異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『私はナルコレプシーというものなのかな?』と思ったこと。。。

 

今週の火曜日に病院に行った時、

現担当医に、

ナルコレプシーって聞いたことある?』と聞かれました。

 

『いいえ、初耳です』と回答したのですが、

今週、病院に行った時の院内の自分の行動のほとんどを

覚えていないので、現担当医がなんと言ったのか覚えていないのですが、

気になったので調べてみたのです。

 

ナルコレプシーとはヒポクレチン(オレキシン)を作り出す

神経細胞が働かなくなるためにおこる過眠症。 

ナルコレプシーは古くから知られていた過眠症のひとつで、

日中に突然強い眠気が出現して、眠り込んでしまう病気です。 

ナルコレプシーの眠気は強烈で睡眠発作と呼ばれます。

 

眠り姫のようになる病気なんだそうです。

 

確かに、去年の11月以降、

ずっと寝っぱなしになる日があったので、

(そういうこと???)と思いました。

 

ナルコレプシー患者用なのかな?

なるこ会】というものがあるそうです。

 

なんでだろう?

(なるこ)という文字を見ると、

頭にこけしの映像が浮かぶwww

 

narukokai.or.jp

 

そして、今知った!!!

ナルコレプシーは難病なそうで、

難病指定の1つなそうです。

 

現在、私がSLEで取得している特定疾患とはまた異なるもので、

神経内科や精神科を受診し、申請をするようです。

 

そして、もう1つ。

障がい厚生年金というものが対象になるそうです。

 

障がい者年金)とは、また違うんかな?

 

今、軽くさらっとしか見ていないので、

後で落ち着いて読み改めてまとめますが、

ざっくり見た感じだと、障がい者年金より、

障がい者厚生年金の方が、受給額が多いのですよ。

 

※それか、記事の対象者の等級が高いため、

受給額も高いのかもしれません。

 

いずれにせよ、もしかするとですがね。

神経内科、もしくは精神科を受診し、

『あなたはナルコレプシーです』と診断を受ければ、

何か保障されるということですよね♪

 

話しは全く変わりまして、

突然、愚痴を1つ良いですかね???

 

いつからか忘れましたが、

『〇〇ということですね』等と入力し変換すると、

『〇〇と言うことですね』と変換されるのですが、

こんなのありましたっけ???

 

何かを言おうと思っているわけではないのです。

 

まだまだ日本語リハビリ中なので、

私が間違えている可能性が高いですが、

『そういうこと』と言う時に、

『そう言うこと』とはならないですよね。

 

きっと、たぶん。。。

 

Windowsがデフォルトで強制変換するからでしょうね。

 

ちらほらと、『〇〇と言うことですよね』というのが

多くて、

(あれ?こっちが合ってるのか?

 私が間違えているのか?)と思ってしまいます。

 

ネットで調べてみたところ、

こんな回答がありました。

 

f:id:bolla:20220210231727p:plain



やはり『そういうこと』が正しいのかな???

 

日本語を1度忘れて覚え直しをしていて思うのですが、

日本語はとても美しい言語だと思います。

 

他の言語と違い、表現も多様ですし、

漢字、ひらがな、カタカナで受ける印象も違い、

文字で感情を表現することが出来る、

世界でも珍しい言語だと思います。

 

(言葉は時代によって変化する)は当たり前で、

清少納言などが書いていた言葉など

平安時代から使われている言葉と現代では

違うと思うので、言葉が変わるのは仕方がないとしても、

 

そういうこと』を『そおゆうこと』等と書く輩が

どうも好かん。

 

友人同士で使うのなら(ご自由に)なんですがね。

ギャル用語、流行言葉は世の常なので、

ほんまに勝手に使ってろと思います。

 

実際、私も若い頃、あほな言葉を使っていましたからね。

 

ただね、公の場で(これが当たり前です)的に使うのは

ほんまに勘弁してほしい。

 

おそらく、こういう訳の分からんことを

(当たり前)と思っている人たちが

パソコン関連の仕事に就き、

訳の分からん変換をデフォルト設定してしまうんやろうな。

 

パソコンって、老若男女使うんやから、

国語の授業で習う日本語入力にしてほしいと

おばさんは思うのです。

 

と、お話がそれたので元に戻すと。。。

 

その『ナルコレプシー』の他にも、

気分障害など様々な障害で、

障がい者年金をもらうことが可能なそうですが、

(さかのぼり受給)という素晴らしい制度のおかげで、

高額の障がい者年金が受給可能になるそうです。

 

先月、婦人科に行った時、

脳梗塞後遺症のために、失神・意識喪失状態に

 なっているのかもしれないので、

 当帰芍薬散を出しますね』と言われたのですが、

脳梗塞をやった時、何か脳に変化があったのでしょうね。

 

しかも、クズ太郎のせいで過度なストレスがかかり、

怒り狂って、部屋で大声で怒鳴り散らす日が増えたので、

きっと、脳と精神が耐えられなくなったのでしょう。

 

面倒やけど、精神科と神経内科を受診し、

ナルコレプシーの疑いがあるのか、

うつ病)、(気分障害)等、

その他の病気で障がい者年金を受給できるのか、

その辺を確認するのもいいかもしれないですね。

 

1番は、自分で働いてお金稼ぎたいのですが、

ここ半年ほど、突然意識不明になり、

ブログの更新すらままならないではないですか。

 

ブログは仕事ではないので良いですが、

これが仕事だったら最悪です。

 

ナルコレプシー』は、だいぶ前から認識されているようですが、

一般人にはまだ知られていない、

認識している人が大変少ない病気で、

『さぼっている』と周囲から思われるそうです。

 

実際、父に

『bollaは病気を理由にさぼっているようにしか見えない』

と言われましたからね。。。

 

さぼりたくてさぼってるんじゃねぇよ!!!

と思うのですが、うつ病的な症状を持ったことがある人は

分かると思うのですが、

本当になぜか不明なのですが、

本気でやる気ががっつりなくなるのです。

 

(呼吸して生きてるだけで精いっぱい状態)になるのです。

 

ほんまに(生きていることだけでも褒めてくれ!!!)

と思うのですが、世の中甘くないのでね。

 

うつ病などの状態の人たちは、

『さぼっている』等と罵られて終わるのです。

 

先月(だよね???)。

父と口論した時に、

『こんなに話が出来ているのに、

 脳梗塞後遺症で障がい者認定されるわけないだろ!!!

 

 入院時に医師に言われたのは、

 (今後、言語障害や理解力の低下など見られた時は、

 高次機能障害や障碍者手帳の取得を考えましょう)だよ!

 

 bollaはこれだけ話が出来ているんだから、

 障がい者保障の対象になるわけないだろ!!!』

と怒鳴れました。

 

父と母が言っていることが全く違うので、

この会話をした時は、正直腹が立ったのですが、

冷静に考えてみると、外科医師に

(これだけ頭が回るのならOK!)と思われたということは、

(私、結構回復した!???)と嬉しくなりました。

 

物は考えよう)とは、まさにこのこと!???

 

 

 

ただ、いずれにせよ、気分の浮き沈みが激しく情緒不安定で、

やる気も起きたり失くしたりの繰り返しなので、

なんかね。。。

 

1つ、うまくすれば、在宅で仕事が出来るかもしれないと

思う物を見つけたのですが、

例の障碍者雇用をしている企業ね。

 

まだ電話すらしていないのです。

 

仕事をもらう前に、しっかり研修や

勉強などをして、最低でも半年やり、

しっかり仕事をこなすスキルが身に着いた後、

仕事を割り振ってもらえるようですが、

ここ数か月の自分の様子を見ていると、ねぇ。。。

 

サイトを見ていると

(オンラインで受講出来る。

 ただし、最低でも月1回、会社に行く必要がある)

とあったのです。

 

ただね、怖いのがね、上記を書いていながら、

『毎日来ないとだめだよ』的なことも書いているのです。

 

どっちやねん!!!!とイラっとする。

 

その会社も家の近くではないので、

片道約2時間くらいかけないと行くことが出来ない。

 

これを週5でやるの???

受講終了する前に、終わるやろ。

今の私なら。。。

 

今、ADHDの症状というのをサイトで見つけ

ADHD』診断というのを今やったのです。

 

質問項目が18個あり、

『6個以上(はい)がある人は、

 ADHDの可能性があります』とあったのです。

 

私ね、10個(はい)があった。。。

 

私、子供の頃から自分でも他の人と違うと思っていたし、

よく

『bollaさんって変ってるよね』、『天然だね』、

『動きや発言が子供みたい』、

『発想が普通の人と違うよね』等と言われていました。

 

ブログを読んでいる方で気がついている人は多いと思いますが、

(ユニーク)と言えば聞こえはいいけど、

特殊な部分が多く、

受け入れがたい部分の方が多いと思うのですよ。

 

自分自身(辛いな)と思うことが多いので、

やっぱり、私、ADHDなんかな???

 

以下のサイトでADHD診断をしたのですが、

 

www.tawara-clinic.com

 

そして、今『突発性過眠症チェック』というのをやったら、

ほとんどに当てはまっていました。

こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banno-clinic.biz

 

やっぱり私病気かも。

 

病気だと診断を受けることが出来たほうが、

安心すると言えばそうだな。

 

このまま、訳の分からん状態で、

婦人科受診していてもね。。。

 

お金だけかかって仕方ねぇよ。

 

クズ太郎!100万返せ!!!!!

 

社長への手紙も書き終わらない。

こういう順序立てが出来ず、

目標達成することが出来ないのが、ADHDって感じだよね。

 

さて、もち様でも観て、

気分転換しますかね!!!

 

昨日の、棒状になっているもち様が、

面白くて、ツボにはまり中www

 

f:id:bolla:20220210002250p:plain

 

動画の冒頭からゴロゴロしているもち様。

 

f:id:bolla:20220211003555p:plain

 

あぁ、、、

やっぱり、私は猫になりたい。

 

それも、もち様の飼い主さんのように、

猫ファーストで、猫に優しい人に飼われたい。

 

www.youtube.com

 

ごろんとしているもち様が可愛い💗

 

f:id:bolla:20220211003759p:plain

 

私ももち様と一緒にゴロゴロしたひ。

 

もち様が絵本を読んでもらっている人間の子供のようで

可愛い💗

 

f:id:bolla:20220211004122p:plain

 

『ふむふむ。。。』と読んでいる感じを出しているもち様。

 

f:id:bolla:20220211004302p:plain

 

飼い主さんが読んでいる『夢を叶えるゾウ』って、

ドラマになったことありましたよね!???

 

小栗旬君、古田新太さん、水川あさみさんなど、

好きな俳優さんが出ていたので、

楽しく見ていた気がしたけど、あったった!!!

 

分かっている風に本を見つめるもち様。

f:id:bolla:20220211010754p:plain


ぎゃーーーーっ!!!

前足が、ちょこんとそろっているのが、めっちゃ可愛い💗

 

f:id:bolla:20220211010928p:plain

 

飼い主さんの腕の中で眠るもち様。

 

f:id:bolla:20220211012807p:plain

 

小さな子供がパパの腕の中で寝てしまったようで、

本当に可愛い💗

 

猫って、こんなに人になつくものなんですね。

びっくり。

 

さて、可愛いもち様を観て癒されたので、

もう少々、病気のことについて調べますかね。

 

そうそう!

今週、新しい眠剤を現担当医が処方してくれたのです。

 

『デエビゴ』という、

スペインの画家にいそうな名前の眠剤

 

ディエゴ・ベラスケス)の名前に似てませんか?

 

現担当医に『デエビゴって聞いたことない?』と聞かれた時、

脳内に(ディエゴ・ベラスケス)が浮かび、

(いや、違う。これは人の名前で。。。

 えーっと、、、デエビゴってなんすか???)と

脳内グルグルでした(;'∀')

 

(デシデリオ)、(ディエゴ)、(ディマス)、

等々、スペイン人の男性の名前に似てる???

 

(デエビゴさん)って、いても不思議はない気がする。。。

 

この眠剤を1週間分処方されたのですが、

身体に合えば、来週病院に行った時、

追加で処方してくれるらしい♪

 

昨日飲んだところ、効果がある気がするので、

この調子で良さげなら、もらおうと思ったのです。

 

眠剤が欲しいから精神科紹介しろ』と

去年の12月だっけ?に電話をしたことを

現担当医が知ったのか???

 

それで、処方出来る眠剤を調べてくれはったんかにゃ???

 

『入院中、これ飲んでなかった?』と聞かれたけど、

今思えば、

それ、カルテに書いてるやろ。。。)って話だよね。

 

今週、中待合室に呼ばれる前に診察室に呼ばれたので、

頭がぼーっとしている時に診察を受けたから、

頭回ってなかったんだよね。

 

入院中に処方された眠剤は、

もっと長い名前だったはず。

 

眠剤名に『リ』か何か入ってたんだよね。

 

ただ、(眠剤一覧)を見たんやけど、

(ない???)

 

入院中って、薬を処方した時、

発行した薬を記載している紙はくれるんやけど、

どこかにやってしまった。

 

探したけど、

『2019年1月から2019年2月まで』

紙がしっかり、ない。

 

何を飲んでいたんだっけ???

 

家に確か、薬の一覧の辞典みたいなのがあったんやけど、

それを取りに行くのも、

両親に見つかるとややこしいので、行けない。。。

 

4番目は薬剤師やけど、仲が悪いし、

連絡先知らへんから聞けない(笑)

 

医療従事者が家族にいるけど聞けない。

いない人より質が悪いwww

 

何も聞けない。

 

ま、別に良いんやけどね。

 

恩恵にあずかったことが人生でただの1度もないので、

煩わしいだけなのでね。

 

ほんまにいやだったし、現在進行形でい・や!!!

 

医療従事者なんてプライド高いだけで面倒くさいので、

あまり関わるものじゃないっすよ。

 

たぶん、きっとね。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。