異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(キラキラネームは就職の際不利になる)という話。今は違うのかな???』。。。

 

(キラキラネーム)

 

履歴書を見た時、

(これ、なんて読むんだ???)という疑問だけではなく、

 

(こんな名前を付けるような親に育てられた子供って。。。

 はい、不採用!!!)とか、

とにかく第一印象が悪い。

 

一生背負っていく名前。

基本的に変えられない名前。

(改名する場合、

 色々手続きがめんどくさい)等々、

色々大変な思いをする。

 

 

 

 

『王子』とか

すごい名前を付けられた人がいたみたいだけど、

親って何を考えているんだろう。。。

 

親にとって

子供は可愛くて

『王子』と呼びたくなるんだろうけど、

他人から見たら滑稽と言うか、

自己満足にしか思えないから

見ていて痛々しいというか、

聞いているこっちが恥ずかしくなるというか。。。

 

それに、こういう不思議な名前の人が友人知人、

職場にいると呼び方に困る。

だいたい、名前とは関係のないあだ名がついて

本名を呼ばれるなどそうないだろうけど。

 

『名前』

これは、子供の頃は親がつけた名前にして、

ある程度の年齢になったら

簡単に名前を変えることが出来る制度にしてほしい。

 

そうすると、

名前をコロコロ変えると犯罪のどうのこうのと

言う人がいるけれど、

引っ越しが多い人も実際いて

転居転居で現住所がはっきりしない人もいるのだし、

今は情報管理もしっかりされているんだから、

悪さしたところで元の名前だってばれるんだし、

別に名前を変えれることが

犯罪の温床になるとは思えないんだけどね。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。