異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『カリッサクッと口当たりが軽くて美味しいエビフライを作ってしまったぞ!!!』の巻。。。

 

先週、無性にエビフライを食べたくなったので、

今週、エビフライ用のエビを買ってきたのです。

 

大失敗したホットドックを作った時のパン粉などもあるので、

エビフライを作ろうかな。。。と思ったのですが、

これがまた、驚くほどうまい!!!

 

人生で初のエビフライとは思えないほど、

見た目、食感共に良いエビフライを作ってしまいました♪

 

自分でも驚くほど、揚げた色が

こんがりキツネ色で美味しそう♪

 

f:id:bolla:20220212010730p:plain

 

少し前に、ホットドックを作ろうと思い揚げた時は、

こんなにひっどい仕上がりで、女子力低すぎの

やべー奴でしたが。

 

f:id:bolla:20220204184250p:plain


そんな私が、こんな見た目の綺麗なエビフライを

作ってしまいましたよ!!!

 

ほらっ!すごい違いですよねwww

 

めっちゃ綺麗💗

f:id:bolla:20220212011158p:plain



本当にね、めっちゃ感動しました!!!

 

今回綺麗に揚げることが出来て学んだのですが、

綺麗に揚げる秘訣は、油の温度!!!

 

これは絶対だなと思いました。

 

170℃に熱して揚げる物を入れた後、

火をつけたままにしておくと、

どんどん油の温度が高くなるので、

火を消す、温度が下がってきたら、

中火、もしくは弱火で火をつける。

 

この作業を細かに繰り返す必要があるのだと分かりました。

 

そして、温度を測りながら揚げていると、

油の『ぱちぱち』という音が、

油が高温になってくると早くなり、

温度が低くなると、音が遅くなること等分かり、

(これくらいの温度だと、油はこれくらいの速度で

 音が鳴るな)と分かってきます。

 

これが料理のプロや主婦なら、

私のように温度計がなくても、

しっかり管理できるのでしょうね。

 

私もそうなるには、あとどれくらい時間がかかるかな???

 

リュウジお兄さんのタルタルソースレシピ動画を観て

タルタルを作り、盛り付けしたのですが、

完成したのがこ・ち・ら!!!!!

 

上から見たエビフライ!!!

 

f:id:bolla:20220212011749p:plain

 

横から見たエビフライ!!!

 

f:id:bolla:20220212012158p:plain

 

てんこ盛りで、大食いの人用みたいですよねwww

 

こうして見ても、なかなか美味しそうですよね♪

と、自画自賛www

 

f:id:bolla:20220212012416p:plain

 

でもね、これ、冗談抜きで美味しかったです♪

 

タルタルソースは、以下の動画を参考にしました。

 

www.youtube.com

 

タルタルソースは、上記動画の(2:33)あたりから

説明が始まります。

 

私、ピクルスと生玉ねぎが苦手なので、

今回、かたゆで卵のみで作りました。

 

それだけでも美味しかったです♪

 

私の個人的感想ですが、

マヨネーズのみでゆで卵に味付けをした時は良かったのです。

 

リュウジお兄さんが、

ケチャップも入れていたので入れたのですが、

私的には、ケチャップとマヨネーズが

口の中で喧嘩して、最終的にケチャップの味が

強く主張するので、今後はケチャップなしにしようと思いました。

 

そして、黒コショウも入れていたのですが、

子供が食べる場合は、黒コショウは子供次第???

 

味覚が大人の子は良いと思うのですが、

ブラックペッパーが苦手な子の場合、

入れないほうが良いなと思いました。

 

ブラックペッパーをタルタルソースに入れるのは斬新で、

初めは美味しく感じるのですが、

途中からブラックペッパーの味が嫌になり、

次に作る時は、ブラックペッパーも入れないことにしました。

 

そして、最終的に、私はやはり、

エビフライを食べる時は、お醤油が良いなと思いました。

 

お醤油の国の人間なのでね。

 

(なんでも最終的にお醤油さえかければOK!!!)

と口がそうなっています(;^ω^)

 

今回、エビフライを作る時に参考にした動画は

以下の2つです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

継母は料理は上手ですが、

こんなにサクサクしたエビフライは食べたことがなかったかもしれません。

 

今回私が作ったエビフライ。

本当に驚くほど、食べる度に『カリッサクッ』と音がするし、

とにかく、口当たりが軽い!!!

 

f:id:bolla:20220212012158p:plain

 

料理を毎日している料理上手な主婦が

ブログに画像をアップしていて、

(羨ましいなぁ)と思っていたのですが、

あの方たちに試食して頂き、

このエビフライの出来栄えを評価して頂きたいくらい、

本当に、これは渾身の作です!!!

 

また1品。

自信をもって人に出すことが出来る料理が出来ました!!!

 

私、イカフライが好きなので、

今度、良い感じに厚みのあるイカが売っていたら、

イカフライ、挑戦してみようかな?と思いました。

 

やり方は、おそらくエビフライと同じですよね?

きっとね???

 

イカフライ)でYouTubeで検索をしたところ、

たくさんヒットしたので、

分かりやすくて簡単そうな動画を参考にして、

そのうち作ってみようと思います!!!

 

あと、最近、おでんも作りたくなったのですよ!!!

 

コンビニに行って買ってくる勇気がないので、

(今年もおでんを食べることが出来ないな。。。)

と思っていたのですが、

(自分で作ればいいじゃないか!!!)とふと思ったので、

今度、材料を買って、おでんを作ってみようと思います!!!

 

自分で美味しいおでんを作ることが出来るようになったら、

完璧じゃんね♪

 

コンビニに行かなくても、おでん食べれる~♪

 

 

 

今、ふとこの動画を見つけて思った!!!

 

www.youtube.com

 

天ぷらも食べたい!!!

 

天ぷらも好きですが、

スーパーに売っている天ぷらって、

(べちゃ)となっていて、お店で食べた時の

軽いサクッとした食感が味わえないではないですか。

 

料理出来ないくせに、舌だけ肥えていて、

求めるものだけいっちょ前に一人前という

やっかいな舌(;'∀')

 

食べるものだけは、良い物をたべさせてもらっていたんだなと

ふと思いました。

 

まぁ、一応、恩恵にはあずかっているんか???

 

ただ、自分の舌すら満足させる料理の腕がないという

不幸がね。。。

 

まぁ、これから料理頑張ります!!!

 

料理、本気で楽しくなってきたので、

もしかしたらだけど、趣味に本当になってしまうかもしれません。

 

2009年以降、何をしても続かないし、

動画を観て予習して、自分で材料をそろえて、

しっかり作って、失敗したらなぜ失敗したのか考えて、

次回以降に生かす。。。

 

こんなこと、過去1度もしたことがなかったので、

意外と私、料理いける???

 

とか言っておいて、来月の今頃、

『はい?料理? なんのことっすか???』

と鼻をほじりながら言っている可能性もゼロではない。

 

料理、今後もやる気が継続するのか、

自分でもどうなるのか楽しみです♪

 

今日のお勧めに出てきた踊るさんま御殿もおもろい。

 

特に理由はないのになんか鼻につく女

 

www.youtube.com

 

2つあったけど、2つとも理由はある。

どっちもキモイwww

 

ブスでいい歳した人が、

『かおり姫は~』と自分のことを言っていたら、

(鼻につく)というより、キモイわ!!!

 

わたくし、子供の頃から、

自分の名前を言う女、き・ら・い。

 

かおりねぇ。。。』とか、キモイ。

 

年齢関係ないな。

こういう女は、小学生の頃から嫌いだったから(笑)

 

2つめのペットを彼氏と言う女。

私も嫌。。。

 

あとね、恋人や配偶者を『相方』と言う人も嫌。

 

(え??? お笑い芸人なんすか???)と思う。

 

なんで『相方』って言うんだ???

 

さすがに『やめろ』とは言えないので放置するけど、

違和感を覚える。

 

私の交際相手が私のことを『相方』と言っていたら、

『絶対にやめろ』と言う。

 

『俺の彼女が~』と

(うふっ)とにっこり微笑みながら言ってほしい。

 

『あぁ、この人、彼女のこと

 ほんまに好きで大切に思ってるんやな』と

周囲の人が思うような発言、行動、表情をしてほしい。

 

もちろん、私に対してもね!!!

 

ほんとは『俺の奥さんが』と言うのは間違えているけど、

俺の嫁が』、『俺の家内が』と言われるのは

なんか、脳内に古ぼけたかまどの映像が浮かぶので嫌。

 

『俺の奥さん』と言うのが間違いなら、

『俺の妻が』と言ってほしいな。

 

ひろゆき氏みたいに『細君と言うかどうのこうの』は嫌だwww

 

まぁ、結婚してないし、しないので、

不要な悩みでしたねwww

 

えっ!???? あれっ!???

妄想!????

きっしょいwww

 

なにゆえ、突然願望を語ってるんやろうね???

 

まぁ、語るくらいは自由なのでええやろ。

 

さて、愛しのもち様は、

今日は何をしていらしたのでしょうね???

 

昨日のこれが、ほんまに可愛い💗

 

f:id:bolla:20220211010928p:plain

 

www.youtube.com

 

このもち様の表情じたい可愛いのですが、

この3匹の中で1番可愛い💗

 

f:id:bolla:20220212021123p:plain

 

『えぇっと。。。あのぉ。。。

 初めまして。

 ぼく、もちまるです。

 

 あなたは誰ですか???』

 

f:id:bolla:20220212021317p:plain



つんつんしているもち様が、可愛い💗

 

もち様! わたくしめも、つんつんしてくだせぇ!!!!!

 

『ん? うん。分かった。

 でも、bolla、ちょっと待っててな。

 

 いまは、この猫のことが先や!!!』

 

f:id:bolla:20220212021505p:plain

 

もち様!早くーーー!!!!!

 

『なぁ、bolla。

 これ、誰だと思う???』

 

f:id:bolla:20220212021622p:plain

 

誰でもないっすよ!!!

そんなことより、もち様、はよぉ!!!

 

それにしても、眠い!!!

 

今日ですね、起きてすぐあたりから

ずーーーと眠くてね。

 

睡眠時間が8時間だったので、

寝たりない。。。というか、

普通は8時間寝ることが出来たら良いのですが、

私ね、やっぱり睡眠時間人より長い気がする。

 

子供の頃から授業中眠くなったり、

夏休み、冬休み、春休みは、

ほぼ家で寝ていたので、

こういう子供の頃から親・兄弟に

『bollaはさぼっている!!!』と言われていたことを

専門医に話せば、何か分かるでしょう。

 

そうそう! 

昨日少し書いた

障害厚生年金)と(障がい者年金)ですが、

何が違うかというと、

支払っていたものが(厚生年金)か、(国民年金)か。

 

私は両方混在型なのです。

 

そして、最悪なのが、支払いしていない期間が

しっかりあるということ。

 

2009年以降に、

(あなたが将来もらうことが出来る年金額)

という手紙が届いたのです。

 

その中に、

(厚生年金なら、月:〇円。

 国民年金なら、月:〇円)とあったので、

年金は受給可能なのです。

 

で、厚生年金の方が国民年金より支払額が多いので、

受給額も、厚生年金の方が高い。

 

なので、障がい者年金も、

障がい者厚生年金』の方が受給額が高い。

 

ただね、これを受給するためには、

(初診の時、厚生年金、国民年金、どちらで払っていたのかを

 年金奇行。。。年金機構に問い合わせる必要がある)のだそうです。

 

※(年金奇行)って、ある意味合ってる???www

年金って、もうある意味奇行になってるよね(笑)

 

昨日、サイトで色々見ていたら、

初診のカルテがないということで、

受給が出来なかった患者さんがいるという記事を数件見たのです。

 

(さかのぼり受給)という制度もあるそうなんですが、

この場合、年金をしっかり支払いをしていたこと、

初診した機関から診断書などをもらい、

対応機関に提出できる状態でないとだめなそうです。

 

この(初診)というのが、いったいいつのことなのか。。。

 

現在、私は無職無収入で、年金の支払いを待ってもらっているのです。

この納税の期間も決まっていて、

納税期間内に収めることが出来ないと、納税不可能になるのです。

 

年金の納税期間は、20歳から65歳までやけど、

この間の25年支払いをすれば、年金受給可能になるのが、

現在、10年に期間短縮されたと今ネットを見たら書いておった!!!

f:id:bolla:20220212023257p:plain



詳細は、年金奇行に。。。粘菌奇行に。。。

粘菌気候に。。。

 

なんで???

突然(年金機構)と変換できなくなりました。。。

 

なんなの???

なにゆえ、Windowsは、私に国語能力検定するんや!!!

 

マジで勘弁(´;ω;`)ウゥゥ

 

障がい者年金ももらえると聞いてもさ、

わたくし、20代の頃も入退院が多く、

支払いしていない期間があるので、

障がい者年金、おーくれ!!!』と言いにくい。

 

『はい?あなた納税してない期間ありますよね???

 もらうものだけもらおうなんざ、そんな都合の良い話、

 ありませんから!!!』と言われるかな???と思うと、

怖くて手続き出来ない。

 

私、授業中もしっかり授業受けてないから悪いけど、

親も年金のこと、まーーーったく教えてくれへんかった。

 

当たり前やけど、正社員になれば、

強制で厚生年金支払いするやん。

 

きちんと就職出来ないって、こういうことなんだよね。

 

2009年以降、年金のことを話していた時、

『bolla、こういうことしっかり分かってないとだめなのよ』

と継母が得意げに上から目線で言っていたけど、

こういう社会の常識を子供が知らないのって、

親がしつけてない証拠やんな。

 

4番・5番からすると、母にしっかり教えてもらっていて、

まともな人生を歩んでいるから、

母がしっかっり教えているのに覚えが悪くて

だらしがないと思い、私のことを馬鹿にしてたんだよね。

 

継母の嫉妬心や、自分の居場所を確保するために、

私や3番目をないがしろにしたと思うけど、

客観的に見た時、私が悪いと思うんやろうか???

 

私やったら、

(あぁ、やっぱり子供は実母に渡すもんやわ。

 愛人が育てるなんて無理。

 嫉妬で潰しにかかるのは目に見えている。

 

 だいたい5人も子供いて医師が一人も出ていないって、

 母親としての能力がないってことよね???

 

 普通、長男、長女のどちらか医師になるやろ。

 医師家系なのに、この代で途絶えさせてどないするんやろ???

 

 父親も父親やね。

 家のことより、自分の性欲満たすのに走ったか。

  きっしょ)と私なら思う。

 

継母は私を潰してご満悦やし、

継母は人に好かれるようなので、

あいつの話を皆が信じる。

 

私は命を懸けて復讐したい奴らがいる。

 

まずクズ太郎。ブラック企業の従業員。

警察。

そして、親・兄弟。

 

(医者の娘が自殺した)って世間体悪いなと思い、

自殺するのは耐えていたけど、

この前父に

『お父さんは警察に証言しないからな! 

 お父さんに迷惑はかけるな!』と怒鳴りやがった。

 

子供の頃から親の不倫、離婚、愛人、再婚問題で

学校でいじめられ、会社の昇進も取り消されたのに、

散々私は親に迷惑をかけられっぱなしなのに、

何て言い草だ!!!!

 

私が味わった苦痛を味わわせてやらないと

気が済まなくなり、気が狂う時がある。

 

あ、、、、、、、、

自分の状況を上手く打開出来ないと感じると、

変なことを考えてしまう。

 

年金機構や福祉課に問い合わせて、

結果を聞いてから怒り狂っても遅くないか。

 

最悪は、実家を出て、生活保護を受給するしかないな。

 

冗談抜きで起きていられないもん。

 

はっ!!!

今、たまたま見た障がい者年金のサイトで知ったけど、

初診の日に年金の支払いがないと受給できないんやて。

 

私ダメや。もらえない。

 

まぁ、払ってないから仕方がない。

初めから期待していなかったので、意外と落ち込んでない。

 

落ち込んでいるとか落ち込んでいないの問題ではなく、

どうやって、今後、自立するかだな。

 

働けないのに、どないしたらええんやろう。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。