異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(入院したくない!)と泣きながら病気仲間から電話がきたけれど、どうにも出来なくてモヤモヤする』。。。

 

あまり体調が良くなくて

ベッドに横になりながらボーっとしていたら、

病気仲間のAさんから電話がきた。

 

基本的にメールをするので、

電話は珍しい。

(どうしたんだろう?)と思い

電話に出てみると、泣いている。

 

そして、

『入院したくない!』と。。。

 

何かあったのか?と聞くと、

症状が悪化し、このまま放置しておくと

危ないと言われたとのこと。

『即入院してください』と言われたらしいのだけど、

入院したくなくて

トイレに行くふりをして病院を抜け出してきたのだそう。

 

『もう入院したくない。

 良いよね?

 このまま死んでもかまわない。

 

 あなたなら私の気持ち分かってくれるよね?

 同じようなこと思ってるもんね?』というAさん。

 

うん、確かに同じことを思っているし、

Aさんの気持ちも分かるけど、

自分のことと他人のことはやっぱり違う。

 

自分のことなら死ぬ覚悟を決めて

入院を一切拒否して死ぬけれど、

人のこととなると。。。

 

(入院しなくて良い)というのは、

(あなたが死んでもかまいません)

と言っているようなものだよなと思うと、

『Aさんが嫌なら

 入院しなくて良いと思う』なんて言えない。

 

 

 

 

入院したくない気持ちもよく分かるから、

『絶対に入院しなさい!』と

強く言うことも出来ない。

 

入院すると、本当に辛いんだよね。

健康な人がちょっと病気して入院するくらいなら

あんな苦痛は感じないのだろうけど、

年に何度も入院することがある私たちとしては

反吐が出るほど嫌になる。

 

(またか。。。)となんとも言えない気分になる。

病院にいると気分が悪くなる。

うつ状態になる。

病院にいると死にたくなるんだよね。

死ぬまでこんなことを繰り返すのかと思うと、

今回死ねるのなら、これを良い機会に死にたいと

そう思うようになる。

 

だから、Aさんの気持ちがよく分かるから、

『入院して治療しよう』と言えない。

 

体が良くなってもまた働ける保証はない。

Aさんは週に3日、人工透析を受けていて、

そのせいで会社を辞めることになり、

一生働くことが出来ず、

将来に不安しかないから

もう死んでしまいたいと言う。

 

言ってること、よく分かる。

私も働きたいと思っても、

いつ倒れるか分からないと思うと、

外で働くことを考えられない。

 

 

 

生きるのに、お金はどうしても必要。

治療するのにもお金はどうしても必要。

こんな生活を死ぬまで繰り返すとなると。。。

仕事をせずにいったいいつまで持つのか?

体を治療して、ギリギリの状態で生きていても

お金がなければどうしようもない。

 

Aさんの悩み、不安を聞いていて、

私も同じことを思っているから、

『頑張って治療しよう!

 生きていればどうにかなるよ!』なんて

無責任なことは言えない。

 

数年前に体調を崩して

それからずっと自宅療養しているけれど、

この数年で何も変わらなかった。

とにかく体調が悪くて寝てばかり。

 

それに、働かずに家にいたのに、

ちゃんと寝ていたのに、

それでも死にかけるほど体調を崩して入院した。

これって、もうどうしようもないんじゃない?

と絶望感しかない。

 

きっとAさんもこんな気持ちなんだろうと思うと、

やっぱり、

『入院して治療しよう!

 生きていればどうにかなる!』なんて言えない。

 

でも、

『死んでも良いのなら、

 その覚悟があるのなら

 入院しなくて良いと思うよ』とも言えない。