異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『管内閣官房長官って、名前が中国人っぽい』と思ったこと。。。

 

今回の総裁選。

森元総理が内閣総理大臣になった時と

同じような感じがするとちらほらお話が出ているけれど、

うーーーん、、、

 

なんか、出来レースっぽいよね。。。

もうさ、『菅さんありき』だよね?

 

ま、別にいいんだけど。

 

だって、私は個人的に

石破さんに内閣総理大臣になってほしくないから。

 

国会でガンガン責めを受けるのは、

菅さんに任せましょう!!!!

 

それより、石破さんは、

石破さんが亡くなるまで、

防衛大臣に永久指名で良いと思うのは私だけ?

私だけでしょうね。。。

 

でも、今の国会議員に、

石破さんほど、軍事に詳しい人はいるのか?

いるんだろうけど、私はなーーーんにも知らないから、

それが誰かは知らんねんけど。

 

とにかく、私は石破さんが好きだから、

石破さんが嫌な思いをするのが嫌なんだ!

 

でも、石破さんは、

(一生で1度は内閣総理大臣になりたい!)

と思っているのかな???

 

思ってるよね。

最近、テレビで観る限り、そうだよね。

総理になりたいと思わないのであれば、

立候補しないもんね。

 

 

 

それにしても、菅さんって、

いつも名前読み間違える。

『かんさん』と言ってしまう。

本当は、『すがさん』なんでしょ???

 

【管】って、主に、【くだ】、【かん】と読むでしょ?

脳梗塞後、漢字ドリルで勉強してるとそうなのよ。

 

でも、この方、【管】と書いて、【すが】と読む。

めんどくさい。

 

そして、菅さんの名前【菅 義偉】って、

特に、【偉】って、中國人ぽっくない?

 

最近観ている中国の歴史ドラマに

【偉】のつく人が数名出ているから、

名前だけ見ると、一瞬、中國人かと思ってしまう。

 

自分の趣味やら好きな物やら言うのが嫌いだったんだけど、

匿名だから良いよねと思い、

最近、自分の好きな物をブログに書いているけれど、

書いている通りで、

私は中国の歴史が好きなのです。

 

中國の歴史を見ていると、

名前で【偉】を使っている人、多いんだよね。

 

そもそも、菅さんって、

フルネームの読み方が分からない。

 

え?分からないのは私だけだって?

うーん。。。そうでしょうね。

だって、私、去年、脳梗塞後、

日本語、完全に忘れて、

今、日本語勉強中だから、

やっぱり、分からないんだろうな。。。

 

こういう時、

【私は脳梗塞をやったんだ】と実感するよ。

 

で、菅さんのフルネームは

菅 義偉】なんだって。

読み方は、【すが よしひで】

ほぉ。。。。。

全然、ピンとこない。

これで、【よしひで】と読むのか。

 

去年、言語聴覚士がついて、

言語リハビリしていた時と同様の感覚を受けた。

 

中国語読みだと

guǎn  wěi

 

なんでだろう。

こっちのほうが、しっくりくる(笑)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【mmayuminn様】

f:id:bolla:20200906174522p:plain

 ホントですかっ!? 

同じ人がいて嬉しいです(^^♪

おそらく、【菅さん】が総理になるのだろうから、

読み方を早く覚えないといけないなと戦々恐々としています(;^ω^)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【keikakusei9様】

f:id:bolla:20200906175127p:plain

私も同意見です(*^-^*)!!

防衛おたくの人の話って、

聞いていて『飽きない』どころか、

『もっと情報をください!』とどんどん興味を惹かれるんですよね(^^♪