異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(91歳の老人が老人ホームで孤独死、死後2週間近く発見されず)って、、、なんとも言えない気分』。。。

 

兵庫県の介護付き有料老人ホームの個室で

老人(91歳)が亡くなっているのが発見された。

それも、死後2週間近く経って発見されたとか。。。

 

老人の身内が、

(本人が体調不良を訴えているから

 看てほしい)と

介護職員にお願いしていたらしいのだけど、

その後、介護職員が看たところ、

体調が回復していたからその後は放置したとか。。。

 

この老人ホーム、

入所するのに2千万円必要になると言われているらしいのだけど、

それだけ高い費用を取っておいて

この対応???

 

 

 

毎日、安否確認とか、

病院で看護師がやるみたいな毎日の検温とか

そんなのないのかな?

 

 この老人は、毎日安否確認をするサービスは

受けないと言っていたらしいけど、

これだと、施設に入所をしている意味がないような。。。

毎日毎日チェックされるのも煩わしいのだろうけど。

 

これだけITが進化しているのだから、

安否確認システムがあればよいのに。

朝起きたら、『おはようボタンを押す』、

夜寝る時は、『おやすみボタンを押す』。

もし、このボタンが押されていなければ、

その時は施設の職員が様子を見に行くとか

そういう風にすれば、お互いのストレスもないだろうし、

孤独死をするようなことは避けられるんじゃないのかな。。。

 

そういえば、ナースコールのようなものは

この施設にはないのかな?

体調が悪くて苦しい時、

この老人は助けを求めることは出来なかったのかな。

なんだか、色々疑問を感じてしまう事柄だったな。。。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【hananekochang様】

f:id:bolla:20200919033344p:plain

あまりの衝撃に、言葉が出ないですよね(;´・ω・)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【k-happiness3chan様】

f:id:bolla:20200919033451p:plain

本当に、【なぜ2週間】ですよね。。。

食事・排泄等、諸々を考えると、

施設内で死亡して2週間発見されないって不自然過ぎて、

(わざと放置した)とも思えてくるし、

何かしらの事件性も感じますが。。。

何も分からないのに、色々考えたくないですが、

(自分がもしこうなったら)と思うと、

恐怖で色々考えてしまいます(・_・;)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【akito3510様】

f:id:bolla:20200919033811p:plain

そうなんですね!?

施設によって違いがあるとは知りませんでした。

もし、いつか万が一にもお世話になることになった時には、

きちんとしている施設を選びたいです(*^-^*)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【shirococco様】

f:id:bolla:20200919033947p:plain

本当に、その通りですよね。

なんのための施設なんだろうと考えてしまいました"(-""-)"