異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『職場でプライベートなことを聞く人って嫌だよね』と思ったこと。。。

 

ある方の記事で、

『仲良くなりたくて

 色々質問してしまう』という意見を見て、

 

(あまり、プライベートなこと

 聞いてくんなよ(怒))と思うのも

あまり良くないのかな。。。

と思っていたのだけど。。。

 

同じような悩みを持っている人が意外と多く、

(ほんと、なんでそんな詮索すんのかな???)

と思う気持ちが消えないのも事実。

 

(新部署に異動して、

 気持ちが楽になった!)

とは言え、

入社当時から、他の部署の私に興味を持ち、

事あるごとに話しかけてくる人がいたのですが、

その人が今は同じ仕事をしているため、

席も近いし、

ランチも一緒。

 

困るのが、

仕事中もランチ中も、

『あなたはどこに住んでるの?』、

『出身地はどこ?』等々、

私の来歴をとにかく知りたがり、

色々聞いてくること。。。

 

適当に答えていても、

『で???』としつこい。。。

 

(この人、私と仲良くしたいだけなのかな?

 それとも、悪い噂でも流す気なのかな?)

と色々考えてしまう。

 

改めてこのことを考えているのは、

友人がいる会社にも同様の詮索する人がいて、

困っているという話を聞き、

ちょっとネット検索したところ、

日本全国、どこにでもこういう人がいるみたいで。。。

 

『詮索好きな人がいたら、

 転職をするのが1番です!』

とアドバイスが書かれていたけれど、

それって、良い解決方法だとは思えない。

 

だって、日本全国、

ほぼこういう人がいるんだから、

どこに行っても意味はなし。

 

やるとしたら、

どううまく対応するか身に着けるしかないんだろうな。。。

 

どうしたら良いんだろう???

 

と思っていた時、、、

そう!私にはいい手があった!!!

 

『すみません。

 私、脳梗塞をやって

 記憶が2/3消えてしまっているので、

 あまり覚えてないんですよね』

と言えばいいんだ!!!

 

これを繰り返していれば、

そのうち、誰も何も聞いてこなくなるだろう。

 

そういうこと、

 聞かれたくないんで!!!!

と本当ははっきり言いたいけれど、

でもさ、

そんなこと言って

相手の機嫌をそこねたら、

教えてもらえなくなるし、

会社にいずらくなるから、

それなら、

脳梗塞やって記憶喪失なんです』が

1番でしょう!!!!

 

最悪、医者に診断書を書いてもらえばいいんだし♪

 

脳梗塞をやって嫌なことばかりかと思ったら、

意外と使えること発見!!!

いつまでも、

『なんでこんなことに。。。』

と思っていても仕方がないから、

使えるものは使いましょう!!!!

 

プライベートなことを

平気で社内で聞く人って

やっぱり気遣い出来ないんかな???

 

会話はそこにいる人だけではなく、

フロア全体に聞こえているというのに。。。

頼む!

気を遣ってくれ!

プライベートなことを聞かれるのが嫌な人、

結構いるんだよ。

 

『職場 プライベートな話』等で

さくっとググってみてほしい。

 

日本全国でお困りの方がいるんだよね。。。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【Soseki21様】」

f:id:bolla:20200929011902p:plain

 『記憶喪失なんです』は、やっぱり衝撃的ですよね(;^ω^)

【誰も誘わない】、私の今の理想です、羨ましいです(*^-^*)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【dobokutanuki様】

f:id:bolla:20200929012038p:plain

詮索好きの人に質問返しすると、『私のことはいいから』と

皆、同じことを言いますよね。

あれ、なんなんですかね(;^ω^)

ほんと、dobokutanukiさんの言う通りで、

『自分がされたら嫌なことは他人にしたらだめ』ですよね。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【arakannkoala様】

f:id:bolla:20200929012330p:plain

その通りで、悪気のない人って、どうともかわしようがないので、

受け手がただ、被害を被って終わるので、嫌ですよね。。。(-_-;)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【HamUsa様】

f:id:bolla:20200929012642p:plain

この難しいところが、はっきり言い過ぎると、言ったこっちが悪者扱いを

受けることが多いので、そこがまた厄介なんですよね(;^ω^)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【A-chan様】

f:id:bolla:20200929012844p:plain

>少人数の営業所の場合何も喋らない人信用できないけどな・・・

こう思う人もいるんですね。

目から鱗です。

貴重なご意見、教えて頂きありがとうございます(*^-^*)