異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『森喜朗が辞めたと思ったら、今度は川淵三郎ってなんでだよ。。。と思っていたら辞任してくれて一安心♪』と思ったこと。。。

 

オリンピック協議委員会会長森喜朗

やっと辞任しましたね。

表向きはいなくなったところで、

結局、裏で暗躍し続けるのでしょうけど、

でも、いったんは観ることがなくなるだけでも安心。

 

と、安心するのも束の間。

後任が川淵三郎!???

 

『森さん、泣いておられて可哀想で』

と川淵氏は言っていたけど、

同じ穴の狢を選んでどうするのよ。

 

女性蔑視のおじいちゃんから、

女性蔑視のおじいちゃんに変わっただけ。

しかも、森氏の手籠めにされている川淵さんでは、

完全に森喜朗氏の意向は反映されまくるんやろうな。

いややな。。。と思っていたら、

 

やった!川淵三郎氏、辞退した!!!!

 

このことについて、そしてオリンピックについて、

JOC参事の春日良一さんが色々お話されていましたが、

オリンピックを商業、政治目線で見る癖がついている人に

何を聞いても意味はないよね。

 

『オリンピックに政治が入るのは当然だ!』的なことを

春日良一さんが言っていたけど、

それって、だめなんやないの???

そもそも、オリンピックは平和の祭典。

戦争だのなんだのと、色々なことをやめさせるためだのなんだの、

(世界の皆で仲良くしましょう)という、

ただ、それだけのためにやっていたのではなかったのか?

 

正直言うと、私はオリンピック元々興味ないので、

オリンピックは平和の祭典くらいしか知りません。

詳しいことは全く分からないので、

ああだこうだと言えませんが、とはいえね、

ここまでもめるくらいなら、いっそのことオリンピック自体

廃止してしまえばいいくらいに思う時もある。

 

そうすると、アスリートの活躍の場がなくなるとなるのだろうけど、

オリンピックって4年に1回でしょ。

その間に色々な競技が行われるのだから良いのではないのか?

 

オリンピックの開催のために、各国の人が苛立って

お互いに責任をなすりつけあったり、

国内でも色々もめている現状。

口で戦争してるよね。

そのうち、武器持ち出すんかな。

森喜朗氏もひどいことを言ったとはいえ、

『朝食会のビュッフェでこの人を問い詰めます!』とか、

売られた喧嘩は買いまっせーーー!ってやつですか?

 

森喜朗氏も悪いんだけど、朝っぱらからつかみかかるような

話なんか???

温厚にいけませんかね?

なぜ、喧嘩が始まるかね。

平和の祭典のはずなのにね。。。

 

オリンピックさえなければ、こんなことになってないのに、

と思うと、臨機応変に開催の有無を決めることが出来ないなら

いっそのこと、永久に廃止してしまえと思ってしまいます。

 

今後、オリンピックを残すのなら、

『自然災害など、やむを得ぬ事態に見舞われた時は、

 開催国が延期、中止を決めることが出来る。

 この場合に限り、違約金などの支払いは一切生じない』

とかルールを設けてほしい。

 

放映権がどこの国で、あれはあそこの国で。。。

とか、分かりにくい。

この分かりにくさが、人間の汚い部分がゆえなんだなと思うと、

オリンピックを肯定的に見ることが出来なくなってしまった。

 

ところで、今日は月1回の通院日だったのですが。。。

なんと!ちょっとした災害に巻き込まれたため、

病院に行くことが出来ませんでした。

 

来週の月曜日に行くことになりました。

 

現担当医の病院に行くことは出来なかったのですが、

前担当医の病院なら診察OKだったので、

『今月は前担当医のところに行きます』と言おうと思ったんだけど、

『N先生が、明日はどうですか?って言ってます』

と看護師が言うので、

『明日ですか。。。今の感じだとどうだろう。

 えぇと。。。。』と口ごもっていると、

『N先生が、来週の月曜か水曜はどう?って言ってます』

と焦った声で看護師が言った。

 

看護師が即答してくるので驚いたんやけど、

現担当医は診察中のはずなので、

すぐに受け答えできるわけがないのに、

目の前の患者さん、どうしてたんやろう。。。

『ちょっとすみません!急患なんです!』とか嘘ついてたんかな。

おい、N先生、うちは急患やないで。。。

 

あまりの現担当医の素早い対応に驚き、

そして、この状況だと私が前担当医に行きますって言ったら、

現担当医が機嫌が悪くなって看護師さん、八つ当たりされるのかな。。。

と思ったので、

『じゃあ、来週の月曜日でお願いします』と言うと、

『N先生がお薬残ってますか?って心配してます』

と看護師さんが。

残薬、まだまだあるので大丈夫です。

 来週まで持ちます』と言うと、

『分かりました。では、来週月曜日に』と言われたので、

『はい。ではN先生によろしくお伝えください』

と私が言うと、看護師が『ぷっ』と笑ったんだけど、

 

えっ??????

私、言葉の使い方、間違えた?????

 

仕事の時、電話で予定決めた時、確か

『では、〇〇さんにもよろしくお伝えください』等と

言っていたような気がしないでもないのだけど、

まず1つ目。

そもそも、20代の頃に言っていたこの言葉の使い方じたい、

間違えだった。

2つ目。

言っていたような気がするだけで、実は他の言葉を言っていた。

 

念のため、Google先生に聞いてみたけど、

間違えてはないっぽい。

 

それにしても、またすごい日本語を発見。

『よろしくお伝えください』の他の言い方は、

『どうぞよしなにお伝えください』だって。

 

なんか江戸時代みたい(笑)

 

そういえば、『よしなに』って使う人いたけど、

いいお歳の方々ばかりだったような気がいたしまする。

 

若い人はあまり使わないよね。

私は昭和世代のおばさんだけど、使わないな。

 

今後も使わないな。

かしこぶって『どうぞよしなにお伝えください』

と言ったら、相手がこの言葉を知らなくて、

『はいっ????』と聞き返されても怖いしな。

 

 

 

と・と・と・ところで。。。。。。。。。。。

チョコなんですがね、

そういうわけなので、今日病院に行かなかったので、

チョコ渡せませんでした。

 

本当の目的は薬をもらってくることで、

チョコを渡すことではないのですが、

もうね、この(どうしよう!?????)と思っているのが

あと1週間も続くのかと思うと、

心臓発作起こしてぽっくり逝きそう。。。

 

そうそう!

それに、あの病院ちょっと変わっていて、

曜日によって医師が使用する部屋が違うのです。

 

だから、火曜日なら人が滅多に来ないし、

奥の部屋だから、会話が看護師に聞こえるとかもないから良いんだけど、

月・水の診察室はやばかった気がするな。。。

 

来週の診察室、看護師ががっつり見てるなら

そもそも渡しません。

 

いつものように、

現担当医が看護師を追い払ってくれたらいいんだけど、

どうなることやら。

 

それか、ハリー・ポッターのように、

『エクスペクト パトローナーーーム!!!』

と呪文を唱え、看護師を追い払ってしまおうか。。。

 

f:id:bolla:20210216204016p:plain

 

でもな、バレンタインデーから1週間後に渡すって、

ちょっと異常ですよね?

2日遅れくらいなら、許容範囲内だけど、

1週間って。。。男性的に恐怖感じますかね?

 

(俺のこと好きなの?)と思われても怖いしな。

あぁ、、、でも、少しは落ち着くんかな。

(俺のこと好きなのかも)と

少し思ってくれるほうが良いかもしれない。

 

前担当医にも

『N先生のこと嫌わないでくださいね!

 N先生、腕も良いし、すっごく良い人なんですよ!』

とキレられた。

 

現担当医は私が前担当医のところに行こうとすると、

『T先生も嫌なんじゃない?また何かあっても知らないよ』

とふてくされたガキのようなすねた言い方で言う(笑)

 

あまりにも落ち着かなかった時、

『大丈夫だから。ね、先生のところに来るから、ね!』

と現担当医の胸に手をあてなだめ、

目をじーーーっと見ながら言ったら、

落ち着いて、思いっきり笑顔になっていた。

 

ね、本当に子供みたいでしょ。。。

 

なんでも1番じゃないと嫌なのかね。

ジャイアン????

 

チョコを受け取ってくれるかどうかは別にしても、

(あげようと思って用意していた)ということで、

(俺は嫌わてはいないんだ)と思い、

今後は、私が前担当医のところに行きたいと言っても、

快く承諾してくれるかな!???

 

男性医師だと聞きにくいこと、理解してもらえないことがあるので、

出来たら女医さんにも診てほしいんだよね。

最近気になっていることって、

おそらく産婦人科に行ったほうが良いんやろうけど、

その前に、前担当医に診てほしいんだよね。

 

女医、もっと増やしてほしい!!!!

 

 

考えてみたら、今通院している病院の外来に

女医がいない!!!

男ばっかり!!!!!!!

それも、おじさんとおじいちゃん。。。

 

若くてピチピチしたイケメンドクターが、

やっぱりいないよな。

北村一輝さんが白衣着て診察室にいたら、

一気に血圧上がって失神しそうやけど(笑)

 

冥途の土産に、おばあちゃんの目の保養をさせておくれやす~。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20210216230308p:plain

新しい会長は、30代、40代、50代くらいの人が良いですね。

そろそろ世代交代をして頂きたいですよね(*^-^*)

来週月曜日、心が折れていなければ試してみます(*^^)v

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【bvmediar2様】

f:id:bolla:20210216230545p:plain

五輪開催か中止かも不明な中、会長の席が空席というのも

不安ですよね(;^ω^)

何からなにまで上手く行っていない感が強いですね。。。(-_-;)

 

----------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20210217004326p:plain

ここまで理解不能な状態が続くと、冷めますね(;^ω^)

この低迷期をどう抜け出すのか、乞うご期待ですね(;´∀`)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

【copinoheya様】

f:id:bolla:20210217211511p:plain

copinoheyaさんのコメント見て気がついたのですが、

確かに、(オリンピック興味ない)が、

(オリンピック嫌い)になりそうですよね。

ちなみに、今私がまさにこの状態です(;^ω^)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【nagee4678様】

f:id:bolla:20210218213142p:plain

川淵さん、マスコミに追いかけ回され悲惨でしたよね。

ダイアナ妃を死なせたパパラッチ並みのしつこさ。

見ていても恐怖を感じるので、当の本人は

本当にいやだったはずですよね。

マスコミに規制かけることが出来ると良いですよね。