異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『加害者宅に文句を言っても謝罪をもらえない人は世の中にたくさんいるんだな』と思ったこと。。。

 

(親が謝罪をしないどころか、

 初対面の人間を怒鳴るってどういうことだ?)

と思ったけど、いるんだね。

謝らない人。。。 

 

women.benesse.ne.jp

 

上記の記事は、

未成年のいじめの問題で、

それこそ、親が対応するべき問題なんだけど、

加害者の親の態度が悪い。

 

こういう親に育てられるから

学校で同級生を平気でいじめるんだろう。

 

 

 

 

親って誰でもなれるけど、

ほんとうに、誰でもなって良いのか???

 

考えてみたら、

(親になるための心得マニュアル)はない。

指導・教育もない。

 

もう忘れたけれど、

中学の時、

家庭科の授業があったけれど、

その時、

(親になるとはこういうこと)、

(親として子供をしつけるとはこういうこと)

と親の気持ちを子供が理解するためにも、

子供が成長して親になる時の為にも、

そういう授業って

やったほうがいいんじゃないの????

 

私の時代はそんなものはなかったけど、

今はどんなことを教えてるんだろう???

 

幼児虐待とかネグレクトとか

様々な問題が出ているのだから、

そういうのを教えたほうがいいと思うし、

後、DV未然防止のために、

『男性は女性を暴行したり

 怒鳴ってはいけない。

 レイプをしてはいけない』など

教えたほうがいいんじゃない?

 

『相手の気持ちを思いやる』、

『自分の思うことを相手に押しつけてはいけない』等

そういうことを教えるべきではないのか。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20201005195605p:plain

ほんと、その通りで、

勉強ばかりではなく、人間関係のこと、

【ありがとう】、【ごめんなさい】を言うことなど、

人間として持つべきマナー・常識を

もっときちんと教えてほしいですよね(*^-^*)