異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

クズ太郎は、白石容疑者と同じで驚く。初めは『長期浪人していることで周囲から色々言われて辛かった。近所の人が気になって外出できなくなったこともある』と弱気な発言をしていたのに、少し経つと『あなたを導いてあげます』と強気発言に変わるところ。。。

 

クズ太郎は、1番初め、

私がピアノの仕事を依頼しようとして話しかけた時は、

子供の頃からいじめられて

人とまともに接したことがない人のように

震えて目が泳いでいて、

挙動不審で正直(気持ちが悪い)と思った。

 

 

 

 

 

会話をするようになり、少しすると、

『俺、長期浪人していることで周囲から色々言われて嫌だった。

 辛かった。悩んだんだ。

 近所の人の目も気になって外出出来ないこともあったんだ』

とメールに書いてきた。

 

(これは同情を買おうとしているのか?

 それとも、

 (俺に浪人していることについて聞いてくるな、

  何も言ってくるな)と言ってるのか?)と考えた。

 

そして、もう1つ思ったのが、

(俺もあなたと同じで、

 人生のどん底にいる人です)みたいに

思ってるのか?と思った。

 

私は大切な人を失い、

情緒不安定になっていたけど、

それ以外で辛いと思うことはなかった。

 

病気になったことは仕方ないし、

人間はほとんどの人が死ぬ前に病気になる。

遅かれ早かれ病気になる。

いつ病気になるのか、ただその時期が違うだけ。

だから、別に病気のことで辛いと思ったことはない。

 

嫌なのは、それを理解出来ず、

あれやれこれやれとうるさい人。

『医者は大袈裟に言うから、

 意外とやろうと思えば出来るんだよ』と

馬鹿にして言ってくる人があの会社にも多数いたけど、

 

は????

何かあった時、責任取ってくれますかーーー????と

内心イライラしていた。

 

 

(俺は健康で誰よりも優秀だ!)

と言っているクズ太郎は

誰の目にもとまることがなく10年以上も浪人をしている。

(可哀想に)

 

 

 

 

こんな妖怪に

『あなたを良いように導いてあげます』と言われてもね。。。

まず、自分のことをどうにかしたら?

と思ってしまう。

 

(健康だったらあの仕事出来たな。。。)

とふと思う時、

(健康でも、こんな田舎でくすぶってる不細工がいたな)

と思うと、

(こんな妖怪もいるんだから、

 このままでいいか)と元気が出る。

 

クズ太郎が、私が自分と同じと判断したのは、

やはり勝手に会社の人から何か聞いていたからだろう。

その他の会話の時も、

『これ、上司Pに聞いたな』と分かる発言をしていた。

 

 

『俺は人から情報は得ない』とクズ太郎は言っていたけど、

あのね、クズ太郎の話を聞いてると、

誰に何を聞いたのか分かるよ。

なぜならば、

私のことを誰がなんと言っているか把握してるから。

 

もっと頭使えよ、ばーーーーーーーーーか。

 

 

クズ太郎は、

(俺もあなたと同じダメな人間です)と

安心させようとして、

(司法試験のことで悩んでいる)と言ったのだろう。

 

それを聞いて私は、

(変な奴。 

 受験は病気と違って本人に継続するかしないかの

 選択権があるんだから、

 そんなに嫌ならやめればいいだけ。

 病気はなったらやめることはできない。

 この人、頭悪いのかな?

 それとも、頭の悪いふりをしてるのかな?

 いずれにせよ、まともじゃない気がする。。。)

と思った。 

 

私がクズ太郎をすごいと思ったと勘違いしたのか、

『俺があなたを良いように導いてあげます』

と言ってきた。

 

(は? 人のことをどうにかする前に自分のことをどうにかしろよ)

と思ったけれど、

クズ太郎は、自分をダメだと思ったことはないようだった。

 

『俺が殺してあげる』と言った白石容疑者と

『俺があなたを良いように導いてあげます』

と言ったクズ太郎。

 

セリフが似ていて怖い。

 

『俺があなたを良いように導いてあげます』

と言われた時、

 

(この人、自分のことが見えてないのかな?

 神か仏になったつもりなのかな?

 発言が気持ち悪い)と思った。

 

見た目が気持ち悪いから、

余計に気持ち悪く感じた。

 

会社で話すときは、

どこかおどおどしていて挙動不審なのに

メールになると、途端に積極的になる。

 

直接会話した時と、メールの時、

違う人格を感じるため、違和感を覚えて、

『メールの時と、直接話してる感じが違うから

 メールの相手は

 ほんとにクズ太郎なのかな?と思ってしまう』

とメールをした時、

 

『じゃあ、今度食事に行きましょう』

とクズ太郎がメールをしてきた。

 

そういうことじゃないよ。

誘ったわけじゃない。

 

(クズ太郎どこかおかしいよ)

ってメッセージを送ったんだ。

なぜ気がつかないんだ?

あぁ、ほんとに変な人は、

自分が変だと自覚できないからか。。。

 

直接話すクズ太郎は、

おどおど挙動不審な障がい者なのに、

メールだと、強気な女慣れしているイケメン風。

 

ただ、イケメン風と言っても、あくまでも『風』。

 

実際のイケメンは、あんなにしつこく誘わない。

 

イケメンは女に飢えてないから、

2・3度断られればやめる。

不細工男は、とにかくしつこい。

 

クズ太郎が女性経験のない童貞と聞いて納得した。

 

もう、とにかく『女、女』と血眼になっていたのだろう。

(せっかく獲物が寄ってきたんだから、

 このチャンスを逃したらダメだ!!!)

と思ったんだろう。

その前にも、社内の女性を追いかけ回し、

クズ太郎が嫌で辞めた人のつきまといをしたことがある

と社内の人から聞いたことがあった。

クズ太郎は、つきまとい体質があるんだろう。

 

それにしても、必死過ぎて気持ちが悪かった。

 

白石容疑者が必死に

被害者と接触しようと送っているメールに似ている。

 

あの時の違和感、恐怖、

どう言葉で表現したら人に伝わるのか不明だったけど、

『今、ニュースになってるあの9人殺害の男と関わった女性が

 言っていた(怖い)と私がクズ太郎に感じた(怖い)は

 似てると思う』と話したところ、

 

『あぁ、そういうことね。。。。』

と理解してもらえた。

 

 

そう、クズ太郎は猟奇的。。。。。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。