異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(人を好きになるって暴力ですよね)って、うん、なんか分かる気がする』と思ったこと。。。

 

何気なく見ていた

ドラマ『G線上のあなたと私』。

 

『好意を寄せられたら受け入れるか、

 拒むなら、相手が納得するように

 説明しろって。

 それ、暴力ですよね。

 

 人を好きになるとか、

 ほんと暴力です』

 

こんなセリフがあった。

 

分かる。

 

『好意』って、

使い方を間違えると、

『悪意』になる。

 

自分にとっては『好意』でも、

受け手が不快に感じたら、

それは『好意』ではなくなるのに、

それなのに、

人間は、

『人を好きになる心は尊い

 それを拒否するとは何たることか!』

と無理やり押し付ける。

 

クズ太郎もそうだった。

何度、

『私に関わらないで!』

と言っても、

『そうやって拒否をするのはだめなんだ!

 あなたは宗教をやってないから

 ダメなんた!

 宗教を信仰するべきだ!』

と強要してきた。

 

『これって、言葉の暴力だよね?』

と私が言うと、

『俺は何をしても許されるから』

とクズ太郎は得意げに言っていた。

 

 でも、あれから、

私は変わったことがある。

 

誰彼構わず受け入れるのはやめよう。

誰にでも優しくするのはやめよう。

自分の言葉が通じない人間は避けようと

思うようになった。

 

 

いい歳をして、

やっと、はっきり他人を拒むことが

出来るようになった。

 

これまでは、

『人として。。。』とか、

『道徳的に。。。』等と言われると、

罪悪感から

嫌いな人にでも親切にしていたけれど、

その結果がこれだ。

 

同期の豚に嫌がらせをされ、

ナル男にストーカーをされ、

クズ太郎には、

散々怒鳴られ侮辱されお金を盗られ。。。

 

?????

書いていて思ったんだけど、

これってさ、中学生の頃に遭う被害じゃない?

 

これまで、

運よく良い人にしか会ってこなかったから、

 こういう悪人の避け方を

学んでいなかった私も悪いけれど、

30代40代にもなって、

中学生みたいなことをする人もいるんだな。。。

 

 今後は、穏やかな人とだけ関わりたいな。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。