やっぱり『悪魔』って、嫌いな人、嫌な人に使うよねと思ったこと。。。

 

クズ男は『悪魔』と言われることをとても喜ぶ。

 

『俺、悪魔って言われるんだよね。』と得意げに自慢して言ったいたが、

『それって、嫌がられてるってことじゃない?』と私が言うと、

 

『はーーー!? 一目置かれてるんだよ。

 皆、俺のことを怖いって言ってるんだよ。』と怒鳴る。

 

だから、それを『人から嫌われている状態』って言うんじゃないのか?

 

 

日本のある県のお金を貢がせ、贅沢な生活をしていた女性。

『悪魔』と言われ、日本人から悪く思われ悪口を言われ辛かったと言っていたが、

『悪魔』と言われ、悪口を言われ嫌われてることを自覚出来るだけ

まだましかと思ってしまった。

 

当然だが、そんなことで許されるわけがない。

自分が悪いことをしたと最後まで認めない、

謝らない、修正する機会を誰もくれなかったとなぜか人のせいにする。

 

悪いことをしたと反省するのは自ら出来る。

悪いことをしたと思い修正するのは自ら出来る。

 

何一つ自分からしようとしなかった。

それに、その女性がした悪さを証明するために

何千万とかけて色々調べていた人がいたという。

 

ということは、『誰も反省する機会をくれなかった。』というのは嘘だ。

 

言っていることがクズ男と同じ。

責められてどうしようもなくなると泣くところもクズ男と同じ。

 

こういう人間は、誰がどうしようと変わらないんだと聞いたことがあるが、

ほんとにそうなのかもしれないと思った。

 

性別が違おうと、民族が違おうと、

こういう人間はやることも考え方も同じ。

こういう人間は、何年経っても何も変わらない。

 

『関わるだけ無駄な人。』、

『関わるだけ時間とお金を無駄にする人』というのは確実にいるなと

あらためて思った。