異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(現金支払い廃止論)、こういうのを見ると、やっぱり不安を感じる』。。。

 

 

昭和のおばさんの私は、

ネットバンキングも怖くて使えない。

 

なぜならば、

ここまでネット系の金融系が

あまりなかった頃、

少々使ったことがあったのだけど、

その時、突然

預入額0円』と表示され、

 

(えっ!?

 そんなわけないだろ!???)と焦り、

その会社に問い合わせをしようとしたけれど、

コールセンターはなく、

メール対応のみ。

 

『預け入れがあった証拠を出せ』

だのなんだのと言われ、

通帳があるわけでもなく、

過去の履歴も全て『ゼロ円です』状態。

 

(どうやって証明するんだよ!!)

と怒り心頭。

 

後に、その会社のシステム異常と分かり、

全額戻ってきたけれど、

そうなるまでの対応が

とにかく面倒だった。

 

 

 

 

 

あれ以来、ネット系は信用できない。

完全現金主義者になった。

 

 

けれど、世の中、

現金支払いを廃止し、

カード決済のみにするような動きになっている。

 

 

こういうのを見ると、

怖くなる。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

news.yahoo.co.jp

 

 

各銀行で、

問題なく利用出来るように、

たまに、深夜帯に

『現在システム〇〇のため、

 利用できなくなっております。

 ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません』

等となり、利用できなくなることがある。

 

深夜だし、

そういうチェックがないと、

正常な運用が出来ないわけだし、

そういうことをしている人たちがいるおかげで

普段、問題がなく利用できるため、

感謝しかなく、

特に腹が立つとかないけれど。

 

そうやって、慎重に慎重を重ねている金融機関ですら

こういうことが起これば起きる。

 

 

こういうことに慣れているはずの企業ですら

問題が起きれば起きる。

新規参入しているカード支払い系の企業。

利用をするのがますます怖くなる。

 

現金支払い完全撤廃の考え。

なくなるといいな。。。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。