異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

『○○してると嫌われるんだよ』と言えば、全ての問題が片付くと勘違いしている浅知恵クズ太郎のことが反吐が出るほど嫌いだったこと。。。

 

クズ太郎は何かあると、

『そういうことする人きらーい』、

『そういうことするから人に嫌われるんだよ』、

『そういうことしてると人に嫌われるんだよ』

と得意げに言う。

しかも、その言葉が問題を解決する言葉だと思い込んでいた。

 

 

言われるたびに、(こいつは馬鹿か???)と思った。

 

 

私はとにかく人から好かれるのが苦手だ。

人から嫌われている方が楽だ。

なんだったら、

人から嫌われたくて、

人が嫌うことをわざとしたり

めんどくさい人を演じたりもして自ら嫌われにいくこともある。

 

 

 

 

 

だから、

『俺は今まで誰からも嫌われたことがない、

 皆が俺を好きなんだ』

と得意げに言っているクズ太郎のことが

理解出来ない。

 

人から好かれることが自慢になるって、

いつからそうなったんだ?

そして面白いのが、

人から好かれることにこだわっている人の方が

嫌われている場合が多い。

 

 

結婚したがる女の方が結婚している場合が少なく、

結婚なんてどうでもいいと思っている女の方が結婚してる

場合が多いのと同じ現象なのだろう。

人は自分がこだわることほど手にすることが出来ない。

こだわっている姿や行動、発言は、

見ている側からすると恐怖を感じる。

 

 

クズ太郎も、好かれようと必死だったけれど、

その姿が滑稽。

自分を賢い人に見せようと必死だけど、

結局中身のない発言しか出来ないため、

ただただ自分の馬鹿さを露呈するだけだった。

 

 

『○○してると嫌われるんだよ』という言葉。

浅いね。。。。

 

もしかして、子供の頃、

親からそう言われたのか?

なぜそれをしてはいけないのか。

本来どうするべきなのか、

そういう詳細説明を受けたことはないのか?

浅知恵一家なのか????

 

 

『なんでダメなの?』と聞いても、

『自分で考えてください』と偉そうに言う。

 

考えて分かるわけないよね?

自分でそれが良いと思ってやってるんだから、

(なぜダメだと言われるのか)分かるわけない。

 

『じゃあ、どうすればいいの?』

と聞いても、

『自分で考えてください』とこれまた偉そうに言う。

 

 

 良いなら何が良いのか、

 ダメなら何がダメでどうするべきなのか

 具体的な事を言え。

 言われた側に疑問が残るような事なら言うな。

 

 疑問が残る場合、

 言われた側は不満を抱く。

 そのうち、その気持ちは怒りにかわり、

 怒りは反抗心にかわり、

 結果、その人の話を一切信用しなくなり、

 注意しても言うことを聞かなくなる。

 

 

そういえば、上司Pも

『あなたの●●はダメだね。』と言ってきた時、

『何がどうダメなんですか?

 何をどうしたらいいんですか?』と聞いた。

 

すると、

『それは自分で考えてください。

 なんでも人に聞かないで下さいね』

と上司Pが言っていた。

クズ太郎も同じことを偉そうにドヤ顔で言っていた。

 

 

上司Pは、完全に自分の好みで

人を注意する人。

会社のルールではなく、

自分の好み。

こういう奴を役職者にするなよと

常に不満を感じていたけれど、

本社から、その理由を聞き。。。

(まぁ、そういう理由なら仕方ないのか。。。)

(お飾りなら仕方ないね)と納得した。

 

 

 

 

 

人に注意指導をする時、

具体的に言えないなら黙って色と思う。

『○○してると嫌われるよ』ってなんだ?

幼稚園児に注意してるんじゃないんだよ。

大人だろ?????

 

『嫌われる』って何?

嫌いたければ勝手に嫌えば?

それって、嫌われても平気なら、

直さなくて良いってことだよね?

 

じゃあ、いいよ。

お前みたいなゴミに嫌われても平気だから、直さない。

しかも、お前の言っていることはただのゴミだから

言うことを聞きたくない。

 

こっちだって言っていいのなら言いたい。

『あなたのその見た目なんですか?

 すっごく気持ちが悪いんですけど。

 

 その見た目だと人に嫌われますよ(笑)』

と言ってやりたいよ。

 

腹を立てた人は、

『あんなグロイ奴に言われると

 すっげー腹立つ(怒)』と

休憩室でクズ太郎と上司Pの悪口は

毎日のように言っていたけどね。。。

 

 

 

『〇〇していると嫌われるんだよ』

こんな注意の仕方が通用すると思っているクズ太郎。

 

あのブラック企業がなくなり、

どこかに転職せざるを得なくなった時、

あのブラック企業で得たやり方は一切通用しないから

苦労するんだろうな(笑)

ざまーないな(笑)