ、

タクシーもあるし、バスもあるし、

まぁ、どうにかなるもんだと思っていたけれど、

就職活動をしていると、

良い条件で

『おっ!

 この仕事やりたい!!!』と思うと、

『応募資格:

 年齢、学歴、その他:不問

 運転免許証必須』というのが多い。

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇ!????

運転免許証必須!???』

 

 

 

その他はOKなのに、

免許がないとダメなんだとさ。

免許がないと応募資格すら得られないんだとさ。

 

さすがに、免許取っちゃおうかなとか、

車持つかなとか

色々考えてしまう。

 

いや、絶対に運転しませんけどね。

だって、事故起こす可能性が高いので。

 

『この薬を服用中は車の運転をしないでください』

と注意事項のある薬を5種類飲んでいるし、

突然めまいを起こすし、

突然目が見えなくなることもあるし。。。

 

高齢者ではないけれど、

私の体は老人と同じ。

いや、老人よりひどいかもしれない。

 

最近、外出していると、

よくお年寄りに越される。

私を追い越して歩くお年寄りが

どんどんどんどん先を歩いていく。

どっちが年上なんだかわかりゃしない状態。

情けないですよ。

あのご老人より半分も生きていないかもしれないのに、

体は、あの老人より老人。。。

 

仕事を得るために免許が欲しいと思ってしまうけど、

絶対に、車の運転はしない!

当たり前のことなんだけど、

公の場で宣言しないと、

間違えて車の運転をしてしまいそう。

 

今日、何度、教習所に通うことを考えたことか。

何度、車の値段を確認し、

車の税金を確認したことか。。。

 

だめだめだめ!!!

 

自分の生活も大事だけど、

人の生活・命も大事。

自分のことだけ考えて

他人の命を危険にさらしたり奪ってはいけない!

 

やっぱり、

バスなどの交通機関をもっと充実してほしい。

特に田舎は。

 

そうじゃないと、高齢者は安心して免許返納など出来ない。

それに、たとえ若くても

私のように病気で運転出来ない人は

就職活動に影響するし、

就職出来たところで通勤するのが大変。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【shinnosuke2011様】

f:id:bolla:20200919210046p:plain

そうなんですよね。

業務で運転が必要なら納得なんですが、

事務仕事で外出のない業務にまで【免許必須】。

ほんと、困ります(-_-;)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【Kazumi67様】

f:id:bolla:20200919210236p:plain

理解して頂けるだけで励みになります!!!

めげすに、就職活動頑張ります(*^-^*)!!!

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【ken-j様】

f:id:bolla:20200919210412p:plain

そうなんですね!??

経験者にしか分からないことが色々ありますが、

免許のない私には想像もつかないことでした。

 

こういうのを聞くと、老人が運転をしている時は、

歩行者としても少し多めに気をつたほうがいいなと思いました。

色々教えてくださり、ありがとうございました(*^-^*)!!