異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(不登校は悪なんだよ!)と熱く語られてもね(・_・;)』。。。

 

少し前に話題になった不登校ユーチューバー。

あの時も、

『本人が学校に行きたくない。

 親もそれを了承している。

 それならいいんじゃない?

 結果、将来どうなろうと 

 責任とるのは本人と親なんだから。。。』と思ったけれど、

不登校について熱く語る人の意見を聞いても

同じことを思ってしまった。

 

その人の話が間違えているとは思わないし、

そう思う人がいるから、

真面目に働く人がいて

日本が支えられているのだから

そういう人は必要なんだし、

それでいいと思うのだけど、

ただ、皆が皆、同じことが出来るかと言えば

そうではないし。。。

 

私は不登校になったことがない。

親がとにかく厳しくて

どんなに嫌でも、体調が悪くても

絶対に学校を休ませてくれなかった。

だからと言って、私が勤勉になったかと言うと。。。

勤勉ではない。

 

うまく逃げる方法も知らず、

嫌なことがあってもそれを主張することが出来ず、

黙ってサウンドバックになり、

精神的に追い詰められるまで我慢する

面倒な性格になった。

 

 

 

 

逃げ方を知らない人間は、

結局潰れる。

親は、簡単に逃げないように教えることも大切だけど、

逃げ方も教えないとダメだと思う。

 

今回、『不登校を悪だ』と言っていたAさんは、

不登校児は、ひきこもり予備軍だ』と言っていたけれど、

本当にそうなのかな?

 

学校で学ぶことだけが正しいのか?

会社で働くことだけが正しいのか?

 

仕事も学習も、

本人に合った環境ですればいいことで、

結局子供は勉強して

大人は働けくことさえすれば

それで良いのではないのか?

 

これだけインターネットが発達しているのだから、

自宅学習、自宅ワークが

もっと盛んになっても良いと思うけど。

 

無理やり嫌な環境に行って

嫌いな人たちと嫌々関わって精神を病むより、

本人に合った環境で動く方が

良いと思うけどな。

 

後、20年も経てば、

自宅学習、自宅ワークが当たり前の時代に

なってるのかな???

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【E-SHAO様】

f:id:bolla:20200922220519p:plain

 【多様性】、【個性】というわりに、

相変わらず型にはめようと必死な日本。。。

言っていることとやっていることが違うこの言動不一致、

どうになかならないものなんですかね。。。(;^ω^)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【penser様】

f:id:bolla:20200922220722p:plain

【逃げる=負け、恥】という感覚から直さないとどうにもならないのかなと

思いました。

(逃げる)って、自分のことを守るためには必要な防御の1つなのに、

なぜ、それを【負け、恥】と感じさせるのか。。。

(変な話、戦争時代の名残りなのか?と思ってしまいました(;^ω^)))