異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『アーティストが日本の国家を斉唱すると、かっこよく聴こえるんやな』の巻。。。

 

最近、はまっているYouTuberがおるのですが、
その方が、クリスマス用の生ライブ配信をしていたので、
それを観て、クリスマスを堪能しようと思ったんやけど、
動画の中と現実の自分のあまりのギャップに、
どこか別の世界のお話を観ている感覚になり、
結局、クリスマスな感じはせぇへんかったかな???


来年は、ショートケーキとチキンレッグくらいは
食べたいかな?


毎年思うんやけど、
ケンタッキーチキンをクリスマスに食べたいと思うんよ。


けど、なんだかんだと言って、
普段からケンタになかなか行かへんのよね😅


今、ケンタのクリスマスメニューを見たら、
チキンレッグがあった!


そうそう!これが食べたかったんよ。
来年は食べれるとええなぁ。。。。


昨夜、寝る前にYouTubeを観ていた時、
お勧めに出てきた動画。


寝る前に感動😭


これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

上記動画は、解説付き動画。


純粋に歌だけ聴きたい方は、
以下の動画がおすすめです。


こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

 

何がかは言葉で説明できないんやけど、
聴く度に涙が。。。


そして、ださい日本国歌が、
なぜかかっこよく聴こえる(笑)


重々しさは相変わらずなんやけど、
アーティストが歌うと何かが違う。


だからと言って、
我々一般国民が普段から
小柳ゆきさん風に歌うと、ちょっとキモいよねwww


外国人に日本の国歌はどう聞こえるのか?が
すっごく気になるな。。。と思ったら、
こんな動画を発見!


こちら↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

 

へぇ。。。
日本の国歌って、綺麗に聴こえる国が多いんやね。


『葬式の時に流れる曲みたい』とあり、
(うんうん、分かるよ)と思ってしまった😅


(おごそか)というか、
(重々しい)ので、
一生のお別れなどの時に聴く曲っぽくて、
私は子供の頃から嫌いなんよね。


アメリカの国歌って、リズミカルで好き。
日本の国歌も楽し気な曲が良かったな。


(日本人は国歌好きなんやろうか?)と思い、
ネットで調べたら。。。


『国歌斉唱問題』、『日の丸問題』が出てきた。


そういえば、この2大問題、ありましたな💦
学校でも国歌を歌わないようにとかあったね。


学校の校歌もダサいよね。
母校の校歌、がっつり覚えてるけど、
暗い曲やったな😅

 

 

 

 

話は変わりまして、
もち様&はなくんも、しっかりクリスマスをエンジョイしてますな♪

www.youtube.com

 

 

飼い主さんのご両親が
老後のために新居を購入したということで、
もち様たちが実家に帰省したそうで、
その様子を連日動画で観ていたのですが、
とっても楽しそう🥰


ここで、すっごく余計なおせっかいのお話。
※これ以降は、興味のない方は、
すっ飛ばしてください。


足が悪くなり、過去2度、
車いす生活の経験がある私としては、
階段のある家は、老後を過ごす家としては適していないと言えるのと、


もう1つ。
医師である私の父が、階段のある家を持たない理由が
まさにこれで、
老後、足が悪くなったり、
体調不良で救急隊を呼ぶこともあるのです。


その時に、階段があると、
車椅子の生活は辛いですし、
患者本人も自力で階段上れないですよね。


救急隊も階段のあるなしだと、
ない方が楽に決まってるのです。
※救急隊員は、しっかり訓練を受けているとはいえ、
階段がない方が楽なのはご理解いただけると思います。


飼い主さんが
『両親が老後のために家を購入した』と言っていたのに、
階段付きの家というのが、
(大丈夫なんかな?)と純粋に心配になってしまいました💦


まさに『余計なお世話』なんすけどね。


一般的に知られていることですが、
事故って、自宅の階段から落ちる事故(怪我)って
わりと多いのですよね。


なので、今から自宅を購入しよう、
自宅を作りたいと考えている方は、
なるべく階段なしの家を購入した方が良いと思います。


お金に余裕がある方は、エレベータを付けるとかね。


駅のホームにあるくらいのコンパクトなエレベーターなら
自宅に付けるのも可能だと思うので、
(敷地面積が狭いから、
どうしても2階建てにしないと部屋数が足りない!)
という方は、エレベーターを設置することを
検討するのもありかな?と思いました。


さて、田舎の世話焼きばばあの話はここまでにしましょう!


今日は、寒さをしのぐために、
ずー--と紅茶を飲んでいたのですが、
飲みすぎてお腹がタプタプして、
ちょっと気持ちが悪いです😅


ここ数日、なるだけエアコンを付けないために、
温かい鍋料理やラーメンを食べ、
紅茶を飲んで過ごしているのですが、
温かい物を飲み食いすると、
体が温まるのでエアコンを付けなくてもいいので良いですな♪


そうそう!
今日、営業から仕事の話がきたのです!


今、在宅ワークの仕事に応募をして、
それの返事待ちなので、どうしようか悩んでいるのです。


給与のことを考えると、
絶対に今回の話を引き受けた方が良いに決まってるんやけど、
これからどんどん寒くなるやん。


通勤が辛い。。。


『朝辛い』、『寒いの嫌や』とか言うてると、
結局、仕事が決まらなくなるので、
覚悟を決めるしかないよね。


さて、最近寝るのが遅くなってきたので、
今日はもう寝ますかね!


通勤型の仕事に決まったら、
また朝6時起きですよ。


これが当たり前、普通なんやけどね😅