異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(食事や飲みの席で取り分けをする人がうざい)と思う人って結構いるんだ』。。。

 

 

今は、

『食事、飲みの席で取り分けをさせるのは

 セクハラに当たる』として、

ほとんど、やらせる人はいないようだけど、

 

田舎の会社だといまだに

(取り分ける=女のやること)と

思っている人がいて、

 

(えっ!?取り分けないの?)

という雰囲気をあからさまに出す人がいる。

 

さらに、

『この前、会社の飲み会があったんだけど、

 取り分けたり、ドリンクのオーダーをする人が私だけで

 若い子が全然動かないの!

 

 ねぇ!

 これってあり得ないと思わない!??』と

怒っている女性もいた。

 

 

内心、

(ちょっと時代遅れかな。。。)と思いつつ、

 

『それ、セクハラになる可能性があるから、

 強要しない方が良いよ』

と言おうかと思ったけれど、

気の強い女性で、

自分の意見を否定されると怒るため、

 

『ほんとだね!

 ひどいね、それ』と話を合わせておいた。

 

 

ただ、取り分けるって

色々なことを思う人がいるため、

『取り分けることが絶対に正しいのか?』

と疑問に思うことがある。

 

 

『から揚げに勝手にレモンをかけるな!

 だいたい、素手でレモンをつかんでしぼるとか

 汚いだろ!

 お前の手の菌までつくだろ!やめろ!』、

 

『勝手に取り分けてんじゃねーよ!

 これ、嫌いで食べたくないんだよ!』、

 

『箸の持ち手の部分で料理を取り分けるな!

 手は汚いんだぞ!

 

 てめぇの汚い手の菌が

 食べ物につくだろ!!!』

 

等々。。。。。。。

 

 

人は色々気にする部分が違うし、

食べ方も違う。

どんなに気を遣っても、

全ての人に認めてもらえる取り分け方なんて

たぶんない気がする。

 

 

昭和時代は

『取り分ける=女のすること』だったけど、

今は違うわけだし、

自分で取り分けることすら出来ないのか??と

聞きたくなる。

 

 

 

 

 

飲んで、酔っ払って、

つまらない会話を楽しそうに聞いてあげて、

 

『えぇ!?

 〇〇さん、すごいですね!

 

 さすがです!

 素敵です!

 憧れます~!!!!』

と持ち上げてやって、

 

さらに、皆のドリンク・食べ物の減り具合を見て、

注文したり、

お皿に取り分けてあげたり、

めんどくさいんだよね。

(それに、皆の好みを覚えないといけないし。

 これは、何なの?と思いながらやっていたな。。。)

 

『食べ物を取り分けてあげて、

 ドリンクを注文してあげて、

 つまらない話を楽しそうに聞いてあげて、

 

 (そうなんですか! 

  すごいですね)って言って持ち上げてあげて』

 

。。。。。。

 

なんだ???

歳だけ取った子供か????

 

自分でドリンク注文出来ないのか?

食べ物を取り分けることが出来ないのか?

人に気を遣わせるくらい

何かすごい人なのか?????

 

そりゃ、若手が会社の飲み会に行くの

嫌がるよね。。。

 

 

一時期

『飲みにケーション』なんて言葉があったけど、

きちんと若手とコミュニケーションを

取りたいと思うのならば、

若手(特に女性)を給仕扱いしていたらダメでしょ。

給仕扱いを受けた人間が、

自分を給仕扱いした人間を好きになり

親しみを感じるのかという話だ。

 

 

そりゃ、

『威張りたい盛りの馬鹿なおっさん、おばさんの

 相手をさせられるだけのつまらない時間。

 

 これ、給料出ますか???』

と若手から言われるよね。。。

 

 ※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。