異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『メリークリスマス!!!』の巻。。。

 

気がついたら、クリスマスイブになっていました😱💦
現在、12月24日の20時半。


あぁ、、、特に何かしないとだめということはないんやけど、
ショートケーキくらいは食べたかったな。。。と思ってしまった。


12月25日も特に何かする予定はなく、
ただひたすら就活と勉強に励むのみ!


来年の今頃は、
仕事してショートケーキ食べてるんかな?


気がつけば、今日もいいお時間。
なのに、勉強が進んでいない。


1つの言葉に詰まると、
(なんだこれ?)となり、
結果、その1つのことを調べて長時間使うという。。。


なにで見たのか忘れたんやけど、
最近見た物で、
『1年で教科書を1周ではなく、
1年で教科書を何周もする教育に変更しよう!』と
いうのがあったんよ。


これ、大賛成!!!


昭和の学校教育って、
1回の授業で2ページくらい進んで、
3学期に予定通りに進まず、
『あとは各自でやりなさい!』と教師が投げる状態。


勉強をしっかりやる子は問題ないんやけど、
私みたいに勉強の仕方が分からない児童、生徒は
取りこ残される状態。


私は授業は眠くなるので、
やる気が起きなかったし、
分からないことがあっても、
それを解消する方法がなかったので
本当に勉強が出来なかった。


継母は『bollaは勉強嫌いだからしなくていいよね。
高校も大学も行かなくていいよね』と言い、
私が『勉強できるようになりたい!』と
どんなに主張をしても勉強をさせてくれなかった。


日本は『誰でも平等に教育が受けれる制度が整っている』と
言ってるけど、嘘だね。


家が貧乏とか、親の都合で勉強出来ないとか
色々ある。


就職で、学歴がこんなに重視されるのなら、
大学まで義務教育にするべきやと思う。


大学に行くことの大切さを知ることが出来るのは、
大人になってからやん。


教育の問題は一生に関わると
就活をする度に思うのと、
子供の頃に目指していたことと、
大人になってから思うことは違うので、
大人になっても学べる環境を作ってほしい。


これは数日前にも書いたんやけど、
今、切実に必要だと感じているので、
また同じことを書いてしまいました😅


今日もなんだかんだでいいお時間ですよ!


寝るまでもう少し勉強やりますか!