異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(日本の出生数、2018年は過去最低)って言われてもね。。。この不景気に誰が子供を産もうと思うんだろう?』と思ったこと。。。

 

先日の桜田元大臣の

『子供最低3人産んで』や、

『女は子供を産む機械だ』の柳沢伯夫氏の発言等

国会議員の発言に驚くばかりだけど、

子供を産みたくても産めない人たちの悩みを

国は本当に分かっているのかな???

 

(日本の出生数、2018年は過去最低だった)

という記事を見たけれど、

(出生数、過去最低)って、

毎年聞いている気がするのは私だけ???

 

子供を産める世代数が少なくなってきているのだから、

出生数が減るのは当然だし、

そして、国民年金保険料など

税金もどんどん増えていて、

子育てにかけるお金を捻出できない世帯も増えているのだから、

『3人子供産んでくれ!』、

『3人が無理でも1人でも良いから産んでくれ!』

と言われても、子育て費用がないうえに、

今は、年金制度が崩壊し、

『自分たちで老後の生活のために2千万貯蓄しておいてね』

等と言われたら、

いったい誰が子供を産もうと思うんだろう???

 

自分たちの老後すら危ういというのに、

わざわざ自分の首を絞めることになるかもしれない

子供をなぜ持とうと思うのか。

 

40代以上のひきこもりが多いと言われている今、

(自分の子供がもしひきこもりになったら。。。)

と思うと、

子供の将来+自分たちの老後の心配で

子供なんて持つ気にならないだろう。

 

子供を1人一人前にするのに

最低でも2千万円必要だと言っている人がいたけれど、

3人子供がいたら、6千万円必要ということだよね。

そこにお金をかけるくらいなら、

自分たちの老後のためにお金をためておいた方が良いよね

と思うと、やっぱり子供は持ちたくないよね。。。

 

でも、子供1人2千万円という話を聞いたのは

私が20代の頃だから、

今は英語だとかプログラミングだとか

学習内容も変わっていて、

塾の費用、PC・タブレットの購入、

子供のスマホ代、ネット課金をした時の支払い等々

色々考えたら。。。

1人2千万円じゃ足りないでしょ。

私立学校などの良い学校に通わせれば、

億越えすることだってあるし。。。

 

『子供は負債だ』とある人が言っていたけれど、

そう思う人がいるのも仕方がない気がする。

 

 

 

 

『出生数が少ないのは平和な証拠。

 動物は生命の危機を感じると子孫繁栄のために

 子供をたくさん産むけど、

 生命の危険を感じないと積極的に子供を持とうとしない』

というような話をいつか忘れたし、

誰が言っていたのか忘れたけれど、

そんな話を聞いたことがあった。

 

確かに、今、戦争があるわけじゃないし、

色々大変なことがあるとはいえ、

戦後のあの時代とは違うし、

ベビーブームが起きた理由を知ると

やっぱりそれが今の時代に当てはまらない気がするし。。。

と思うと、出生数が減るのは仕方のないことなんだろうな。

 

『昔、(日本人)という種族がいました』

とか、海外で歴史の授業で習う日が来るのかな。。。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【hananekochang様】

f:id:bolla:20200919022441p:plain

安心して産み育てることの出来る環境づくり、

それを国にも、そして、社会にもしてほしいですよね(*^-^*)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【makae様】

f:id:bolla:20200919022627p:plain

すごい!そんな素敵な意見があるんですか!?

DV夫がお金をせしめてギャンブルをしたり。。。とか、

そういう心配さえなければ、将来の為に良い策な気がします(*^-^*)