異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『なんだか心がざわざわする』の巻。。。

 

昨日、HPの13型、メモリ8GB、SSD1TB、約5万円PCと、

パナソニックレッツノート

12.1型、メモリ4GB、SSD512GBで、32.800円。

 

どちらにしようか、うんうん悩んだ結果、

パナのレッツノートを買いました。

 

今使用しているASUSが、

本当にローローロースペックPCなので、

ハイスペックのPCではなくて良いよねと思ったんやけど、

寝る時、

『やっぱり1TB欲しいかな。。。』と悩み、

再度、Amazonを見直したのです。

 

HPのPCは、CPUが非常に気になる。

 

けれど、現在使用中のASUSCeleronで、

高性能のCPUではないし、数年前のCeleronに比べれば、

HPに搭載されているCPUは精度は上がっている。

 

そして、メモリ8GB、SSD1TBなら、

やっぱりHPかな?と思いつつ、

約5万円という値段がどうも痛くてね。。。

 

『ストレージはどれくらいがいい?』なんて、

1TBが良いに決まっているのは分かっているけど、

人の意見をどうしても聞きたくなり、ネットで検索!!!

 

そうしたら、

『128GBは絶対にありえない。

 長く使いたいなら512GBあれば十分!!!

 1TBは値段もするし、ゲーム&動画編集など

 とにかく色々やりたい人のみで、

 それ以外なら、512GBあればOK!!!』というのを読み、

 

(だよね!だよね!そうだよね!!!

 私の選択は間違えていないよね!???)と必死に確認をし、

寝たのですが。。。

 

『メモリ4GBだとCPUの性能が十分に発揮できない』と意見を頂き、

分かってはいたけど、うん、ねぇ。。。

 

パナだとCPUがCorei5でまぁまぁなのですが、

メモリが4GBだと(うんうん)という感じになるので、

そこが昨夜からずっと気になっていたのです。

 

すでに昨夜購入したんやけど、

どうしても、HPのPCが気になりAmazonを見たら、

なんと、HPのPCがない!!!!!!

 

保存していた物も消えていた!

 

HPのPCを探していたら、

(メモリ16GB、SSD1TBで、

 お値段56.800円のものがあった!!!)

 

そうそう!今ね、

メモリが16GB、32GB、64GB搭載のPCもあるのです。

 

もちろん、高いです。

 

なので、一般家庭で使う場合、

(8GBあれば良いんじゃない?)と思っていたけど、

こうしてメモリ16GB搭載PCを見ると、

昨日買った4GBのPCがしょぼく感じる。

 

改めて見ていて思ったけど、

やっぱりゲームをやる人は8GBでは足りないね。

 

今のPCゲームをYouTubeで観たけど、

あれだけグラフィカルなら、32GBは必要だね。

 

現在、メモリは増量されていて、

一般的にはまだ4GB、8GBが主流なので、

16GB以上のことはいったん無視していたので、

前の記事にメモリのことを書いた時も

16GB以上のメモリについて触れなかったのですが、

そろそろ、16GBも視野に入れて検討した方が良いかもしれないですね。

 

メモリが16GB、32GBが一般化されると、

8GBのPCの価格が落ちるので、

特に、ゲームや動画編集を何が何でもしたい、という人以外は、

8GBで足ります。

 

ただ、今後WindowsOSが重たくなれば、

8GBでは足りなくなることもあるけどね。

 

とりあえず、今回買ったPCは、

Win11搭載PCです。

 

前の記事に、

『Win11の場合、メモリ4GBでは辛い』と書きましたが、

私が人柱になってメモリ4GBでWin11の使い心地はどうか

体験して記事にします。

 

そう考えれば、パナのPC買ったのも悪くないな。

 

何か理由をつけないといられないくらい、

パナのPCを買ってよかったのか分からなくて、

踏ん切りがつかんのです。

 

薄いPCなら良いんやけど、パナのレッツノートって、

厚みがあるので私には使いにくい。

 

 

 

ただ、パナのレッツノートは本当はすごい良いPCです。

 

レッツノートは『最強のモバイルPC』と言われ、

日本人にはもちろん、海外でも人気のPCなのです。

 

私が個人的に使いにくいと思うのは、手が小さくて、

手の厚みがないからかな?と昨日ふと思いました。

 

レッツノートは厚みがあるので、テーブルから高さがあるのね。

男性がレッツノートを使っている画像があったけど、

手がでかいので、楽々使っていたのね。

 

私は手の厚みがないので、

それで手が届きにくくて嫌いなのかもしれない。

 

本当にね、子供みたいに小さいのね、手が。

うん、背もだけど(笑)

 

現担当医の手がでかいし、

指も太くてしっかりしているし、

指が長いし、全体的に綺麗なので、あまり手見せたくない。

 

元から手が小さくて指が短いのに、

あのくそ野郎のせいで指が曲がってしまったり、

指が壊死して短くなったり、凍瘡様皮疹になったり、

指が汚いので、見せるのちょっと嫌だよね。

 

相手は医者だからね、気にすることもないんやけどね。

そうそう、そうなんよ。

 

『気にするな!

 bollaの指がどんな状態だろうと、ぼくはbollaのことが好きだぞ💗』

もち様!ありがとう!!!

 

もち様がそういってくれるのなら、

おら、全然気にならないっす!!!

 

で、話は戻り、

レッツノートは、米軍基準を満たす頑丈さが売りなんだそうです。

 

なんだっけ???

はるか遠い記憶なうえ、脳梗塞後英語、すっ飛んだので、

今、言葉が出てこないけど、

日本人って『米軍採用』とか、

ペンタゴン米国国防総省推奨)』とか好きやん。

※まぁ、私も嫌いじゃない。

(米軍)という言葉が好きwww

 

レッツノートは世界でも大人気のPCなのと、

通常20万円から40万円はするので、

それを32.000円で買えたことを有難いと思いますかね。

 

そういえば、スタバでMac使うのって

なにゆえ不評なんやろう???

 

昨日、ちらっとMac bookを検索していたら、

(スタバでドヤ顔でMac book使う奴)と

数個の記事に書かれていて、これ、ずっと言われるよね。。。

と思ったけど、スタバ+Mac bookはダメなんか?

 

いずれMac買いたいな。。。と思ってるけど、

スタバでは使わないようにしよう。

 

(あのチビばあさん、若者ぶって

 なにスタバでMac使ってんだよwww)とか思われるのもね、

なんか嫌やん。

 

そうそう!

今、Amazonを見ていたら、

昨日私が買ったPC、なかった!!!

 

あぶねぇ。昨日悩んで買い渋っていたら、

この子も逃していたかもしれない!と思ったら、

後悔していた気持ちがゼロになった♪

 

買われる前に買ってよかった♪

 

そして、これを他にも買った人がいるということは、

Win11でもメモリ4GBは行けると思った人が

他にいるということでしょ。

 

どうなるか、こうご期待。

 

来週、弁護士事務所かどこかに問い合わせるために

送るメールをまとめていたら、

また独り言を言ってしまい、気がつけば深夜2時半です。

 

あぁ、、、

やっぱり、訴訟とかやることになれば、

その間は勉強出来ないな。

 

色々思い出して腹立って、

独り言を言うのが止まらなくなる。

 

久々に観た、飼い主さんと一緒に座ってテレビを観るもち様。

 

www.youtube.com

 

可愛いな。

 

今日のもち様も、もちろん可愛い💗

 

www.youtube.com

 

けどけどけどーーー!!!

PCの容量がないので、

お気に入りの画像を保存できない(´;ω;`)ウゥゥ

 

日曜日にPCが届く予定なので、

あと2日の辛抱っす!!!

 

あの後、少しレッツノート使用者が書いている記事を読んでいたけど、

『1度レッツノートを使ったら、

 他のPCは使えない!!!』と皆様同じことを言っていらっしゃる。

 

レッツノートは愛好家が多いと聞くけど、

何がそんなに魅力的なんやろう?

 

レッツノートはデザイン性ゼロで、

見た目にこだわる私は、ちょっとダサいなと思うけど、

愛好家は、

Macはデザイン重視で実用性がない。

 レッツはデザインガン無視だけど、実用性ばつぐん!』

と仰せです。

 

私はデザイン気にするので、Macはやはり魅力的。

 

昭和のテレビのカラフルバージョンと思うような初代Mac

あれ、綺麗で欲しかったもんな。

 

当時は完全にWindows圧勝時代だったし、

Mac使っている人って、ちょっと変わっている人扱いされるくらい

日本人になじみがなかった。

 

それが今や、ねぇ。。。

 

さて、さっきちらっと勉強したんやけど、

独り言言っている時間の方が多くて、

ほぼ進んでないので、ちょっくら今から勉強します!

 

というか、もう深夜3時やん!!!

 

寝よう。

 

朝方に戻すために徹夜したの、

あれ、なんやったんや?ってくらい、

夜型に戻っとるがな(;・∀・)

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。