異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『こういう説明がへたくそな人って、時事ネタ系の番組に出さないでほしいな』の巻。。。

 

『優秀な人は、幼稚園児でも分かる説明をする』と
有名な政治家が言っていたのですがね。


久々に、
『高学歴で説明べたな人』を見てしまった😅


3月26日(日)放送の【ワイドナショー】の
録画分を観ていたのです。


報道番組をほぼ観ないので、
ひっさびさに、露のハゲの話題を観たのですが、
きしだっぺ、ゼレンスキー大統領と会ったんやね。


この時のことについて、
『岸田総理がこのタイミングで良かったのかどうなのか。
行くべきだったのか、行かないべきだったのか。
色々様々な意見がありますが、
小谷さんはどのように思いますか?』と
東野幸治さんが
明海大学教授 小谷哲男氏)に聞いたのです。


そしたらね、まぁ説明が長い長い。
結論、何が言いたかったのか不明。


日本語の文法上、結論が後に来るのは
日本人なら承知のお話。


日本語って(起承転結)で話すやん。
これな、聞いてる側からすると、
結論に行くまでが長すぎて、飽きるんよ。

 

説明聞いてる途中で飽きてしまい、
高頻度で白目むくよな。。。


説明をする時は(結起承転)で話さなあかんことは
社会人の常識。


小谷哲男教授、1973年生まれで今年50歳の
おっさんなんやて。


えぇ。。。。。。。。。。
小学生並みの説明力。


失礼ながら、教授って。。。と思うけど、
学力偏差値の高い人たちって、
・字が汚いのは優秀の証!
・いかに『。(まる)』を付けず、長い文章を書くか
長文を書くことが出来るのは、優秀の証!
という、謎の暗黙のルール的なものがあるんやて。


ほら、身近な人だと、
医者って、めっちゃ字汚いやん。


あれな、『優秀な人は字が汚いから』なんやて。


『え。。。これ、なんて書いてるの?』というのが
良いそうなんよ。


我々一般人からすると、意味分からんよな。


小谷哲男教授、何を言おうとしてるのか
分からん。


『国際手配されているプーチン
習近平が握手をしている裏側で、
岸田総理がゼレンスキー大統領と握手をしたことで
国際社会から見れば、日本に正義があるという風に
見えたと思いますので、そういう意味で、
このタイミングで行ったことは良かったと思います』
と小谷教授はお話されていたのですが、
(ん?)と思ってしまった。


それって、中の豚猪八戒と露のハゲがっぱ沙悟浄
握手していなかったら、
日本に正義はなかったとも取れるやん。

 

あれ? ゼレンスキー大統領って
ちょっと猿っぽいやん。


ゼレンスキー大統領は、孫悟空
露のハゲがっぱは、沙悟浄
中の豚は、猪八戒
人の話を聞くのが得意な岸田っぺは三蔵法師


おぉっ!西遊記やん(笑)


岸田っぺ、豚、かっぱ、猿を
どうにかしてくれ!

 

話は戻りまして。
私のような時事ネタにがっつり疎い人でも、
『なるほどね!!!』と
納得できる理由を言うてくれないと
(何を言ってるんだ?この人)となるんよね。


これって、営業する時もそうやけど、
商品に全く興味のない人に、
1度の説明で0%を60%くらいまで
興味を持たせる話し方が出来ないと、
結果、買わせることが出来ないやろ。


60%の興味を抱いた人には、
『これがあると、こんなメリットがありますが、
不要な人には不要なんでね』と
それまでがんがん積極的に話していたのに、
(あとはあなた次第です。
不要なら別にいいんですけどね。。。)と
すっと引くと、(え!?待って!)となり、
『え、でもこれってあると便利なんですよね』等と
食いついてくるんよ。


そこで、仏のように微笑み、
『おっしゃる通りです。
これまでそこに2時間かけていたのが
30分に短縮され、空いた1時間半を他のことに
使うことが出来るようになり、
〇〇様が楽になるんです』等と
控えめに話すと、『買います!』となるんよね。


この方法でわし、営業成績、結構良かったんよ♪


岸田っぺがウクライナを訪問したことが良かったと
日本国民に思わせたいんやったら、
この説明では無理があるやろ。


教授に営業力を問うのは違うとは思うけど、
学力偏差値の高い人って、その世界では優秀だし、
話も理路整然としていてす・て・きなんやろうけど、
それ以外の人には、理解しがたい話し方するよな。


皆が皆、知識があるわけやないんやから、
知識がない人にも分かる説明してほしいな。


中の豚と露のハゲが握手している時、
露ハゲが、小さいなと思ったら、
露ハゲは身長が、170.2cm。
中豚は身長が、180cmなんやて。


露ハゲって、すっごく小さいってわけでもないんや。


身長が10cmも違うのに、
肩幅と胴回りが一緒っってことは、
露ハゲ、中年太りなんかな?


露ハゲは柔道やってるから、体格ええだけか?


ちなみに、岸田っぺは身長が約173cm。
ゼレンスキー大統領は、身長が170cmなんやて。


それで、
少しばかり、岸田っぺの方が大きく見えたんか!


それにしても、今の世の中、怖いよな。
4人の身長、Google先生に聞いたら、
すぐに分かったんやけど、
身長、体重、血液型など、
個人情報駄々洩れやったで😱

 

 

 

 


聞いてもいないのに、売電大統領の。。。。。


あ?(売電大統領)って誰や???


まぁた、Windowsが訳分からん変換しとる!


そういえば、20代の頃、仲良くなった外国人が
『漢字、かっこいい!
俺(私)の名前も漢字書きたい!』と言うので、
付けても問題ない漢字で
『これがいいと思うよ』と言っていたけど、


だいたいの人は、ヤンキーみたいになるよねwww


今の時代なら、漢字変換をすれば、
売電大統領とか出てくるから、
面白漢字を付けてあげてもいいかもね。


後で意味を知った時、怒られるのは覚悟の上でね😘


『電気を売るってなんやねん!はぁ😡!???』とか。
『いや、電気を売ってお金儲けが出来るようにと
願いを込めて(売電)にしたってんねん』と言えば、
『ぼくの懐事情を考えてつけてくれたんやね!
ありがとう!おおきに!!!』となるやろう(笑)


売電株式会社』とか、ええやんな。


特に今のご時世。
少しでも安く電気を提供できるシステム開発したら、
電気契約してもらえるやろ。


そうしたら、会社経営出来るやんな。
ただ、開発費用が莫大すぎて、
簡単には出来ないけど。
バイデン大統領なら出来るんとちゃうんかな???


そうそう、話がそれにそれまくったけど、
バイデン大統領の身長は、183cm!


はい?
(いまさらもう興味ねぇわ!!!!!)って。


そうそう、こういうことなんすよ。


結論が遅くなると、どうでも良くなるでしょ。
だから、結論は先に話、あとで説明するべきなんよ。


プレゼン、営業の基本の話し方は
起承転』


結論を魅力的に話すと、
その商品説明が、より魅力的に聞こえて、
『買います!』と言ってしまうからな。


その場の勢いで契約をする人がおるから、
クーリングオフ期間があるんやけどな。


クーリングオフ期間に気持ちが冷めないように、
上手に洗脳催眠かけなあかんのやけどな。


私が売りつけていた物って、
システムとか、モバイル端末、タブレット端末、
Wi-fiなので、
変なものを売りつけたことはないので、
洗脳催眠をかけることはなかったのと、
『うぃーふぃー』と言っている人は、
説明するだけして、相手が欲しがらない場合は
契約取らなかったな。

 

分からない人に商品を売りつけるのって、
トラブルの元やし、
トラブル対応って倍の時間がかかるので
面倒くさいし、精神的な負担が尋常ではないのでね。


『(うぃーふぃー)ってwww
(わいふぁい)のことを言うてるんか?』

いやいや、もち様。
馬鹿にしたらあきません。


英語って、意味の分からん発音をするので、
日本人は苦労苦労なんですよ。


例えば、『wide』ってありますよね。
これは『わいど』が正解なのですが、
プログラムする時の『width』。


これはなんと読むでしょうか?


『あ?んなもん簡単やん♪
わ・い・ず)やろ!』

ぶーぶー!!!!
不正解!!!!!


正解は『ウィス』。
もしくは、『ウィドゥス』、『ウィトス』と
読むんです。


では、2問目。
align』。
これはなんと読むでしょうか?


『ふん、これくらい簡単や!
これはな、
ありじん!や!!!!


どうや!? 正解やろ!
ふっふっふっ♪
英語も読める猫ってすごいやろ♪』

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


ありじん)って、もち様、それやばいってwww

 

ありじんって、どこの国の人っすか!?
どこの民族???


何人ですか?????


だめや、笑える(笑)


正解は、『アライン』です。


align』は、を読まず、
アライン』になるんです。


『く。。。。。。。。。。。。。
こんなん、読めるわけないやろ😡!


ぼくが悪いんとちゃうで!!!!!!』

もちろんです、もちろんです。


私も読めませんでしたし、
私も最初『ありじん』と読んでましたから🤣


IT用語とか、ソースコード
英語表記なので、
ほんまに読めなくて、
結構話していると、
(この人、何を言うとるんや?)というのは
お互いによくあります。


クライアントが『うぃーふぃー』と言っているのを
いつ直そうかと悩んだり😅


客:このうぃーふぃーってさ、〇〇なの?
私:こちらのわいふぁいは、〇〇でございます。


これを数回繰り返していると、
クライアントが
『あれ?これってもしかして
(わいふぁい)って言うの?』と言ってくださるので
『(うぃーふぃー)でも特に問題ございません』と
言いつつ、
(気がついてくれて良かったぜ)と思う(笑)


昨日の勉強会の時、
『リロードと入力してください』と言われ、
私はずっと『roload』と入力してたんよ。


正解は『rerod

 

(答えが全く出てこない😭)と思い、
画面共有したら、
『あ、bollaさん。
これリロードのスペル違ってます。
roload)ではなくて、(rerod)です』
と言われて、
『あっ!ごめんなさい!
私、英語がすこぶる苦手で💦』と言っていたら、
『大丈夫ですよ。ぼくも英語苦手なので。
英語って読み方意味分からないし、
聞いただけだとスペルも分からないですよね』と
穏やかに話してくださったんよ。


いい方ですよね。
すっごく紳士。


私が馬鹿なことをしてもスルーせず、
しっかり笑ってくれたり、フォローしてくれるんですよ。


見てみぬふりをされる方がいい人もいると思うのですが、
私はね、そこはスルーされたくない。


たとえば、間違えて
『ぶっ!』とでっかいおならした時、
絶対に聞こえてるのに、スルーされると辛い。

 

『あっ💦ごめん!おならしちゃった』と
自己申告するけど、出せるもんなら、
相手男性もおならして
『あ、ごめん。俺もへこいた(笑)』とかフォローしてほしい。


出せないまでも
『おならは我慢すると体に悪いから
出していいからね。俺は全然気にならないから』とか
笑いながら言ってくれる人がいい。


失敗した時、笑いに変えてくれる人が良いな。
重く受け止め、スルーされると、
すっごくしんどい。


『下僕がおならした時、
ぼくはしっかり反応するで♪』

知ってます。
飼い主さん、もち様がお尻でくつろいでる時も、
平気でおならしますからね(笑)


おならにおおらかな男性って良いですよね♪

 

さて、昨日、今日と順調に勉強が進んでいるので
そろそろ戻りますね!


『うん、あと数時間頑張って、
しっかり寝るんやで!


おやすみ~!!!!』

そうします。


(絶対にこれ分かるわけがない)と思ったいたのに、
昨日、すっごく分かってね。


(え?私って天才!!!)と
自己肯定感が世界一低い私が、
珍しく、自画自賛してしまったのですよ


勉強って分かると楽しいですよね♪


さて、今日も頑張りまっせ!!!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。