異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『励ましのコメント、本当に本当にありがとうございます』。。。

 

精神的に参ってしまうと、

異常に眠くなり、15時間くらい寝る癖が、

2014年のクズ太朗と関わって以来、ついたのですが、

相当応えていたようで、

今日、9時頃に1度起きたのですが、

あまりにもしんどくて朝食を食べた後、2度寝したら、

19時まで寝てしまいました。

メンタルの弱さ、どうにかしないとだめだなと改めて思いました。

 

 

一生、誰にも言わず、墓場まで持っていこうと思っていたことを、

昨日、記事に思わず書いてしまいましたが、

『辛いのはあなただけじゃない!

 甘ったれるな!』等の否定的なコメントは一切なく、

むしろ、温かいコメントばかりで、

もう、本当に本当に嬉しいのと、有り難いのとで、

一つ一つのコメントを見ては涙が止まらず、

なんとも言えない温かい物に包まれた安心感と安堵感でいっぱいでした。

 

なんと言葉で表現して良いのか分かりませんが、

記事を読んでくださった方、コメントをくださった方、

全ての方に、感謝しています。

本当に、ありがとうございます。

 

子供の頃から、辛いことや悩みがあっても、

『あなたより大変な思いをしている人はたくさんいる』と言われたり、

入院中も、

『見て!意識もなく、機械に繋がれた状態でも、

 必死に生きている人もいるの!

 車椅子くらいで何言ってるの!?

 あなたはまだまだましなのよ!』と看護師に言われたり、、、

 

(なぜ、誰も私の話をきちんと聞いてくれないんだろう。

 面倒くさいのかな?)と思い、

とにかく、子供の頃から誰にも相談することなく過ごしてきましたが、

そうすると、

『あなたはストレスがないから良いよね。

 悩んだこととかあるの?

 嫌だと思うことってあるの?

 人間、皆、必死に生きてるの。

 あなただけだよ。

 そんな風に、お気楽ご気楽に生きてる人』と言われたことも

何度もあり、愚痴などを言えば言ったで、

『あなたはマシ』、

『あなたより辛い思いをしている人がいる』と言われて口をふさがれるし、

言わなければ言わないで、

『何も考えてない馬鹿』的なことを言われるし、、、

 

(この人たちは、私にどうしてほしいと思ってるんだ??

 というか、なぜ、人のために行動しないといけないんだ?

 なぜ、目の前の人の気に入るように行動しないといけなんだ?)

と子供の頃から疑問でした。

 

 

 

大人になり、よい歳のおばさんになっても、

それは変わらずで、

20代の人から、気を遣ってもらうどころか、

こちらが気を遣わないといけないような状態だし、

もう、とにかく疲れてしまっていました。

 

次の職場を見つけないといけないと思いつつ、

(次の職場で、また人間関係で悩みたくないな)と

恐怖心を抱くようになり、

そうでなくても、コロナの影響で就職が難しくなっている時期に、

無駄な心の傷のせいで、

就職活動を躊躇する気持ちも出ていたのですが、

色々悩んでいても仕方がないので、

とりあえず、求人情報を見て、

良さそうな物があれば応募してみようと思うようになりました。

 

そんな風に前向きに考えることが出来るようになったのも、

皆さまのおかげです。

本当に本当にありがとうございます。

 

次の就職先がいつ決まるか不明ですが、

決まり次第、ご報告しようと思います。

 

そして、景気づけと、

体と脳が大変な中、1年と2か月仕事を頑張ったご褒美に、

ずーーーっと気になっていた、

(60g2千円)の生うにを購入しました。

 

で、早速、夕食に食べたのですが。。。

 

美味しい。。。。。。。

 

回転ずしのウニとは違う。

味がとにかく、濃厚。

舌の上でとろける。

ウニじたいに十分味があるので、

お醤油は一切不要。

 

ウニだけでいけます!

 

こんな美味しい物を食べることが出来るのも、

生きているからこそ。

そして、腎機能の数値も抑えられていて、

食事制限があまりきつくないお陰。

 

腎臓の調子が悪いと、

医師に止められるまでもなく、

体が、お醤油やラーメンなどの味の濃い物、

塩っ辛い物など、一切受け付けなくなるどころか、

その品物を見ただけで吐き気がするんです。

 

(酒飲みが、お酒を飲まなくなったら終わりだ)と言うけれど、

体って本当に正直なので、

死にそうになると、体に害になる物は、

自ら摂取することを拒むようになるんですよね。

 

なので、こうやって、好きな物を自然と食べたいと思い、

(美味しい)と思い食べることが出来るのは、

臓器の調子が良い証拠。

 

好きな物を食べるためには、

稼がないとだめなので、

とにかく、仕事、見つけて頑張ろうと思います。

 

そして、記事を書いていたら、ふとこんな曲を思い出しました。

 

CHAGE and ASKA 今日は、、、こんなに元気です】

 

これはライブバージョン。

この曲、10代の頃に聴いたのですが、

CDで聴くのと、ライブバージョンはちょっと違いますね。

 

www.youtube.com

 

 

そして、これ、

10代の頃に聴いたのに近い感じ。

というか、ASKAが歌ってるみたい。

動画を観ずに、声だけ聴いたら、もうASKA。

 

この曲を知って以降、

辛いことがあると、この曲を聴いて癒されていたことを思い出しました。

 

 

www.youtube.com

 

【今日は、、、こんなに元気です】ってタイトルも

また良いですよね。

 

毎日毎日が順調なわけがなく、

ダメな日もあって当然で、

ダメな時はとことん落ち込む。

良くなったらしっかりやる。

それしかない。

そうやってこれまで生きてきたわけだし。

 

考えてみると、

私は食べることが好きなわりに、

体の状態が悪くなると、食事が出来なくなることが多いので、

今、食べたい物を食べることが出来る状態なので、

こんな時はそうそうないわけだから、

好きな物を食べることが出来る今の状態を楽しみたいと思います。

 

『あれもやりたい!これもやりたい!』と思っても意味はないし、

健康な人と同じことを考えていても仕方がないですからね。

 

自分に許された範囲内でやれることをやろうと思います。

 

そして、今のこの状況で、

『ちゃんとしっかりやることやらないとだめなんだよ!

 あれやれない、これやれないと言って

 甘ったれる人、俺、きらーい。

 俺ね、そうやって病気を理由に同情を買う人、

 大っ嫌いなんだよね(爆笑)』と言うような

クズ太郎のような妖怪が、

はてなぶろぐには存在しないことが本当に有難いです。

 

たくさん元気をくださり、

ありがとうございました!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20201002212952p:plain

今のコロナの中の就職活動はなかなか難しいと思いますが、

お互い、仕事見つかると良いですね(*^-^*)

私も頑張ります(^^)/

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【macboimtl様】

f:id:bolla:20201002215734p:plain

ありがとうございます!

めげずに頑張ります(^^)/

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20201002215852p:plain

そうなんですね!?

先月までお世話になった職場は、人がいなくなるばかりだったので、

こういう話を聞くと、励みになります。

ありがとうございます(^^)/

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【hamasansu様】

f:id:bolla:20201003004438p:plain

【 富さん】、今回、動画を検索していて初めて聴いたのですが、

ものまね番組に出ていた方なんですね!?

(たまたまASKAの歌声に似ている人なのかな?)くらいに思っていました(;^ω^)

今、ネット検索してみたら他にも動画があったのですが、

凄いですね!

どれもASKAに似ていて驚きました(*^-^*)